link    write  admin


スポンサー広告 | edit | page top↑

ムキムキ原宿。



週に5日は原宿に出向く私。

普段なら素通りしそうな外観でも、

地下に続く階段が怪しすぎても、

そこが素敵なお店だったり、

美味いレストランだったりするのも知っている。

そして街全体が常に流行を求めて、

日々変化を遂げているのもしっかり見ている。

いや。言い方を変えれば、

原宿は・・・、













ちょwwwww変化し過ぎwwwww。(←チャネラー風に)












いやいや、何も好きで原宿に出向いてる訳ではありません。

仕事です。仕事。あくまでも。

私、三十路女、原宿には日頃ご用などありませぬ。

できれば、あの雑踏に紛れることなく、

駅と職場を往復したいものです。







私がまだ原宿初心者の頃から

すでに始まっていた地下鉄13号線(副都心線)の工事。

何年もの間、工事のせいで車幅が狭められ、

その影響も受けて歩道も極狭に。

人の数と歩道の狭さが全く釣り合わず、常にンマクック(←サザエ)状態。

「いつか終わる。いつかこの歩道も歩き易くなる。」と

信じ続けた数年後、念願かなって完成したメトロ。

完成した地下鉄にはウケるぐらい恩恵を受けないのに、

歩道が広くなることだけに喜んだ。










ところがさ、

副都心線を追うように、あっちゅーまに現れた
200907013.jpg
H&M。



もぅそりゃすごい騒ぎ。

朝から行列。

歩道の半分は行列に取られ、

入店客が歩行者より優先されるんだから、

ムキーなりますよ。

H&Mなんて言うから「ほっともっと弁当!?」

なんて下手に喜んだもんだから、まさに撃墜&撃沈。








でもまぁゆうても騒ぎはいつか鎮火する、

と待つこと数か月。

ようやくお祭りモードから抜けかけた

その時っ!






ドーン。
200907012.jpg
出ました。「フォーエバー21」。

「永遠の21歳」がテーマのファスト・ファッション。

永遠の21歳。

ちょwwww余計入り辛いしwwwwww。

そんな私の目の前で民族大移動のような

永遠21歳グループの行列。

「センチュリー21」のVIP版かと思ってたから大間違い。

歩けないわ、若いわで、

いろんな意味でムッキムキーなりますのん。

キー!











ちなみにね、

昨日のことなんですが、










200907011.jpg
・・・にゅーおーぷん。








だってさ。



煮てさ。

焼いてさ。

食ってさ。

(壊)






更なる人口増加必至。

私の願い「普通に歩ける歩道」はもはや幻想と化す。







「三十路はキャラメルよりも味噌汁の方がお好きですか。」

て、ヤカマシわっ。











*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*








同じく三十路道、猛進中のシャンスさん、

200907014.jpg


ダイナソー乗せて「永遠の3歳」目指してます。







つれづれ | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
