link    write  admin


スポンサー広告 | edit | page top↑

さよならの向こう側。


「さよならの向こう側」 by 山口百恵





では、歌います。

200901311.jpg


(前略)


Last Song for You, Last Song for You

約束なしのお別れです。

200901314.jpg
(シャンス、マイク反対です。)




Last Song for You, Last Song for You

今度はいつと言えません。


200901315.jpg


あなたの燃える手、あなたの口づけ

あなたのぬくもり、あなたのすべてを、

きっと私 忘れません。


200901316.jpg


後姿見ないでください。


200901318.jpg




Thank you for your kindness (思いやりをありがとう)

Thank you for your tenderness (優しさをありがとう)

Thank you for your smile (笑顔をありがとう)

Thank you for your love (愛をありがとう)

Thank you for your everything (すべてにありがとう)


200901319.jpg
(誰かにインタビューでも?)






さよなら~のかわりに~

200901313.jpg





さよなら~の・・・・かわりに~

200901312.jpg

(涙)










では、やっぱり最後はこれで。

2009013110.jpg



・・・・。

シャンスだと、

「芸人」に見えるのは何故だ。








*・*・*・*・*・*・*







こんなダルユル・ブログに

皆様、本当にたくさんのお言葉、

ありがとうございました。



たくさんの応援、優しさ、温かさのおかげで、

悔いなくお休みに入れます。





モモエちゃんのように、

カッコよくスパーっと決意を貫く姿に憧れますが、

そんな強さを持ち合わせない私、

200901317.jpg

「マイク再び。」になるかもしれません。笑






その日まで、皆様、

どうかお元気で・・・。






応援して下さった皆様、

本当に本当にありがとうございました!



またね!


しゃんす | comments (23) | edit | page top↑

これが真実です。




昨日の記事については、

突然、驚かせてしまってごめんなさい。






こんなブログに頂戴するには

勿体ない程の言葉で綴られたコメントやメールを頂戴し、

思わず、「撤回」という言葉が脳裏に浮かびました。笑







このブログをお休みすることに関しては、

何か突然の理由があってのことではありません。

ブログはお休みしても、

お友達ブログは必ずチェックしますし、

ブログを通じてできたお友達との交流も続けていきます。







「次に繋がるためのお休み」です♪

いろいろやりたいこと、できなかったことを、

そろそろしたいな、しないとな。

そんな風に考えて出た結果なのです。

これが「お休み」の真実です。


200901301.jpg








*・*・*・*・*・*・*・*








さて、このブログの後半によく登場した

OSSANこと旦那。






どれもこれも、シャンスとの不仲が目立つ内容でしたが、

お休みを前に、ちゃんと真実をお伝えしておきます。







その真実を収めた動画が残っておりました。

(夏に撮影したものなので、服装が「寒っ」なんですが・・・)










これが「OSSANとシャンス」の揺るぎない関係です!



ではどうぞ!!


(撮影者:moccii)






ね!

揺るぎないでしょ♪

w(≧▽≦)w ウキャキャ!!



しゃんす | comments (42) | edit | page top↑

振り返り美犬。





「うなじ」が美しい人は実に色っぽい。

女性から見てもそう思う。







そして「うなじ」を美しく見せる髪型は、

やっぱり、やかいまきーーー!!








そうと来れば、


まとめてー、

ねじってー・・、

ねじってー・・・、






ほいっ!!
200901291.jpg
出来上がりー!!





色っぽいね~♪

エロスだね~♪

艶っぽいね~♪

ね~・・・・








・・・って、

シャンスに「うなじ」ないーーー!! ←馬鹿か。











ちなみに、

こんなに色っぽいシャンコ姉さん、

前から見ると・・・




実に、

「振り返り・・・







200901292.jpg

落ち武者」。







本犬だけは「振り返り美犬」と信じて疑わないポージングですが、

刺さったヘアクリップも、私には「矢」に見えて仕方ありません。









*・*・*・*・*・*・*・*・*







さて、

ここで皆様にmocciiからお知らせです。




この「もシャつれ」ブログですが、

1月末をもって、

「一旦お休み」とさせていただくことにしました。





連日、沢山の方に遊びに来ていただき、

温かいコメントを頂戴し、

地味なランキングバナーをポチっとして頂き、

毎日大きな励みを皆さんから貰いながら、

楽しく更新を続けておりました。





それゆえ、私にとっても、

言い辛いお知らせではあるのですが、

休むなら、ちゃんと皆さんにお断りしてお休みしたかったのです。







・・・とは言っても、

今月は最後まで更新しますからー♪


200901293.jpg

シャン・シャンに会いに来て下さいね!




