link    write  admin


スポンサー広告 | edit | page top↑

納め時。




クリスマスも終わり、

いよいよ今年も残すところ数日。

残るは大掃除。

気が重い。





どこから何を始めていいかも分からず、

とりあえず目に入ったところから!と

一番近くにあったものを掃除。






それは通勤バック。←ソレカヨ・・・







掃除してみたら、

たいして大きなカバンでもないのに




2009122651.jpg
ライターが7本出てきた。

しかも全部色違いだった。






すでに疲れた。







*・*・*・*・*・*・*・*







ということで、

200912261.jpg
現実逃避 @ 代々木公園。




いえいえ、これも大事な遊び納めです。




でもシャンス、
200912262.jpg
これで汚れ納めにしてね。






そして、このブログも今回で納めます。

今年一年、休止したにも関わらず

たくさんの方に遊びに来てもらい、

温かいお言葉をもらい、

幸せな一年でした。




本当にありがとうございました。

また来年もどうぞよろしくお願いします。

200912264.jpg



良いお年を!



moccii & shans (& ossan)









【追伸】



来年はトラ年。

周りがいくら白けようとも、

200912263.jpg




恐れず、がおがお進んでいきませうぞ♪







しゃんす | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑

哀れみのクリスマス。




今日はクリスマス・イヴですね。




シャンスもそわそわ。

200912242.jpg
どうだろねー。







てか、シャンスっ








うしろ、うしろーっ!!

200912241.jpg

いるじゃん、サンタさん♪




手ぶらだけど。









*・*・*・*・*・*・*・*







皆さん、どんなクリスマスを過ごしてますか。

私は、というと・・・






特に何もなーし♪






本人は別に何も気にしちゃいないのに、

昨日、クリスマスの予定を聞かれて

「特に。別に。何も。」と答えたら

今日「一人でも楽しんで!」というメッセージと共に

赤ワインが贈られてきた。

・・・哀れまれてる。





でも言ってみるものだ。

結構、値の張る赤ワインだった。




・・・赤ワイン、飲めないけど。










何はともあれ

200912243.jpg

皆様、

素敵なクリスマスを?♪






しゃんす | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

年賀状事情。


12月23日。

この日は、「天皇誕生日」ということで祝日だけど

私にとっては「年賀状作成日」に他ならない。





こうゆう日に限って何故か毎年天気が良い。

溢れんばかりの太陽光を尻目に

半軟禁状態。





悔しいのでブラインドを開けずに

オタッキー作業。






何とか今日中に終わらせないと!

と、ひたすらパソコンに向かう中、





視界に黒い物体。

200912231.jpg





回って見てみると、





200912232.jpg

閉めたブラインドから漏れた陽で

ストライプになったシャンス。

しかも、なぜ、そこ?






こんなお天気にお出かけできない上に、

満足に太陽光も浴びれず、

パソコンばかり見ている私への反発?




まさか♪





まさかそんな・・・





ねー、シャンス?





