link    write  admin


スポンサー広告 | edit | page top↑

「きり」はどこ?



週末、

ちょこっと掃除でもしてみるかと意気込んでみた。




キレイ好き、かつ典型的A型の両親を持ちながら、

純血A型にして「ズボラ」という突然変異っ子、moccii。

普段はフワフワとシャン毛玉が浮遊してようと、

フローリングに肉球スタンプが付こうと、

じぇんじぇん気ににゃらにゃーいっ♪





ただーし!遺伝子とは怖いもの。

やるとなったら、

ホコリひとつ、シャン毛一本たりとも残してたまるか、コンチクショーめ!

と妙な闘争心に燃える私。







まず、床に散らばったシャンスのオモチャをお片づけ。

コレモ!アレモ!ソレモー!!

イソイソイソイソ・・・・。







で、5分後。

200812302.jpg
5分前の状態に元通り・・・(T-T)









オモチャ・パラダイスに触発され、
200812303.jpg
遊び出す。

あぁ、ホコリが舞い上がる・・・(T-T)











それならば絨毯の除菌消臭でもと、

ファブっていると・・・
200812304.jpg
ニホヒ、再び・・・(T-T)









そう来るなら、絨毯の毛をコロコロでっと・・・
200812301.jpg






・・・・(TДT) ブワッ。








*・*・*・*・*・*・*・*






というわけで、

掃除の「きりの無さ」を理由に、

今年も中途半端なままで掃除を終了。




ただ、マイ母が来てくれたおかげで、

家が息を吹き返したように輝きを放ち始めました。

(仕事で良かったぁ~♪ ←本音。笑)



若干、「他人のふんどしで相撲をとってる気分」もありつつ、

清い年越しになりそうです。







さて、今年はこれにてブログ納めです。

一年間、こんな中身の無いダルユル・ブログに遊びに来ていただき、

また、応援やお言葉に込められた沢山の気持ちも頂戴し、

ブログを始めた当初には予想だにしてなかった喜びを感じた一年でした。

本当にありがとうございました!!






では・・・
200812305.jpg

しゃんす | comments (10) | edit | page top↑

裏の顔。




仕事納めに、ブログ納めをされている方、

一年間、お疲れ様でした。




かくゆう私は、ご存知の通り、

まだまだ働いており、

電車が異常に空いているということと、

立ち並び始めた門松と、

スーパーの食材に「お正月」というシールを目にする以外、

年末を感じずにいます。





(あ、あと、ゴッツイ笑顔のOSSANが、妙にオメデタイ感じ。)






ちなみに、大晦日の31日出勤に関しては、

「私、嫁という立場なんで、何かと大変なんですぅ~」と

家での愚嫁っぷりを知らない上司には「嫁の鏡」をアピり、

無事、お休みと相成りまして♪ うふふ。






ということなので、

「もシャつれ」納めは明日にいたします。







さてさて・・・

先日、「シャンス vs チキン」の結果、

本当のチキンは、

シャンスではないかっ!と知った数日後。





ようやく咥えられるようになりまして、
200812292.jpg
その様子も写真に収めてみましたら、








すごかったのです。










こんなんになってましたです。










R12でお願いしますです。











はい、こちら。
200812293.jpg
キエェェェェェッ!!!!

あ、頭がぁーー!! の、脳がぁーーー!!!







大きく開けられた口が

今度は何ともリアルで痛々しい。








ビビリでノミの心臓を持ち、

チキンのオモチャよりもチキンで、

繊細で母性本能くすぐりまくリングなシャンコちゃん・・・

(注:最後の一行はイメージです。)








裏の顔は・・・
200812294.jpg



ど・悪魔です。








私信: こてっちゃん、ごめんよ。

しゃんす | comments (4) | edit | page top↑

歴史的ヘア・スタイル。




今年最後のトリミング。




カットは最近したばっかりだったので、

シャンプー&ブローだけ。




200812281.jpg


シャンプーなら我が家でできるけど、

その後のブローにやはり差が出る。









何故か毎回、

めちゃくちゃストレートになって帰ってくるが、

200812282.jpg

耳毛がそもそもボリューミーなのと、

トリマーさんの嗜好であるパッツン切りで、

毎回帰ってくる度に・・・

















恐れ多くも

200812283.jpg

これを思い出してしまいます。











ただし、

これを思い出すくせに、

「クレオパトラ・カット」と呼んでいます。













どちらにしても・・・





ビバ!