しゃんす | comments (24) | edit | page top↑

あし と おいし。




シャンス フィーチャリング 足。







作品名:「鹿」

200901281.jpg

奈良やね。










作品名:「舞妓」

200901282.jpg
(どこがや・・・。)



京都やねぇ♪












京都のtomoさんっ、

私の足指開きっぷりもなかなかやろ!

この記事に対抗してみた。(`∀´v) ウケケ!)









*・*・*・*・*・*・*・*・*







本日、

足指開きクィーン、

犬ばか日誌2007~」のtomoさんより、

温かい言葉が綴られたバースデーカードと共に、

美味しいもん、届きました!




じゃじゃーん!
200901283.jpg
祇園きななの「京きなな」というアイス。



きなこ、小豆、黒蜜、黒ゴマ、抹茶の5種類。

さすが京都を思わせるラッピングで届いたアイス達。

早速今晩、「黒ゴマ」を頂戴しました。

さっぱりで、上品で、優しい味。









シャンスあってこそのご縁なので、

少々おすそわけ。






ちょっとだけやで。(←何故、関西弁?)

200901284.jpg
どーどす?(←何故、舞妓弁?)




200901285.jpg
おいしおすな~♪






200901286.jpg






・・・・お顔、えらいブサイクどすえ。










tomoさんのお人柄そのもののような、

優しく繊細なフワッとした贈り物。

ひとつひとつ楽しませてもらいます!

本当にありがとうございました!








シャンスからもお礼・・・、

200901287.jpg

・・・・どころじゃないねぇ。 (´?`ゞ






しゃんす | comments (8) | edit | page top↑

熊出没注意。




シャンスのカットは毎回「サマーカット」。

夏じゃなくても「サマー」な男なのです。


2009012711.jpg
こんな感じでチュルンと。








ところが、

ここにきて2か月カットしていないせいか、

なんだか、

とっても、

200901276.jpg
お色気ボサボサ系に。











お手手の飾り毛も
200901277.jpg
「のれん」風。










どんどん深まる「キャバリア化」。








どうする、moccii。

どうする、シャンス。

このまま伸ばしちゃう?










ただねぇ・・・

この中途半端な伸び具合が、

私にはどーしても・・・


2009012710.jpg


「小熊」

に見えて仕方ないのだよ。









*・*・*・*・*・*・*・*









ちなみに・・・

トリマーさんに次回お願いしたいカットは、

200901278.jpg
これを・・・


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


200901279.jpg
こうすることっ!!






そうっ!!

「足をヒッピーにするーーー♪」

おーいぇいぇいぇっ!!








・・・って、

結局カットするんかい。



しゃんす | comments (14) | edit | page top↑

お父さんと下心。




シャンス、

とうとうお父さんに出会ってしまいました。







200901271.jpg
感動の再会です。








感極まって、
200901272.jpg
両手広げてお出迎え。









二度と離ればなれにされないよう、
200901273.jpg
引き裂こうとする者には応戦し、











そして、十分すぎる
200901274.jpg
警戒態勢を崩しません。










シャンス、良かったね。

お父さんに会えて嬉しいね。

最近コマーシャル出演でめっぽう忙しいお父さんだから、

ちょっと休んでもらって、

お父さんがお休みしてる期間の代役としてさ・・・





グフッ グフフフ・・・ ←黒っ。











200901275.jpg




やっぱ、ダメっすか・・・。










*・*・*・*・*・*・*・*








職場の同僚が誕生日のお祝いにくれた

ソフトバンクの代表的キャラクター、白いお父さんの

「お父さんだってしゃべるんだー!ストラップ4」

20090127.jpg

セリフは5つ。



「あちゃ!」

「コラ、会社行け」

「どこほっつき歩いてんだ!」

「今日はそこまで!」

「おやじ!がんも!」







涙なくしては見られない

感動の再会シーンを先ほどお届けしましたが、

実際の再会シーンもちゃんと動画に収めてあります。







ぜひ、ハンカチ片手にご覧ください。

(「お父さんだってしゃべるんだー!」だけに音あり。)



・・・・。



やっぱお父さんだけに、

威厳あるんだね~・・・。




しゃんす | comments (8) | edit | page top↑

目が霞みます。




毎年訪れる1月24日。

私、mocciiが誕生した日。






夜勤を終えて帰ってきたOSSANの手に花束。





お世辞にも立派とは言い難い、

しかも持ち手がアルミホイルという花束ではあるものの、

その気持ちに目が霞みました。

ウルッ











そんな時、

ピンポーンと、我が家にお届けもの。








開けてみると、




ジャカジャンっ!!
200901261.jpg

なんとなんと、

キミのとなりに ボクがいる♪」のヨーコさんからのプレゼント!