200912234.jpg

Σ( ̄▽ ̄ι))) アァ・・・。









*・*・*・*・*・*・*・*・*







結局、何時に終わったか

というと・・・





まだ終わってにゃーい♪壊





というか、今までの住所録が

パソコンのデータから

消えていた。

Σ( ̄▽ ̄ι))) アァ・・・。





これまでにない痛みを腕に感じながら、

ひたすら住所をカキカキしております。

あまりにひどい誤字脱字に

送るのもためらわれる年賀状達。

その都度、新しい葉書に手を付けていたら

枚数が足りなくなりました。

Σ( ̄▽ ̄ι))) アァ・・・。




今からコンビニに走ります。

いそげー。





しゃんす | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

丸・まる・マル。




今年も残すところ、あと10日。

職場にも、いろんな方が「年末のご挨拶」とやって来て

「良いお年を」と言って帰ってゆく。

あぁ、年の瀬なんだなぁ。





まだ年賀状も用意してないくせに、

プリンターのインクを買ってきて終えた気になっている。

あぁ、23日は仕事より忙しくなりそうだ。





大掃除だって、ちぇーっとも始めてない。

年末休みが無い私、今週末にでもサクッと終わらせなければ。

サクッと終わるような感じでもないのは気付かなかったことにしよう。





先週末には「馬」納め。今年6月から48鞍・24日。

1ヶ月4週の計算で行くとほぼ毎週通った乗馬。

なのに、何で毎週、筋肉痛なんだ。

ここのところ、週明けは激しく不思議な歩き方をしている。

あぁ、筋肉さん、そんなに毎週ビックリしないでおくれ。

来年はもっと鍛えておくから。






今年一年への感謝を込めて、そして来年もよろしく。

という雰囲気に溢れるこの時期ですが、

先週末、「今年もありがとう」に続く「来年もよろしく」が言えない出来事が。



5年もお世話になったのに。

数々の思い出を提供してくれたのに。

ちょっと繊細だけど、頼れる存在だったのに。

調子が良ければ、まだまだ一緒にいれたのに。

さようなら。

今までありがとう。

サンキューベリーマッチ フォー・・・








愛車(VW ゴルフ)。









1代目の真っ赤なゴルフ(シリーズ2)

の後を引き継いでやってきた



2代目の真っ黒なゴルフ(シリーズ4)

このノリで行けば



3代目は真っ青なゴルフ(シリーズ6)

ぐらいなんだろうが、





赤ゴルフ5年乗って、

黒ゴルフ5年乗って、







浮気をしました。

200912211.jpg
まさに「10年目の浮気」。

キャー。






これから、コロコロと丸の多いインテリアごとく、

万事、まーるくスムーズに進みますように。







現時点では、

我が家の財政がコロコロ転がりまくりですが。

キャーキャー。








*・*・*・*・*・*・*・*・*








今日の記事はどうしても、カテゴリー「もっち」にしたかった。

訳:左メニューのカテゴリー欄に注目!




ね!




お友達リンク集の「未分類」を除いては

丸が付くー♪

(もっち:30  しゃんす:300  つれづれ:20  合計:350)

マルつながりに一人、無意味に盛り上がる。







ちなみにこのお方、近々1マル・丸・まる(1000)エントリーに突入だって。

ウキャー!尊







もっち | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

愛しのサリー。

昨日の記事の続きです。



ディズニーをあまり知らない私でも

たまたま映画を見たことで知っていた

「モンスターズ・インク」。




何気なく見始めたのに、

気付いたら真剣に見ていて、

思いがけなくサリー(青くてデカいの)に恋してしまった映画だった。




そんなことで今回、

新しくできたモンスターズ・インクのアトラクションが楽しみでございました。





初日は入園時間が遅かったこともあって断念。

お楽しみは翌日に残した夜、

エレクトリカル・パレードにて

愛しのサリーを初見参。





青くてデカいのが遠くから見えたとき、

私のテンションが一気にアップ!






サリー!サーリィィィー!!(はあと)

なんてキュンキュンしながら

待ち受けたサリーですが、



200912152.jpg
・・・・。

激しく不気味。

やや萎える。






あのフワフワ感を電飾で出すのは無理なんだろうと、

気分を立て直し、

翌日8時半に入園してモンスターズインクへ直行。



8時開園で8時半入園で・・・

開園からたった30分遅れの入園で・・・

でっ!!






「3時間20分待ちです。」

with 涼しいお顔 of スタッフ。






萎えた。

正直「別にいいんじゃね?」と思った。

ただ、これだけの人が朝っぱらから並ぶ訳が必ずあるはず!と

再び気を立て直して

待つ。まつ。マツ。松。








で3時間後、

200912154.jpg
めでたく入社。

そして5分後に出社。

超スピーディー。





内容はこれから楽しみにしてる方もいるでしょうから、

ここでは書きませんが、

映画を観ずに行くと

「?」→「え?終わり?」となります。

映画を観て、サリーに恋してから乗ることをお勧めします。

是非に。






ちなみに

お留守番長へのお土産は
2009121510.jpg
やっぱりサリバン氏。




番長にクッチャラ・クッチャラされて、

あっという間に
2009121512.jpg
眉毛ボーン。






サリーの変貌と共に薄れていくTDLテンション。

気付けばすっかり現実で、

仕事の疲れとストレスの狭間を彷徨っている。

TDLへ本当に行ったんだろうか。

もしかして夢だったんじゃないかと思ってしまう。





・・・あ!

