link    write  admin


スポンサー広告 | edit | page top↑

季節感ゼロ。



今週末は両日とも抜群の天気だった。





ヘルニアと言われて以来、

激しい運動を避け、なるべく安静にしていたけど、

この天気・・・

もったいない。








ということで、

行ってきました。

20081130.jpg
北海道!







・・・・、

のような多摩川河川敷に。 でへ。











天気もいいし、あったかいし、

混んでるかと思いきや、
200811304.jpg
貸切でした。









しばし好きなボールで遊ぶシャンス。
200811301.jpg










この開放感に、
200811302
自然に笑顔。










良かったね♪

楽しかったね♪

暖かかったね♪






200811303.jpg




・・・・いやいや。

明日から12月だし。







しゃんす | comments (10) | edit | page top↑

おかさんからの手紙 II。



シャンスへ。



「今日の占い90点という高得点をたたき出した、

平成20年(西暦2008年)11月28日、いて座」です。





何のことか分かるかな。





あなたの誕生日でも、

おかさんの誕生日でもない。







実はね、

この日はね、このブログの誕生日なの。


200811281.jpg

あなたのことばかり綴ったこのブログ、

初めての記事は「あなたへの手紙」でした。




だから、やっぱり「1周年」というこの節目も

「あなたへの手紙」にしようと決めました。


200811284.jpg
ちょうど一年前に、何か新しいことを始めよう、と

軽い気持ちで始めたブログ。

気付いたら300近い記事を綴っていました。




ブログを初めて一年、

目の疾患や、皮膚の痒み、

そして先日のヘルニアという事もあったけれど、

それ以上に、たくさん遊び、食べ、寝て。

おかさんには「一喜一憂」ではなく、「百喜一憂」な毎日でした。


200811289.jpg

そして、

なにを差し置いても、

このブログを綴ることで

おかさんには、たくさんのお友達ができました。




あなたを見て目を細めてくれる、

あなたが不調だとすぐに連絡をくれる、

そんな優しい仲間がたくさんできました。




心おきなくキャバリアの話をし、

心おきなく時間を過ごせる、

そんな素敵な仲間がたくさんできました。

200811283.jpg

あなたに期待した「ビビリ克服」は

おかさんの想像以上に難しくて、

まだまだ時間のかかることなのかもしれない。





もしかすると、克服する日なんて来ないのかもしれない。






でもね、

それでもいいよ、シャンス。





おかさんが、あなたに願うこと。

それはただただ、
200811287.jpg

「元気でいて下さい。」






それだけだから。









シャンス、
200811286.jpg 


ブログを始めたのも、

ブログを通じてお友達がたくさんできたのも、

すべて「あなたあってこそ」なのです。

本当に、心からありがとう。







おかさんより。









*・*・*・*・*・*・*







皆様のおかげで、

この「もシャつれ」ブログも

(↑もっとカッコいい略はなかったんかいっ)

晴れて2年目に突入することができました。




何度もやめようと思ったけれど、

たくさんのお友達、そして読者の皆様に支えられて

ここまでこれました。

(国会議員のようなご挨拶・・・)




テンプレートも変え、

心機一転、

また日々を綴っていけたらな、と思ってます。

コメ欄も復活させます。





ただ、「ユル・ダル」は変わらないと思いますので、

そこのとこ、ご了承下さいまし♪





皆様、本当にありがとうございます。

そして、これからもまたよろしくお願いします。

200811288.jpg
エイエイオっ♪






(余談)

今日のいて座(←あくまでも、このブログの星座)、

開運のおまじないが、


「おなかの中にストレスのかたまりがあるとイメージして、

それをとかす感じにぬるめのシャワーを。」


って・・・。






パソコンにぬるま湯かけてみるかー。



しゃんす | comments (44) | edit | page top↑

まみれる。




シャンス?

200811271.jpg
は、どれ?









シャンスー!!?

200811272.jpg
あ、トリプル・マウンティングされ中でしたか。(無関心)

失礼しました。












シャンスーーーー!!!

