link    write  admin


スポンサー広告 | edit | page top↑

マンセー!大阪。



前回アップした「シャンスの奇跡」があまりにも衝撃的だったので

話が前後してしまったのですが、

8月後半、「第2弾・夏休み」を頂いておりました。




第2弾も実は国外逃亡だったのですが、

出発地が関西国際空港ということで

嬉し懐かし思い出の地・大阪でも数日滞在しておりました。


200909101.jpg
(グリコ兄ぃ、何年も前から両手挙げて走ってますけど、手先しびれませんか。)







いやー、しかし大阪ってほんまに・・・

ええなぁ ヽ(*´∇`*)ノ ホッコーリ



「海外旅行のついで」どころか「メイン」なみの濃さを残した大阪。



200909103.jpg
(照明は付いてないのに、堂々な存在感。ご本人は近所にお引越し。)







数年ぶりに訪れた大阪は

道頓堀に遊歩道なんて出来て小奇麗になってるし、

心斎橋筋は学生時代に無かったショップがズラリ。

私、オンナ一人、「ひっかけ橋」に出向いても、

だーれもひっかけてきやーしないし(←!?)

やっぱり年月が間違いなく経ってることを実感し

ちと、しょぼぼぼーん。




20090910.jpg
(阪神優勝の道頓堀飛び込みは遊覧船から鑑賞できるのかしら。)








ただ、

ossanは今回、お留守番だったので

学生時代からすっかりご無沙汰していたお友達にも連絡でき

10年と言うブランクを感じないほど温かく迎えてくれたのはもちろん、

(10年と言うブランクを感じさせないようにメークを濃い目に。→余計老ける。)

あの街の何でも「デカくて派手が良い」という主張も、

独特のセカセカ感も、小賢しい感じも、

地下鉄の自動アナウンスが若干、大阪弁なのも、

タクの運ちゃんが蝶ネクタイ&手袋で実に紳士っぽいのに

笑ったお口から覗いてたのが金歯だったのも、

全部おもろくて、かわいくて、なつかしくて、うれしくて

ずっと笑っておりました。ひとりで。(危険)








たまたま寄った薬局ですら、これだもの。






ド・ドーーーン!!
200909102.jpg
THE 犬神式ディスプレー。


`;:゙;`(*≧m≦)=3 ブッ







あぁ、大阪バンザイ!マンセー!マンセー!!

街は変わろうとも、そのエキセントリックさよ、永遠に。

祈。






もっち | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
