link    write  admin


スポンサー広告 | edit | page top↑

夏→暑→川なのだ!



祝日ゼロの6月を乗り切り、

ようやくやって来た3連休初日。

お友達ワンズと水遊びのできる河原に行ってきました。






ossanは仕事につき、

わざわざ我が家までお迎えに来てくれたのが、






200907182.jpg
そう、このお方達。

ハニョ&シャビ と やえさん&masaさん。






車中では、
200907181.jpg
相変わらずイタリア的アプローチのシャビに、

口を固く閉ざすシャンス。

(この後、私の肩に避難)





トイレ休憩や買い物でほんの少し車を離れようものなら、

断末魔の叫び如くギャンギャン泣き。

頼むからそのパワーは河原遊び用に温存して下され。





こんな調子で河原で遊ぶのかと

一抹の不安を抱えながらも、いざ河原に到着。








では今回はまず、一緒に遊んでくれたお友達をご紹介します。







始めに
200907185.jpg
ご存じハンニバルことハニョ。

あえて言わなくても皆さん知ってる通り、

デカイ。とにかくデカイ!

日頃シャンスに見慣れてるせいか会う度にそのデカさに圧倒される。

しっかりした胴回りに、ごつい脚。

でもね、とっても繊細で優しい女の子。

コロコロと表情を変え、おしゃべり上手でずっと笑いと癒しを提供してくれました。










ハニョと来ればもちろん、
200907183.jpg
熱い男、イタリアン・シャビ。

いつも朗らかで誰にでも、どのワンコともすぐ仲良しになれる

非常に高い順応性を今回も感じさせてくれました。

同じ犬種でも同じカラーでも、こうも違うか!と心中ツッコミ。

シャンスのビビリ具合も理解した行動に、

思わず、シャンスより年長かと思ってしまったよ。









そして
200907187.jpg
ハンニバルの弟、マロ。

これまで見聞きしてたマロはとってもハイパーだったのに、

意外とビビリなことを発見!うひっ←嬉

つねに父母の側に寄り添って、

人から貰うオヤツは食べないと言うじゃないですか、

もう親近感湧きまくりんぐ。萌。

とは言っても、他のワンコとは上手に遊んでて微笑ましかったなぁ。(もとい、羨ましかった。)












プラス、
200907188.jpg
はじめましてのラムちゃん

パピーのような小ささに、パピーのような有り余るパワーを持つラムちゃん。

ほとんど休むことなく動いており、唯一ブレてないのがこの写真。

正面からはもっともっと可愛いのに、残念極まりない。

(悪いのはラムちゃんでも私でもなく、カメラです。←逃)

お誘いがとっても上手なラムちゃん。

最初にお腹を見せて、その後果敢にお誘いするのは、

私の女人生でも役立ちそう♪(せめて独身の時に勉強したかった。ちっ)







そしてそして!

今回参加した中でも圧倒的に大きな犬。

それは・・・・









こちら?!!!
200907186.jpg
シャビのようなフレンドリーさを振りまく、その名も「マーサ」。

ただ、やっぱりシャンスは完全無視。











河原に到着してからは、

マロ家とハニョシャビ家が用意してくれたランチを頂き、

昼間っからアルコール片手に芝生で遊ぶ。



悲壮感たっぷりだったシャンスも

ひとたびボールを出せば、
2009071824.jpg
ウッキーなお顔で、

背後のハニョ&シャビのラブラブっぷりにも気付かない。








しかし、ハニョとシャビは本当に仲良し。

ずっと、一緒に過ごしてきたような

ずっと、やえさんとmasaさんが飼い主であったかのような

そんな錯覚すら覚えてしまう。








ひとたびmasaさんが場所を離れようものなら、
200907189.jpg
こんな感じ。

何だこのいじらしい背中達は。











でもね、

マーサが去ると寂しいのはハニョ&シャビのみでなく、

実は・・・





2009071810.jpg
このお方も・・・。







シャンス、君はあれか。







ツンデレか。













*・*・*・*・*・*・*(おまけ)*・*・*・*・*・*・*








ハニョとマロ。
2009071817.jpg2009071818.jpg

やっぱり姉弟なんだな~と思わせたショット達。 (薄目達)









次回は「いざ!入水!!」をお届けします。

お楽しみに?♪







(久しぶりに3日連続更新予定!コメント欄は最終話に開けます。)


しゃんす | edit | page top↑