シンプルなのにゴージャスで、

飾った瞬間にお部屋を明るくしてくれます。









お友達ワンコの誕生日は覚えていても、

なかなかオーナーさんの誕生日までは覚えていない、

そんな無礼な私への誕生日プレゼント。

涙で目が霞んでしまいます。

ウルウルッ










それを見たOSSAN、

「なんか霞んで見えるな。」と・・・。







200901262.jpg
確かに・・・。




「涙」ではなく、その「質の差」にね。









*・*・*・*・*・*・*・*・*









当日のお祝ケーキ。
200901263.jpg
(こら!そこのあなた!ロウソクで歳を想像しないっ!笑)







誕生日が土曜日ということで、

金曜日にお祝いをしてくれた職場の仲間達、

昨日のイブ記事にお祝いコメントをくれた友達、

そして当日もメッセージやカードが沢山届き、

ひとつひとつに「涙」で(!)、目を霞ませてもらいました。





この歳になっても、

大切な家族、友達、同僚のおかげで、

温かい気持ちでいられることに、

心から感謝しています。

みんな、本当にありがとう。




もっち | comments (27) | edit | page top↑

食後のお約束。




ご飯の後のシャンス。







200901252.jpg
しーはーしーはー。










シャンス、

おかさんの真似ですか?









*・*・*・*・*・*・*








オッサンmoccii、

食後に「おつまさん」は必須なんです。テヘ。



私の口に入るものは、

すべて食べ物だと信じて止まないシャンス。

その楊枝も当然のごとく、

目を剥いて欲しがります。




(危険なので真似しないで下さいねー。)









ちなみに24日のマイ誕生日に、

マイ母が金沢に帰るので、(←えぇ、まだ居ましたよ。)

バースデー・イヴでお祝いしてくれました。

200901251.jpg

シャンスは、誰よりもケーキに釘付けで、

お祝いどころの話じゃないようです。




もっち | comments (9) | edit | page top↑

ファッショナボー・バスタブ。




以前、頂戴した入浴剤の効能を生かすべく、

シャンスに用意したのが




こちらのポータブル・バスタブ。

(という名の収納ボックス。)
200901242.jpg







幅は丁度良いが、浅い。

イコール、

入浴剤の効能、下半身オンリー。

イコール、

勿体なくね?なくなくねー?









という事で、

我が家にお迎えしたのが

ニュー・ポータボー・バスタブ

(という名のバケツ。)








では、

たーっぷり湯に浸かってねー♪
200901243.jpg
・・・・・。




シャンスのお顔、

イコール、

気持ちよろしー♪よろよろしーっ♪









・・・・と、私は、信じてます。












*・*・*・*・*・*・*・*・*・*








「今、巷で流行のポータブル・バスタブ。

水に強く、素材も柔らかいため、収納にも困らない。

このポータブル・バスタブは、なんとバックにも変身。

洋服が毛だらけになることもなく、

雨の日や、海へのお出かけなどに活躍しそうなアイテム。

10色以上のポップカラーは、あなたのファッションセンスを高めます。」

200901241.jpg
(雑誌「Shan Sham(シャン・シャン)」より抜粋。)





モデル:マンマ(という名のmoccii姉)

撮影場所:神奈川県某所(という名のmoccii家)

撮影:moccii(という名の・・・)










【注意事項】


「Shan Sham(シャンシャン)」という雑誌は存在しません。

存在させるとすれば、「姉キャン」ならぬ「おじシャン」です。

(あ、そのままじゃん。)



すなわち、これはバックではありません。

正確には、「バックになるけど、手、痛い。」です。

バケツ・ブランドはTUBTRUGS (タブトラッグス)

軽い。安い。機能的。(そして深い♪)

しかも、湯量を考えると、エコ!



ヘ~ィ、エコローっ!!



しゃんす | comments (19) | edit | page top↑

苔が生えた犬。




シャンスの口に

「苔」が生えました。







ほら。
200901231.jpg






シャンス・・・。

君は一体、何者だ?

君は一体、何年生きたんだ?








200901234.jpg


・・・仙人か?