エジプシャンス♪





しゃんす | comments (6) | edit | page top↑

本当のチキン。




クリスマスにササミを食べたシャンス。





でも、

本当のチキンなんて知らないんだろうな・・

と思ってた矢先に、

チキンが我が家に届いた。













ほら♪
200812271.jpg

と殺寸前なのだろうか、

ブツブツスキンに、大きく開けた口。

お腹を押すと、「フンギャー」と鳴く。










ではシャンス、チキンをありがたく頂きなさ・・・





200812273.jpg
チキンだよ、シャンス。

美味しいササミを提供してくれるあのチキンだよ?






200812276.jpg
シャンス、そっちに窓はありません。








200812272.jpg
「困った時は笑って誤魔化せ。」

それは、おかさんの信念。

真似しないで。







でも、まぁ、そう言うなら・・・








ほーれっ!!









200812274.jpg

・・・・・・。


シャンス、




「本物のチキン」は

あなたです。









*・*・*・*・*・*・*・*・*








こちらのチキンは、東海地区管轄の

こてっサンタより12月25日に届きました。



200812277.jpg
チキン以外にもたくさん!



こてっサンタ、来年も関東まで配りに来てね! ←催促?笑

本当にありがとう♪






しゃんす | comments (4) | edit | page top↑

昨年からの教訓。




昨年の12月25日、

優しくそして厳しい(稀にSとも言う)サンタさんの教えを教訓に、

ひと回り大きくなったシャンスが

持ち出したもの。










2008122510.jpg
デッ!デカーーーーー!!!


靴下に関して言えば、ひと回りどころじゃない。










サンタの教訓なんぞ、何処吹く風。

それのどこが自分のサイズだと言うの。







2008122515.jpg
Σ(||| ̄□ ̄) !!!






・・・そうですか。






それなら、こちらも負けてられませぬ。

あなたへのクリスマス・プレゼントは・・・




これにした!
2008122512.jpg
ほら~!!!

「遠近法」で見てごらんなさい。

あなたよりもデカーイ♪デカーイ♪










では、

メリークリスマス♪シャンス。


2008122513.jpg






(ドキドキドキドキ・・・)






2008122514.jpg




(ドキーンッ!!!)






悪いことなんてしてないのに、

こんな後ろめたい気持ちになるのは、

何故だ。







前世はパトカーだろ、シャンス。









*・*・*・*・*・*









なんとなく後ろめたいので・・・

2008122517_edited-1.jpg

「ササミの上にイチゴ」という

奇妙な賄賂を進呈した

2008年のクリスマス。





無事終了っ♪




しゃんす | comments (14) | edit | page top↑

メリクリ・メッセージ。




真の意味でクリスマスは明日だけど、

何故か一番盛り上がる前夜祭。





世の中のワクワクとかドキドキと程遠いから、とか

どーせ仕事だし、とか

プレゼントはもはや「もらう」よりも「あげる」立場だし、とか

そんな風に拗ねてる訳ではない。

私だっていい大人。

それぐらいは理解してるつもり。











それを踏まえた上で・・・









皆様~~~!!!








200812241.jpg



あ・・・、本心出ちゃった。









*・*・*・*・*・*・*・*










冗談です。笑

では改めてっ!!




みなさまっ!
2008122410.jpg


ハッピーなクリスマスを~♪




しゃんす | comments (10) | edit | page top↑

さーてっ!やるぞー。




今日が残された最後のチャンス。

for 年賀状作成。






よぉぉしっ!!





200812232.jpg
コーヒー&お菓子、オッケー!!






200812233.jpg
年賀状の用意、オッケー!!







200812234.jpg
インクだって、オッケー!!!









これで役者はすべて揃った。








あとは私のやる気のみ!

やれば出来る子、moccii!やれば出来る子、moccii!

↑自分への応援。








ぉ、おーしっ。

応援、ありがとぉ! ←ハ?

やるぞー!やったるぞー!!

シャンスー、見とけよーーー!!!!!









