link    write  admin


スポンサー広告 | edit | page top↑

金沢って海外ですか。




こんにちは。

200909241.jpg
僕、シャンスです。





なまけすぎのこのブログ、

しかも最近は僕の出番がすくないので、

今日は僕がかくことにしたです。









この前の「しるばーうぃーく」、

おかさんはどうもジジとかババとかのいる金沢にいってたみたいです。






おかさんが大きな荷物をもって

「番長!たのんだよ!!」って僕に言ってきたから

番長としてジィバァにあいさつするんだって思ったのに。

どうやら・・・、








「お留守番長」








のことだったですよ。

あいかわらずです。ひどいおかさんです。








で、番長としてがんばってたら

かえってきたおかさんが

「おみやげだよー」って

200909242.jpg
なんか見せてきたんです。








なんかモフモフのざぶとんみたいなもの。

200909246.jpg
「ぎゃべ」っていうものらしいです。








おかさんが言うには

「ゆうぼくみん」のベットとして使われるマットらしい。

「いらん」っていう国で作られたんだって。








でもさ、金沢って・・・








おもいっきり日本だよね?

なんで金沢で「いらん」のものを買うのかな。








でもまぁ、

200909243.jpg
すわってみたら、けっこう気持ちいいんです。









ちょっとすわってたら

200909244.jpg
ねむくなってくるんです。

「ゆうぼくみん」とおなじきもちかな。










だけど

ひとつだけ言っていいかな。









おかさん、




これ・・・



ちょっと・・・

200909245.jpg




ちぃせーですよ。







しゃんす | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