でもね、

残念だけど、
200901233.jpg



これが「無欲」な顔とは思えないよ、

シャン仙人。













※苔の正体は「抹茶アイス」です。

(あ、最初からバレてた?笑)


しゃんす | comments (10) | edit | page top↑

モノクロの世界。




膝に乗ってカミカミに興じるシャンス。



200901221.jpg

白黒ボーダーの上着に、

白黒ドッドのズボンに、

白黒の犬。







目に入る色が白と黒ばかりで、

一瞬、世の中がモノクロになった錯覚すら覚える。









そんなことより、

「白黒のボーダー+ドッド」と言う組み合わせが、

そもそも・・・











どうかと思う・・・。











*・*・*・*・*・*・*









そんな中、

違うオモチャを持ち出したシャンス。



200901222.jpg
(*゚∀゚*) ワォ!





「モノクロの世界に色彩が追加されたー♪」

「ピンク de オソロだーっ♪」

とキャッキャするのも・・・











200901223.jpg


だよね・・・((((( -_-)





しゃんす | comments (4) | edit | page top↑

不景気顔。



川崎大師からの帰り道。




mocciiの目に飛び込んできたもの。



200901211.jpg
オハッ!!!!!

これこそが、真の看板犬。

いや、すでに店番状態のワンコ。







堪らず近寄ってみると、

なんとまぁ、このご時世を反映したような面立ち。



200901212.jpg



うっ!

(コンビニ好き人間をお見通し。)





200901213.jpg


はい・・・。

(タスポが無いため、購入場所はコンビニかキオスク。)







あまりにも悲壮感たっぷりだったので、

思わず、言ってしまいました。

「たばこ、ください」と。







えぇ、ワンコに。








えぇ、普通に無視されましたけどね。










*・*・*・*・*・*・*







このワンコのお顔を見て「不景気」を直に感じた私。

お賽銭は15円と決めていたのに、

奮発して55円も払ってしまったことが妙に心苦しい・・・。




差額40円は「景気回復」への祈りにします。





200901214.jpg

アイアイサー。



つれづれ | comments (25) | edit | page top↑

芝メイク。




初詣の後のシャンス。


200901201.jpg
年始の一大イベントを無事終えたことに安心して笑顔♪











んな訳なく・・・





大師公園にて、

200901202.jpg
200901203.jpg
200901204.jpg
200901205.jpg
200901206.jpg
200901207.jpg
200901208.jpg
楽しかったからに過ぎません。









200901209.jpg

・・・・シャンス。

その「芝生メイク」ではモテないと思われます。









*・*・*・*・*・*・*・*








カメラに付いている高速連写機能。

画素数は少ないものの、

1秒に6コマ撮れる。







約7mぐらいの距離を撮ったこの7コマ。

ということは・・・

7mをほぼ1秒で?






私・・・・・

もしや・・・ま、負けた?







(私の最高タイムは50m9秒ですが、何か。)



しゃんす | comments (10) | edit | page top↑

遅詣。




新年ムードもどこへやら。



小正月も過ぎ、

お店には節分用の豆が売られ、

我が家ではすでに、

その先の「ひな祭り」に向けて飾ったというこの時期。





この時期に、
200901193.jpg
えぇ、初詣。

思わず、文が過去形になってしまう。







例年のごとく、場所は
200901191.jpg
川崎大師。









さすがにガラガラかと思いきや、
200901192.jpg
結構な賑わいぶり。





どんなに遅くとも、

きちんと昨年のお礼を言わないと、

なんだか気持悪い。






ようやく新年を本気で迎えた気分になりました。

皆様、本年もよろしくお願いします。(遅いよ・・







ちなみに、

今年のダルマ様も風水ダルマ。
200901194.jpg

ラッキーカラーは、

ピンク・黄色・金色だそうです。







シャンスとダルマのポーズもさながら、

利用した駐車場も、

平間寺への入り方も、

写真スポットも、

ダルマの買う店も、

全く昨年と同じ。






神様の手前だけは、

実に「保守的」な我が家です。




しゃんす | comments (8) | edit | page top↑

米粒な前歯。





普段のシャンスはご存じの通り、

200901176.jpg
こんな感じ。





まがいなりとも(?)、キャバリアという犬種、

お口周りには、ちゃんとフグフグがある。






そしてまた 、

まがいなりとも(?)、犬なので、

そのフグフグの下には、ちゃんと前歯がある。







ただ、

そのフグフグが故、

ムキーっと怒ったとっしても、なかなか現れない前歯達。








私はその前歯がとても好きだ。

米粒より小さくて、不揃いな前歯達。







そんな貴重な前歯を今日はお披露目します。





まず、上~♪
200901173.jpg
あは!きゃぁわい~♪

意外と反っ歯で隙っ歯なのねー!