シャンッ・・・
200812231.jpg

・・・・・。





ヤルキ、ウセル。







*・*・*・*・*・*・*・*・*・*







クリスマス・イブイブの今日。

イブもクリスマスも平日と来れば、

世のカッポー達は今日が一番盛り上がる日だろう。



でもお忘れなく。

今日は天皇陛下のお誕生日なのです。




よって、

シャンスも立派に陛下へお慶び申し上げております。



200812235.jpg



夢の中で。




しゃんす | comments (14) | edit | page top↑

もしも人間なら。




私が帰宅すると、

毎回行われるシャンスの行動。






まずは、
200812221.jpg
何をそんなに焦るのか理解不能な飛びつき。








部屋に上がると、
200812222.jpg
一点を目指して、





200812224.jpg
駆け寄って来て・・・、








200812223.jpg
駆け寄ってきてぇっ!!!









200812225_edited-1.jpg
ぶっっちゅ~~~~っ!!












しばしこれを繰り返し、


のち、
200812226.jpg
悦に入る。





・・・・。





これが人間だったら、相当な変態である。










ただし、最も変態なのは

それをニヤニヤと写真に収める・・・




この私? 




( ̄∇ ̄ ;)オゥ!! 






しゃんす | comments (6) | edit | page top↑

関節保護PJ。見積。





着々と進んでいる関節保護PJ





昨日はいよいよ「お見積り」を持ってやって来ました。

先日、サンゲツで見積もってもらった時は

材料費だけで10万を超えていたため、

どんな額が提示されるやら怖々開いてみると・・・







200812213.jpg
・・・およよ。

およよよ?




なんとま!

施工費込みで10万を切ってる!!




この額が安い訳では決してないが、

人間、予想を下回ると「安い!!」と思ってしまうから恐ろしい。







そんな心を知られるべからず、
200812211.jpg

一旦、お戻し。


^(#`∀´)_Ψ ウケケケ。










というのは嘘で、

せっかくのPJなので、できる限り長く持たせたい。

そうゆう要望を伝えたら、再度見積もり修正が必要になりました。

ドキドキ継続中。









*・*・*・*・*・*・*・*・*・*









私ごとですが、

もはや年末の恒例イベントとなっている、

社会風刺コント集団「ザ・ニュースペーパー」の

年末公演に行ってまいりました。

200812214.jpg
@銀座。






200812216.jpg
現総理のアソさんや、


200812215.jpg
前総理のフクダさん、民主党のオザワさんなどとも

お会いできましたよー。






200812218.jpg
歌手のタニケンさん、ええ声でしたー。



サイコー!







というか・・・

見事にブレまくりの写真達。



・・・・OSSANさぁ、

まともに写真も撮れんのかいっ!!



しゃんす | comments (10) | edit | page top↑

あったかクリプレ。




年末年始はドドーンと9連休っ♪

週末を見事に組み合わせた異例のロング・ホリデーに

心浮き立つ方も多いはず。





がっ!

忘れないでください。

31日まで働くmocciiという人がいることを。






そんなことが決まった今日、

クリスマス・イルミネーションに輝く街中を、

まるで停電したかのようなドンヨリ・ドヨヨンで帰宅した私を

迎えてくれたもの。








それは・・・





200812183.jpg
なーんと、ナナハルさんからのクリスマス・プレゼント!!

手編みのマフラー!

しかも、ふたつー!

mocciiの心、一気に点灯だっちゃ♪ ←ラムチャン?








自称・ピンクの似合うオカマが、
200812181.jpg
まるで紳士に見えます。

サイズもピッタリ♪








プラス、
200812182.jpg
ササミの(!)オヤツと、クリスマスカードまで!






あまりのタイミングの良さに、

ナナハルさんはこの日のショッキング・ニュースを事前に知ってた?

と思うほど。







その温かいお心遣いと

温かい贈り物に、

本当に温かい気持ちになりました。



ナナハルさん、本当にありがとうございます!

大事に使わせてもらいます!







(最後の写真、パキラの葉が・・・お見事っ!笑)









*・*・*・*・*・*・*・*






大小、大きさの違うマフラー、

やっぱり使い方はこうかしら?
200812185.jpg




いやいや、




200812186.jpg


ご立派さんの風邪防止だっちゃ。







(※もちろん、こんなことあり得ません。笑)




しゃんす | comments (12) | edit | page top↑

おいひい初体験。



今日はハンナ家での「美味しいの巻」。




シャンスおじさん、

実はこのお歳にして、

初めて口にしたものがあります。






それはボイルド・ササミ。

(それすらあげないmoccii家。)







かぐわしい香りが目の前に出された途端、


はい。
200812171.jpg
目を剥きます。



お手をしているが、全神経がササミにロックオン。

こちらが恥ずかしいくらいの勢いで食べ、




さらには、
200812172.jpg
ハンナのまで食い尽くす勢い。


その勢いは他のところで発揮できんのかね、シャンス。







一方、

人間様にも、心づくしのお料理が並べられ、

どれもこれもすべてお店以上の美味しさ!