だから「夢の国」なのか。 ←チガイマース





そんな「夢の無い大人」発言が出始めた矢先

夢の国から発送された封筒が届いた。

開けてみると

2009121511.jpg
「もっちゃんへ サンタがクルトイイネ タク」

甥っ子・拓からの初めての手書きカード。






(´・ω・`) ・・・キューン





拓、

すでに、ちっちゃいサンタさんが来てくれたよ。

貰ったプレゼントは




「やさしい気持ち」




だったよ。

ありがとね。






もっち | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

TDL。




先週末、

200912151.jpg
はろー!みっきー!!




そう、夢の国・東京ディズニーランドへ。

マイ母、姉、甥っ子(拓)そしてossanとの5人で。







残念ながら、私はディズニーをそんなに知らない。

200912155.jpg
(「ボク、スティッチィー♪」な拓。妙にハマってる。)

これがディズニーのキャラクターということも

実は初めて知った。恥









スティッチ好きな拓は、そらーもー大喜びで
200912156.jpg
大いに笑って、







何故か
200912157.jpg
大いに戦い、







そして
200912158.jpg
大いにコケていた。









ちなみにossanだと・・・



200912159.jpg

非常にキモチワルイ。

新種の昆虫みたいだ。





「荷物持ち(←ひどい)」とは言え、

スティッチのバルーンに、

スティッチのポップコーン・バケツを持つおじさんは

とっても残念な感じ。





ただ私も・・・




モンスターズインクのバケツを首からかけてたけどね。

はい、堂々と。

視覚的にイタイ夫婦とは知ってましたが。








夢の国は何でもアリです。








*・*・*・*・*・*・*・*







ちなみに・・・

今回は1泊2日のリゾッチャ@ディズニー。




宿泊したこちらのホテル、
200912153.jpg

べりー・ふぁんたーすてぃっく♪

でした。





(TDL話、もう少し続きます。)




もっち | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

赤玉との闘い。




冬の「美味しい」を

ドドーンとシャンスにプレゼント。







あい、どーぞ♪


200912112.jpg
不審な物体に固まるシャンス。

どーしていいか分からない様子。







爪で何箇所かをえぐって

「美味しい」の匂いをアップさせてみたら

頑張り始めたシャンス。







その頑張りっぷりが表情に出る。







こんな感じで。
200912114.jpg
必死すぎ。










15分ほど赤い玉と格闘した結果はこちら。
200912115.jpg
大変そうだった割には結構食べてる。











食べ過ぎ警報にて取り上げたら
200912111.jpg
手が人間みたいになった。







どこまでも必死すぎ。






しゃんす | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

SOS!






このコンビニを見るたび

200912090913000.jpg





すぐ!そこ!シャンくスっ♪





とメロディアスに呟いてしまう私がいる。

しかも最近は





すぐ!そこ!シャンくスっ♪

シャンくるK シャンくス!







というフルコーラスに変わってきた。

病気だ。





だれか・・・、

S(そんな)O(オツムを)S(救ってよ)。








*・*・*・*・*・*・*・*・*・*








本気のSOSです。


cimg8744_2.jpg
From 福岡





新しい家族を待ってます。


   名前 もも君(本名:桃太郎)♂

   年齢 6才ぐらい

   体重 8キロ

   フィラリア陰性

   健康状態 良好

   

詳しくは落ち武者(笑)へ。





ももたろ君へのクリスマス・プレゼントは

温かい家族でありますように。

祈。





つれづれ | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

幻な男前。



美犬とは程遠いシャンスですが、

1年で2度ほど凛々しくなります。








確率の低さゆえに「幻」とも言える、

そんなシャンスの精一杯の男前フェイス。










こちらです。




200912061.jpg
シャンス的イケ犬バージョン2009。










ただ、「幻」ゆえに

一瞬で
200912062.jpg


崩壊します。

ちっ。







しゃんす | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

コラボレーション。




先週末、お友達のカワユス・ハンナ家へ。

月2ペースでお邪魔してることもあって(←遠慮なさ過ぎ)







ピッタリくっ付いての写真も
200912065.jpg
へっちゃーら♪

(しかし、シャンスの耳、ボリュームあり過ぎでねーか?)