次、下~♪
200901174.jpg
うは!ちぃちゃ?い♪

ど真ん中二本の歯がミトンみたいー!!










上下合わせたら・・
200901175.jpg
にゃはは!

全然、噛み合わせ、なってないねー!

そりゃ、茹でたほうれん草の茎はスルーだねぇー!!









きゃは!


きゃはは!








きゃは・・・・







って、
200901171.jpg



すごいお顔だよ、大丈夫?





しゃんす | comments (8) | edit | page top↑

私の睡魔様。


最近の私、

ことさら眠い。

激しく眠い。




特に睡眠不足でもないのに、

ただひたすら眠い。



200901162.jpg


電車でも立って寝る技を習得した。(自慢にならんっ!

「この人、具合でもわるいのかしら」という心配そうに見られるぐらい、

フーラフラ。







ここだけの話(?)、仕事中も激しく船を漕ぐ。

この前は隣の同僚に、

「パソコンのファン音がひどいと思ってみたら、寝てました。」と言われた。

いびきだったのか、寝音だったのかは、彼のみぞ知る。



200901161.jpg



席に座ると、目を開けていられなくて、

目を瞑りながら、パソコンを打っているので、

正真正銘の「ブラインド・タッチ」だ。




そんな状態で出来上がった書類を、

何とか目を開けて確認してみると、




「早急に」が

「送球に」になっており、


さらには、

「至急、送って下さい」という文が

「死球、送って下さい」となっていた。







・・・・。

私の睡魔様はどれだけ「球技好き」?






200901164.jpg
(「死球」ってそうゆう意味じゃないの、シャンス。)







もしこのまま先方にこの書類が行って、

送られたものがホントに「死球」だったら、

間違いなく・・・・





「惚れてしまうやろー!!」と叫ぶな。



200901165.jpg



んだね。









*・*・*・*・*・*・*・*









変換ミスの話ではないけれど、

「台風一過」をずっと、「台風一家」だと思っており、

天気予報で聞くたびに

「台風ファミリーってどんなんかな~」と想像しておりました。





ちなみに、初めて大阪に出たとき、

「御堂筋(ミドウスジ)線」に乗りたくて

「ゴドウキン線ってどこで乗れますか」と堂々と聞き、

駅員さんに「は?」と言う顔をされたのも、

ええ、この私です。




ニホンゴ ッテ ムズカシ ネー。

もっち | comments (19) | edit | page top↑

互いに辛い。



ご飯中のシャンス。






右に、左に、常に、
200901151.jpg
アピールに余念なし。






後足を踏ん張り、

前足は常に、人の腿の上。






時に前足で、まるで人間がするように、トントンと叩いてくる。

これが、腿の上に留まるならまだしも、

たまに、背伸びして私の肘をトントンしてくるから厄介。






不意に肘を付かれるので、

アッチッチーな味噌汁が思った以上に口に流れてきて、

「ゥアッチェーッ!!」となり、

テーブルに置く寸前に叩かれて、こぼして、

指にかかって、また「ゥアッチェーッ!!」。






抱っこをすると、しばらくは食べ物をガン見してるが、

そのうち諦め、膝で眠る。

シャンス的には、みんなと同じ目線でいたいらしい。





ガンガン叩かれるのも面倒だけど、

膝の上に眠るワンコを乗せての食事も、これまた面倒。






ということで、
200901152.jpg
シャンスのお席をご用意しました。








ただし、そうなると、
200901153.jpg
掴んだ時点から





お箸の移動を経て、
200901154.jpg
お口に入るまで、ずっと見ている。










シャンス・・・

こっちの方がよっぽど辛くないか?











・・・というか、
200901155.jpg
(今にも生唾を飲み込みそう。)







真剣すぎるその眼力、

あなたより、

おかさんが辛い。本当に。





しゃんす | comments (6) | edit | page top↑

DVから守ります。




我が家の頼れるトライ・レンジャー、シャンス。

ワン年齢で4歳。

ヒト年齢で32歳。







この歳になると、

家族の中のランク付けが、かなり露骨な行動に表れる。







毎回、我が家に来て長期滞在するマイ母は、

ここにきて、ランク急上昇だ。







そんなことを表す動画をとりました。

「マイ母がmocciiをビシバシ叩くと、どんな反応をとるか?」検証。







結果はこちら。

(音が出ます。ボリュームに注意。)


ちょっと動揺はするものの、

私と母を交互に見ては、

「何してるの?」程度の反応。










では、

恒例の比較検証 with もちろんOSSAN。

(音が出ます。ボリュームに注意!)