200812173_edited-1.jpg


まるでコース料理のように、

まるで高級レストランのように、

タイミングよく出されるお料理。


200812174.jpg
え?

何故ボケてるかと?





実はハンナママから

「料理の写真を載せたら、しばくっ!」

(↑これぐらいの勢いイメージ。笑)

と言われ・・・仕方なく。泣。




実際は見た目も味も最高でした。

しかも、とっても稀なシャンパンまで用意してくれていて、

さらに、ハンナパパが気付いたら注いでくれているという気遣い。

脱帽。





結局は、9時過ぎまでお邪魔させてもらい、

泊まる気?というぐらい馴染んでしまい、

名残惜しく帰宅しました。





とってもオサレで落ち着く空間で、

美味しい食事とお酒を頂きながら、

ハンナママ夫婦とたくさんお話でき、

シャンスをたくさん可愛がってもらい、

本当に幸せな時間でした。






次は我が家で!



メニューは・・・鍋だな。

心を込めて、感謝の意を込めて・・・

用意しておくね!






野菜のブツ切りッ♪









*・*・*・*・*・*・*・*・*








ササミ以外にもたくさん、

おもてなしを受けたシャンス。
200812152.jpg
こちらも初めてワンコ・パン。






あまりの美味しさに、
200812151.jpg
お辞儀の見本にしたい「45°キープ」。





その姿勢、

ホテルマンにも負けず劣らず。



しゃんす | comments (17) | edit | page top↑

初!テリトリー侵略。



日曜日。

あいにくの冷たい雨。




が!

今にも踊りだしそうな陽気でやってきました

東京のセレブ街 with シャンス♪







その訳は・・・

200812153_edited-1.jpg
そう!!なんとハンナ家にお呼ばれ♪






私にとっても、シャンスにとっても初めてのお宅訪問。

どんなにビビるかと若干心配もしたけれど、

まるで我が家のように遊びに興じるシャンス。







ハンナ家に頂戴して以来、

シャンスの大好きなオモチャ、フェッチも持参。









これで二人仲良く遊べ~~!!




って、
200812154.jpg
なんじゃそりゃ。

手じゃ無理だろう・・シャンス。







ビビリ同志、「絡み合って遊ぶ。」なんて

夢のまた夢。




だけど、

ハンナに取られて悔しいシャンスが「ワンっ!」と吠えたり、

年季の入ったシャンス臭プンプンのオモチャをハンナが追いかけたり、

時間が経つと、シャンスが「遊ぼう!」とないてみたり。




吠えられることが苦手なハンナはその度に意気消沈してたけど(笑)、

なんか少しずつ近づいてることを実感させてもらった。








オヤツがあるとは言え、
200812155.jpg
こんな近くで!

(シャンおじさんは寝てるけど。)








そんなおじさんに合わせてくれて、

ハンナも思わず、

200812156.jpg
ウトッ。






ヒィィッ o(≧▽≦)o



「萌ボタン」があれば、

壊れるほど連打するね、間違いなく。












*・*・*・*・*・*・*・*・*








<予告>
200812157.jpg
は?なんて?


シャンス、

口の中にコルクを隠し持ってるのバレバレです。







では改めて・・・ ゴホンッ




「明日は美味しいの巻」ですっ。

お楽しみに?♪




しゃんす | comments (6) | edit | page top↑

来年を食らう。


そろそろ本気でヤバい段階に入った

年賀状制作。




前回の年賀状は、さすがに無理がある。

私にも一応の理性はある。(はず)







ということで、

お天気に恵まれた土曜日、

最後のチャンスということでロケ決行。

我が家のタレントとロケ現場の多摩川へ。






で・・・
200812141.jpg






初めて牛男と共演することになったシャンス。








年男の牛男に主役を半分奪われたことで

はじめましてのご挨拶では、
200812142.jpg
ショックを隠せない。







そして、
200812143.jpg





堂々と、
200812144.jpg
宣戦布告。






捕らえた後は、
200812145.jpg
勝利宣言。






・・・・・。

何となくバチが当たりそう・・・








で、でも!