ただし、

逃げ場の無い状況になると
200912066.jpg
シャンスは目をつぶり、

ハンナは眉間にしわが寄る。











どんな奇声を発しても
2009120671.jpg

「無」と「怒」のコラボレーション・ローテーション。

起きよ!未知なるレボリューション!!





ε-(ーдー)マダマダカナ・・・。









しゃんす | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

粋。




昨日はひどく寒く、雨もシトシトで、

肩をすくめて、ひたすら下を向いて歩いていたのに。




今日はうってかわっての陽気。

背筋を伸ばして、上を見ながら歩いていたら、
200912043.jpg
明治通りの銀杏が華やかに彩っていたことに気付いた。遅






空の青さに映え、眩しいぐらいの黄色い並木道を歩くと、

四季を愛でる国に生まれて良かった。

なーんて思ってしまう。






春は桜の美しさと儚さに心奪われ、

夏はピチピチの新緑に元気をもらい、

秋は化粧しだす木々の彩りに感動し、

冬は裸の木に春を待つ強かさを垣間見る。






「粋」、ですなぁ。







こんな素敵な自然からのプレゼントを一緒に喜んでほしくて

思わず落ちていた銀杏の葉っぱをお持ち帰り。






シャンスっ!!




銀杏の葉っぱだよ!

夏は緑なんだよ!

なのに今はこんなに黄色なの!







と、銀杏の葉っぱを目の前でヒラヒラさせられたシャンス、









200912041.jpg
・・・・・。


素晴らしく無反応。

「粋」とかを知ってもらう以前の問題でした。



泣。









<おまけ>

200912042_edited-1.jpg

銀杏の葉っぱのカーブとマロ眉のカーブが同じでした。

ある意味、これも粋ですな。






しゃんす | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

冬到来で夏仕様。




今日は寒かった。



吐く息がモフモフと白く、

いよいよ冬の到来を感じた今日、






シャンス、
200912031.jpg
サマーカット決行。






耳毛、尻尾、足の飾り毛以外、

5mmのバリカンでの胴抜き。






(((( +ω+ ;)))ブルッ







しかも、

ガリンボリンと大きな音を立てながら
200912032.jpg
大好きな氷を喰らう。







(((( +ω+ ;)))ブルブルッ








見てるだけで
200912035.jpg




足裏が丸まります。


(((( +ω+ ;)))サブッ








しゃんす | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

チューへの執念。





私がソファーに横になってウツラウツラと夢心地な時に限って、

ものすごい勢いで胸に飛んでくるシャンス。





予想だにしてない衝撃を胸に受けた時って、

ホントに体がV字に曲がるんだよね。

そんなのマンガだけかと思ってた。






んで、胸に飛び乗ってきたシャンス、

おもむろに

「ちゅーちゅー・べろべろ・ちゅーべろべろ祭り」を開催する。

on my 顔面。






唐突な飛び込みでそもそも息が乱れてる所にきて、

口と鼻を攻められるのは、もはや拷問に近い。






思わず、

無理やりひっくり返して
200912011.jpg
制止措置。





と・・・
200912012.jpg
ちとショげる。






と思いきや
200912013.jpg
あがく。




再び制止措置をとると
200912014.jpg





・・・・なら?





200912015.jpg
はぇ・・・・?







上から撮ってみると・・・
200912016.jpg
ほんとだ。

仏の顔で寝ておる。






・・・・。


・・・・・・・。



ホッ。

ようやく落ち着いた。

苦しかったぜぃ。

ヒッヒッフー。 ヒッヒッフー。

(なぜかラマーズ法にて呼吸調整。)








と 思いきや






ぎゃぁぁぁあっ。
200912017.jpg
やっぱり覚醒&野生化。







「愛犬のチュー攻めで30代女性が窒息死」

こんな見出しがおどったら、

私を思い出してください。






しゃんす | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