検証結果。






OSSANはシャンスにとって、

「不審者」の何物でもない。



(不審者って・・・「ランク外」じゃないか・・・。)








DV(ドメスティック・バイオレンス)から

しっかり守ってくれるシャンス。

200901141.jpg



実に、頼もしい。









*・*・*・*・*・*・*・*・*









OSSANが以前、私を起こそうとポンポンっと叩いた時、

ものすごい勢いで吠えたシャンス。




OSSANはおろか、私もこれにはビックリ。




小さい頭で「暴力はいけません!」と思ったのか・・・

母が私を叩く時は、「しつけ、大事ねー」と思ったのか・・・





とにもかくにも、

OSSAN、

すごい嫌われてるみたいよ♪

がんばれー。(棒読み)




 

しゃんす | comments (18) | edit | page top↑

笑点 of シャンス。




テンテテ・テテテテ、ンッテンテン (ぷひっ) ←笑点のテーマ曲







「麻生総理とかけてシャンスと説く」








その心はっ?








「庶民ではない。」

ブブー。

めっちゃ庶民です。







「奥様が大手製菓企業の令嬢である。」

ブッブー。

ご令嬢どころか、奥様どころか、なんとオカマです。







「秋葉原が好きである。」

ブーブブブー。

オタクではなく、なんとなんとオカマです。










その心はっ!!


200901131.jpg

歪むお口ー。

(クダラネー・・・)











200901132.jpg
( ̄▽ ̄;)!!!







・・・それは、

「我が家では」の話だよ、シャンス。






しゃんす | comments (10) | edit | page top↑

ババ先生。



マイ母が、我が家に滞在している間、

オヤツ・タイムは母にお任せしている。





オヤツ・タイムと言ったって、

ガツガツ頂ける訳なく・・・





「芸」が必須項目の我が家。






さすがはS系mocciiの母、

従来の芸のみだけじゃなく、

進化させようとしている。







その一つがこちら。

瞬きすると終わりますのでご注意を。




では、どぞ!







今のところ、百発二十中。

(5発1中と言いたかった。)







強化訓練、まだまだ続行中♪







シャンス、
200910111.jpg
恨むなら・・・・、






ババを恨めっ!







(こんな時は「いい人」に転換。( ̄ー ̄)b フフッ)


しゃんす | comments (6) | edit | page top↑

関節保護PJ。達成。



シャンスの関節を保護しようじゃないかプロジェクト。

(過去記事=始動編実測編見積編





年末に実は・・・、






200901107.jpg
でへ。




そうなのです。

契約のご報告をしておりませんでしたが、

いろいろ材料をプラスしたり、

元々のフローリングを傷付けない施工をお願いしたりして、

前の見積もりより若干高くなったものの、

それで契約しました。











そして、いよいよ本日っ!!

200901101.jpg
家具の取っ払い&ピカピカ・フェイスの見納め。






そして、我が家に
200901102.jpg
威風堂々なニューフェイス到来。








カラーはほとんど変わらないものの、
200901103.jpg
ピカピカに欠ける乾燥肌のニューフェイス。








朝の9時には、
200901104.jpg
乗っ取り大作戦がスタート。








午後4時には、
200901105_edited-1.jpg
乗っ取り大・成・功っ!!









少し細かい作業は少し残しつつ、

一番大変な作業は本日終了しました。








シャンス!

これで少し安心してあなたと遊べるよ!!

200901106.jpg

やったね♪





乗っ取られたピカピカ・フローリング、

あなたがいる間は見ることはできないけれど、

おかさんは、見れない時間が長ければ長いほど嬉しいんだ。




原価償却どころじゃない、

もう一回マットを新調しなければいけない程、

元気で長生きしておくれ。

頼んだよ!











*・*・*・*・*・*・*・*・*







意外とあっという間に終わった作業。

職人さんも犬飼いだったようで、

こちらの思いをよく解ってくれた施工でした。




肝心のマット心地は・・・








良いよー!!

爪のカシャカシャ音なーし!

そして、何てたって

足の空回りなーし!!