「富の象徴」と言われている牛様ときたっ、

我が家に「富」を呼ぶよう、

その調子でガッツリ咥えて離すなよー!!!



頼んだぞっ!

シャンス~っ!!










で、3分後・・・
200812146.jpg



・・・「富」、置き去られる。


あぁ(涙)。



しゃんす | comments (4) | edit | page top↑

関節保護PJ。実測。



シャンスの関節保護PJがスタートして2週間。







めぼしい工務店探し、

アポイントを取って、

200812132.jpg
我が家に呼んで、




200812131.jpg
実測してもらった。







見積もりは来週にも出てくるらしい。

・・・心配。 (ドキドキ…








で、でも!シャンスの関節を思えば!!

そう!何も恐れることなどないっ!!











一方、シャンスは、

そんな素晴らしき親心を知ってか知らずか、

200812133.jpg
私の「足指開きと土踏まず押し」を壊す勢いで食らい、








突然、ふと思い出したように、
200812134.jpg
オヤツの在り処に向かって念じている。







まるで他人事。

ムキッ!








あなたのことで奔走してるのに!

あなたの関節を心配してるのに!!

もう少し喜ん・・・




200812135.jpg



Σ( ̄▽ ̄;|||


あは。

あはは。



(↑反論できない。)





しゃんす | comments (4) | edit | page top↑

唸るんです。



シャンスは唸る。



人の手から貰えるオヤツの時はそうでもないが、

フードボールに入った途端、

唸る。

唸りまくる。






それがフードであろうと、オヤツであろうと。






唸ってるけど、

残念ながら全然怖くない。

むしろ笑える。







だから動画にしてご紹介します。







せっかくなので、

誰もいないところでボリュームMAXで、

その唸りを聞いてあげて下さい。

(そして私のオバサン臭ふんだんな笑い声も。)







予備知識として、お伝えしておきますが

OSSANがところどころ横入りします。

その時のシャンスの反応もお楽しみいただければ幸いです。












では、心静かにご覧の上、

この唸りの波にあるシャンスの心を感じてください。











OSSAN・・・

あなたがいないと、なかなか見れません。






あれだけ悪童なシャンスは・・・・。







そういう意味で、

あなたは非常に貴重な人です。




しゃんす | comments (26) | edit | page top↑

クリパ・シャンパ。



さてさて、

キャバ10頭・キャバカ11頭のクリスマスパーティー。




貸切だけでも嬉しいのに、

料理がこれまた、
IMG_8758.jpg

すんばらしく美味しい。

IMG_8792.jpg
(はいまた、「りん・れん家」より写真拝借ー。)







可愛いキャバ達と、そして笑いであふれた空間が

その美味しさを際立たせる。

(OSSANと二人なら、きっと味は3割減だな。←鬼)







そんな中、

ウカレポンチ気分をさらに盛り上げる催し物。






そう!!

クリスマス・プレゼント交換~~!!








各自が用意したプレゼントを「くじ引き」で頂く。

くじ運ゼロな私にもありがたい「カラくじ無し」と来た!ウホホーイ!








が!!

ここに来て思いがけない事実を知ることになる。







くじを引く順番が・・・

「ワンコの年齢順でお年寄りから」。







で!

ぬわんとっ!!

シャンス、集まった中で一番の「お年寄り」でしてんっ!!





お・・・・おじいちゃ?ん・・・。









そんなこんなで、

恐れ多くも一番にくじに手を突っ込ませてもらい・・・

結果!!
200812092.jpg
りん・れん家からのギフトをゲットー!!







その中身とは、

ジャジャンッ♪
200812093.jpg
クリスマス仕様のキャンドル&ツリー&手ぬぐい。





手・ぬ・ぐ・い・・・。







りん・れん家よ、

シャンスがゲットすると、

夏には「真の」手ぬぐい機能を果たしてしまいます。笑









さて、

パーティーもデザートタイムを迎える頃、

ワンズにも嬉しいプレゼント。




これ!
200812094.jpg
・・・あぁ、シャンス。

そんな無反応はやめて。

「食べたことない」のがバレます。




200812095.jpg
・・・・あっそ。



じゃ、まぁ、食べなくてもい・・・・












200812096.jpg
!!!

・・・あぁ、シャンス。

その目玉剥き出しはやめて。

「食べたことない」のが確定します。








*・*・*・*・*・*・*・*・*・*







キャバカ達は、おいしい食事に楽しい会話で

盛り上がる中、

元気一杯のキャバ達も元気に遊んだりしていて、

笑いが絶えなかった3時間。






しかし、シャンスに関して言えば、

どの子とも絡まず、終始、

「そこに乗っていいの?」と思われるディスプレイ棚に鎮座。

さすがは「年寄り」、誰よりも高い視線から、

パーティーを見守っておりました。




1時間経っても、

2時間経っても、

3時間経っても、

棚の上。





はぁぁぁ・・涙。








って、
200812091.jpg


アナタ、ダレさ。







*・*・*・*・*・*・*・*・*・*





この後、駒沢公園に散歩に行ったりして、

とても有意義な時間を過ごすことができました。

「はじめまして」の方も、前から知っているような、

そんな安心感の中、思い出深いイベントでした。



また今回のイベントは、クリパであると同時に

大切な仲間であるイスラさんとアンちゃん送別会も兼ねており、

胸が詰まる思いもしましたが、

キャバズとキャバカズのおかげで明るく時間を過ごせました。

「さよなら」じゃない。

「旅行先が増えた。」だけ♪

絶対にまた会おう。

約束。




そして、今回のイベントを最初から最後まで企画してくれたやえさん

本当にありがとう♪




しゃんす | comments (12) | edit | page top↑

キャバカ達のクリパ。



さて、前回告知した

「キャバのキャバによるキャバのための、クリスマスパーティー」。



この会合名だと、ワンコ達が率先してるようにも聞こえるが、

実際は「キャバ中毒者」の集まり。




略して

「キャバカ達のクリパ」。





見事な完成度の「キャバカ」メンバーとは・・・、




IMG_8741.jpg
ハンニバルのやえですー。





200812083.jpg200812082.jpg
りん&れんのfluffy家ですー。






IMG_8888.jpg
らんまるのそらですー。






IMG_8790.jpg
アンのイスラですー。






200812081.jpg
シャビのmasaですー。






200812085.jpgIMG_8779.jpg
ロンバルティ&ペイジのロンペイ家ですー。







IMG_8787.jpg
マロのたっくん家ですー。(ハンニバルの兄弟ですー。)







壮観っ!!

ブレン5頭、トライ5頭に、キャバカ11頭(人)。









そうそう・・・

あとのトライ、一頭は・・・・









200812086.jpg 
シャンタおーじさんっ。


なぜにそんなに満足気?








*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*







場所は、駒沢にあるnipapo

お昼の12時から3時まで貸切でした。





3時間。

決して短い時間ではないはずなのに・・・





私には30分に感じた。

いや、3分だ。






どうも時空を超えてしまったと思われる。

故に、写真はほとんど撮っておらず、

ご紹介写真の80%は「りんれん家」からの拝借です。(アリガトー!




ちなみに、

キャバカ完成度が高ければ高いほど、

時空越えの可能性は高まります。





3時間が3分に感じるということは、

私は90%のキャバカです。





目指せ!100%!!

(となると、3時間丸ごと超えちゃう?)






時空をさまよいながらのパーティー、

次回は、クリパの模様をお伝えします♪



しゃんす | comments (6) | edit | page top↑

我が家のクリスマス事情。



街中がクリスマス・モードに入った12月。



街に関して言えば、

ハロウィンが終わるや否や

11月初日からクリスマス・モードに突入。




だけど、まだまだ先のことと、シラーっとしていた。






がっ!!

この段階で未だハロウィン・グッズで飾られた我が家に、

さすがに違和感を覚えた。 ←遅すぎ。








ということで、

この週末、

家中クリスマス・モードに変えたってん! 

(なぜ上から目線?)







入口も、
200812072.jpg







壁も、
200812071.jpg








テーブルも、
200812077_edited-1.jpg
「あなたの宗教は?」と聞かれたら

「仏教です。」とはとても言いにくい状態に。













あ、そうそう!

こちらの棚もだった!