実は、年末(しかも31日。泣)に心配していた左後ろ脚を脱臼。

とうとう来たか・・・と言うのが正直なところ。

まだ手術レベルではないものの、

このクッションマットが、

パテラの進行を遅めてくれますように・・・。

祈。


しゃんす | comments (8) | edit | page top↑

バレました。




お風呂から上がって、

ドアを開けると・・・







!!! !!
200901091.jpg
シャ、シャンス・・・(。>_<。) ウゥ。



けなげに待っててくれたんだね。

おかさん、嬉しいよ。

待たせてごめんね。

次は、もっと早く風呂から上がるからね!







と、思わずホロッときてしまう。






なので、

次のお風呂は、マッハで浸かり、

「何をそんなにムシャクシャしてる?」ぐらいの速さで頭を洗い、

皮膚の保護なんぞ無視して、グァシグァシ体を洗い、

鼻の穴を洗う勢いで洗顔し、

半分濡れたままパジャマを着て、








ガラガラガラーッッ!!! ←ドアの音。









お待たせーーーー!!!シャンスーー、待っ・・・

200901092.jpg
・・・・・・ぇ。









シャン・・ス・・・・((((-_-)_
200901096.jpg

・・・・ほぉ、お水ですか。





なるほどね。








(ではズーム・イン)
200901094.jpg





なるほどねー。









(さらにズーム・イン)
200901095.jpg


へぇー。

お水、ねぇ。(能面)









*・*・*・*・*・*・*・*








家じゃないと「張り込み」ですが、

家だと気楽にフリータイムを満喫している模様。




風呂からあがって服を着ている時、

たまに、OSSANの「それはズルイだろ~、シャンス。」と言ってるのが聞こえ、

どした?とドアを開けると、

あたかも「ずっとここで待ってました風」なシャンスがいます。




どうやら、シャワー音が止まったのを聞きつけて、

それから風呂場の前まで来るようで・・・。




私・・・・、

わたし・・・・、








ナメラレテル。




しゃんす | comments (18) | edit | page top↑

ウォッカの国から。




日本は愛知県生まれ、神奈川県育ちの

イギリス犬。







の、ハズですが・・・








今日は

200901081.jpg

ロシアですか。

そうですか。









200901082.jpg

・・・・。



どっちでもいいです。









*・*・*・*・*・*・*








他の帽子を探していたら見つけたこのロシアン帽。

いつ買ったのか、いつ使ったのか、

さっぱり覚えていない

衝動買いの代表品。







勿体ないのでシャンスにかぶせてみたら、

私より遥かに似合っていた。

200901084.jpg
(なんじゃ、このモデル気取り)






・・・クヤシイデスッ!!



しゃんす | comments (14) | edit | page top↑

遅い芽生え。




シャンスへのお年賀としてあげた

「ウサギしろたん」

に・・・








異変っ!!
200901071.jpg

通報だなんて・・・何があったの!?







(さかのぼること5分前)








200901072.jpg
(おー、いい感じで遊んどーるねぇ♪)







200901073.jpg
(お気に召したーのねぇ♪)








ほのぼーの。








と和んでたーら・・・・









ひ!!!!
200901075.jpg
出たーーーーー!!!!










しかも、
200901077.jpg




は、は、・・・・は・げ・すぃー。(照)








*・*・*・*・*・*・*・*・*・*








最近、ちょっと大きめのフワフワには

必ずヘコるシャンス。

歳を重ねるにつれて、激しさを増している。







ずいぶんとまた・・・

遅ーい芽生えだね、シャンス。




200901076.jpg




疲れるのは早ーいけど。








しゃんす | comments (16) | edit | page top↑

愚嫁の作り方。




とうとう今年の仕事がスタートを切った。

こうゆう日は職場に行って、

その空気を吸うだけで、

グッタ?リになってしまう。




しかも、昨日のボーリングときた。

当然、全身コッチコチの筋肉痛。




んなもんで、(というか毎日?)

夕食後はソファーに直行&ゴロ~ン。





そうなると、

それに合わせて体に乗ってくるシャンス。



しばらくは、お腹の上で、オモチャを噛み噛みしていたが、

ちょっと寒かったので毛布を引っ張ってみたら・・・







あらまっ♪
200901061.jpg
そのままネンネこ・シャンコちゃん♪ (〃∇〃) ポッ。








しかも、

こうゆう寝方の時は、 いつもの

「鼻腔に声帯でもあんの?」と聞きたくなる「ギョーッ系」のイビキではなく、

人間でもたまにある

「鼻は詰まってないけど、ちょっとした異物(=よく言う「ハナクソ」)があるのかな?」ぐらいの

儚く、消え入りそうな「ピープー系」のイビキを選ぶ。

こうなると、起こしちゃ可愛そう・・という母性心理を突きまくる

なかなか計算高いシャンス。





200901062.jpg
(ちょっと暑いと訴える肉球。)






ただし、

その計算にまんまと便乗する、という

さらに計算高いmoccii。







「なんか喉渇いたけど、今、動けな~い。」

「そーいえば、風呂沸かさないと。でもさ、これだし~。」

「あ、悪いけど、そこの洗濯物たたんでくれる?」













(o `▽´ )oΨ ウケケ♪







おかげ様で

家事分担(=よく言う「放棄」)が、できる!できるっ!!