200812073.jpg
(自らデコレーションになる協力犬。)







シャンス!

クリスマスまで、あと3週間弱。

しっかり役割果たしたら、

きっとサンタさん、来てくれるよ♪

がんばーっ。









*・*・*・*・*・*・*・*・*








というのは、冗談ですが、

本日、ちょっと早い

「キャバのキャバによるキャバのための、クリスマスパーティー」に

参加してきました。

(最後の写真はそちらで撮影。)





その様子は次回に~♪



しゃんす | comments (8) | edit | page top↑

信頼度検証。



いつの号だか忘れてしまったが、

「いぬの気持ち」によると、

飼い主への信頼度を調べるひとつの手段として、

20081205.jpg
「必殺・マズル掴み」

があるそう。






ワンコにとって敏感な部位であるマズルを

触らせるのは、

信頼している証拠という。








ちなみに

私がマズルを掴むと、

200812052.jpg
反抗心オーラを出しつつも、

我慢してジッとしている。





ま、当然よね~♪









ということで比較検証。

with OSSAN (旦那)。







では、どーぞ。







第一段階。
200812053.jpg
若干控え目に嫌がる。








第二段階。
200812054.jpg
かなり露骨に嫌がる。








最終段階。
200812055.jpg
ここまで来ると、シャンスの強い意地を感じる。








結果。


OSSAN、

信頼度ゼロっ♪

ゼロっ♪ ゼロっ♪

(あなたがよくテストで取ったゼロっ♪)









うひひひっ。←すごく嬉しい。









んだよねー、シャンス。

当然の結果だよねー!

200812056.jpg
・・・千年。






ってことは、

旦那とシャンスの何代目生まれ変わりの時だ?






3008年には掴ませてもらえるって!

良かったね、OSSANっ♪





しゃんす | comments (11) | edit | page top↑

3色のおとうさん。



もらい物が入ってた袋。

200812033.jpg
そう、「白いおとうさん」で有名な携帯会社のもの。





シャンス!

あなただったら「3色のおとうさん」だけど、

あの名セリフ言ってみてよ!!






ほら、お兄ちゃんが失恋して「おとうさん」と屋台で飲むやつ!!





ね!!





200812031.jpg
そうそうっ!それそれっ!!









で、ほら、その後、力強く言うじゃない!

「が」で始まる・・・




ほらー!

が・ん・・・・・・












200812032.jpg
・・・・・。





実に庶民的・・・。






200812035.jpg


・・・多分、

「白いおとうさん」も食べたことないと思うけどね。









「3色のおとうさん」シリーズは無いか・・・グスン。

(当たり前。)




しゃんす | edit | page top↑

新通貨。




水面を覗くシャンスの写真。

200812011_edited-1.jpg




あ!!!

「逆さシャンス」になってる!!








「逆さ富士」に負けず劣らず。











と来れば・・・












恐れ多くも、
200812014.jpg
ここしかない。








ちなみに、通貨単位は

やっぱり「シャン」 かしら・・・・。










*・*・*・*・(妄想)・*・*・*・*





「ちょっと奥さんっ!この大根安かったのよ~!」

「え?おいくらでしたの?」

「1本、100シャンよっ!」

「んまっ!お買い得ね~!」




こんな会話が、成り立ったりして・・・。

ぐふふふふ。







(ダレカ、トメテ。)




しゃんす | comments (11) | edit | page top↑

天津シャンス。




多摩川河川敷にある人工小川。


200812021.jpg
色とりどりの落ち葉が水面を飾る。






きれいだし、

ポカポカ陽気だけれども、

ゆうても冬寸前。








入るはずな・・・









200812024.jpg
ぁ、そうなの・・・。










しかも、
200812023.jpg
陸に上がる気もなしなの・・・。そうなの・・・。









今日はシャンプーデーではなかったけど、

そんなことされたら、

やむを得ない。

シャンプー決定じゃ。






最近、おかさんのお友達が、

シャンスは美形になってきた!と言ってくれてるのよ。

こんな矢先に、藻フレーバー漂わせてたら・・・・ぁ~ぁぁ・・・












意見撤回されそぉ~な気がするぅぅぅ~~~っっ!!(吟) 

(↑ 天津木村が憑依。)











200812027.jpg

・・・・。



めっちゃ、あると思います。






しゃんす | comments (14) | edit | page top↑