200901064.jpg

もつろん、

感謝してます、シャンス様っ♪






もっち | comments (14) | edit | page top↑

無駄に切られた爪。




あっという間の正月休み。

寝たり、食べたり、食べたり、寝たり、起きたりの日々。





完全に狂った体内時計と、

完全になまったバディーを、

「通常モード」に戻すべく、

最終日に、

ボーリングなんぞ行ってきました。







6年ぶりのボーリング。







とは言え、

Wii Sports のボーリングではハイスコア続き。

よって、かなり自信満々。(マチガッテマース






前回は2ゲーム目の途中で、

長い爪が肉の部分から折れ、

ゲームどころの話ではなかったのを思い出し、

200901052.jpg

しっかり爪まで切って行く周到さ。

私って抜け目なーい♪







ボーリング場に到着して、

早速ボール選び。







と、

その時、気付いた。

気付いてしまった!!






私の爪の切り方だと、

ボールの持ち方・・・・・

200901053.jpg

こーなってしまうやないかぁぁぁ!!












正しく持った時の、

チンチクリン人差し指が妙に、

200901054.jpg

悲し・・ウィッシュ。










*・*・*・*・*・*・*・*・*









ちなみにスコアは、と言うと・・・



こちらっ!!
200901051.jpg

1ゲーム目:剛腕。

2ゲーム目:乙女。

3ゲーム目:乙女。






すべての力を初っ端に出し切り、

のち、ヨタる。






今年の暗示でないことを祈る。



もっち | comments (9) | edit | page top↑

お年賀挟み。




新横浜までお出かけしたついでに、

シャンスへのお年賀を購入。






ペット用のオモチャを見ていたが、

これまたプピプピ鳴るものばかり。







プピプピ苦手のシャンスには、

こちらを進呈。


200901041.jpg
・・・・。



ビックリするほど

生首ちっく。










のち、

抱えてまどろむも、

200901042.jpg

やっぱり、

生首ちっくの

落ち武者ちっく。










*・*・*・*・*・*・*・*








よく目にするこのアザラシキャラクター、

「しろたん」

と言うらしい。

名前からして、自分の私物にするには無理がある。







レジにて照れながら「自宅用で」と答えた私に

店員のお姉さん、

「ウサギしろたんって可愛いですよね~♪」

と堂々と同意してくれましたが、






・・・・お姉さん、

それは今、私ではなく、

御年32歳のオカマ犬が愛用中です。




しゃんす | comments (9) | edit | page top↑

特等席。





元旦の朝、

旦那の家族とmocciiの家族も集合して、

おせち料理を囲む。








「家族」には間違いないが・・・

200801031.jpg

シャンス、

そこはあなたの席ではありません。











さらに言うと、

200901032.jpg

あなたのお餅もありません。









*・*・*・*・*・*・*・*









もはや、恒例となった我が家での年越し&新年祝い。



マイ父は昨年30日に来宅。

金沢から、

200901033.jpg

こんな可愛いお土産を持ってきてくれました。




こちら、「久寿玉」と書いて「くすだま」。

その名の通り、割ると、

200901034.jpg

中からお菓子がドバッと。






ツインクル・チョコレートの和風版だけに、

乙女mocciiの心をわしづかみ。




きゃははん。





しゃんす | comments (8) | edit | page top↑

新年への祈り。



平成21年、2009年、

幕開けしました!






皆様っ!

20090101.jpg




新しいこの一年も、

皆様にとって、

先がとても明るいものでありますように。









くれぐれも、

200901012.jpg

こうなりませんように・・・。










*・*・*・*・*・*・*









改めて・・・

あけましておめでとうございます!!

皆様にとって、新年が素晴らしい一年になりますよう、

心よりお祈り申し上げます。


そして、また今年もどうぞよろしくお願いいたします♪





moccii & shans (& ossan)







しゃんす | comments (4) | edit | page top↑