200811274_edited-1.jpg
わお。すごいお顔。

不機嫌まっしぐらでしたか。(無関心アゲイン)










あーごめんなさい、ごめんなさい。









*・*・*・*・*・*・*・*








<集合写真>
200811273.jpg
シャンス、あなただけ口角下がってますよ。

幸せ逃げるよー。







のち、

ブレンちゃんとブラタンちゃんは里子に出しました。

里親の元で、元気に過ごしておくれ。祈




しゃんす | edit | page top↑

「ん組」、再び。

 

昨日の続き。



空中浮遊大好きな頼りないナビ氏に負けず、

はるばる房総半島を横断して来た目的。






それは「ん組」が集まってる場所へのお邪魔♪

(「行くからー!」と連絡したのが前日の夜。笑)






その「ん組」とは・・・


200811247.jpg
キャバリア アンちゃんのにおい」のイスラ家 & アンちゃん。


2008112418.jpg
毛を逆立てて厳戒態勢で荷物を守ります。








そして、お次は
2008112411.jpg
小春日和」のそらさん & らんちゃん。


2008112413.jpg
のんびーり・ゆったーりに大あくびが出ます。








そして
200811249.jpg
でかキャバリア*ハンニバルの以下省略」のやえさん & ハンちゃん。


2008112410.jpg
表情豊が豊かなだけじゃなく、犬種まで変えられます。









んで
2008112412.jpg
Fluffy Days」の Fluffyrin家 & りんちゃん。


2008112414.jpg
足が汚れることを嫌うセレブ乙女です。









そして同じくFluffyrin家より
2008112415.jpg
草を美味そうに食べるのが得意技です。


2008112416.jpg
サラダの後は、メイン(チキン)というコース料理を知っています。









そう!

あん、らん、はん、りん、れん、しゃん の

「ん組」大集合。

ヨヨコで遊んで以来、4か月ぶりの再会でした。








前々から計画していただろうプランを

ドカッと横入りする「お邪魔虫」なのに、

みんなとっても温かく迎えてくれました。






青空の元、

温かいポタージュと天然酵母のパンとピザを頂きながら

のんびりと楽しい時間を過ごさせてもらいました。




房総横断の価値ありな、素敵な時間、

本当に嬉しかった。










あ・・・


ただ今回、

初めてこうゆうところに顔を出したOSSANこと旦那は、

シャンス並に社交性に欠けており、

シャンス並に挙動不審でした。

おそらく今後、

このような会に出現することはないでしょう。







OSSANの「幻」 率、ますます上昇中っ♪









*・*・*・*・*・*・*・*









今回初めましてのれんちゃんとは

ダブル・トライで記念撮影。




抱っこされたり、

200811241.jpg
顔がこわばったり、

でも手が重なってたり、


200811242.jpg
やっぱ怖かったり、

ちょっと避けてみたり、





ビビリすぎて、
200811243.jpg
鼻水噴射したり、










ラジバンダリっ!







(雰囲気で誤魔化してみたり・・、ラジバンダリ。泣。)



しゃんす | edit | page top↑

お邪魔虫が行く。


連休初日11月22日。

晴天に恵まれた一日。






と来れば、

200811246.jpg
アクアラインだー!







200811244.jpg
海中トンネルだー!!








200811245.jpg
海上に出たーーー!!!









ということで、

「OSSAN」こと旦那とシャンスで

房総まで暴走してきました。 (オッヤズィ~♪









その訳は・・・

2008112417.jpg




そうなのです。

勝手に押しかけました。



どこか・・・・

は、また明日?♪








*・*・*・*・*・*







今回、向かった場所は、九十九里浜の近く。

初めて行く場所なのに、

こんな時に限って、カーナビ絶不調。




「道順をお知らせする」という本来の役割も果たさず、

それどころか、

気付くと勝手に「旅」を始めるナビ氏。





だいたいの場合、ナビ氏の旅先は、

東京湾を超えて太平洋真っ只中。

そんなに200海里に行きたいのか。





そんなこんなで、今回の行先案内も

見事に放棄され、

ナビがあるのに、コンビニで地図を買う始末。

く、屈辱・・・。





目的地の地図もこれまた、

いとも簡略な地図で、

その付近に来たのに見つからず、

河川敷で釣りをしていたおじちゃんに聞いてみるも

「字が小さくて見えんっ!」と一蹴され・・・。





簡単に思えた房総横断。

波乱万丈でした。






・・・「いい夫婦の日」やのに。

(↑全く関係ないし・・。)

しゃんす | edit | page top↑

関節保護PJ始動。



先日、シャンスの身に起こったギャイン事件





それにて本格的に動き始めた

「シャンスの関節を保護しようじゃないかプロジェクト」、

略して「関節保護PJ」。






問題は我が家のフローリング。

当初から、何かマットを・・・

と考えていたけど、

リビング、ダイニング、キッチン、廊下、

全く区切っていないので、

どこまでマットを敷けばいいの?って話。






パネル式のものは一つ一つ取り外しができて

洗えるというが、面倒臭い。

しかも、ダニが心配。






一部にだけ敷くと言うのは、

フローリングにも良くないらしく、

見た目も・・・「浮島?」状態。

しかも、やっぱり掃除が面倒っちい。







ということで、今考えているのは、

リビング、ダイニング、キッチン、廊下すべて、

フローリング調のクッションマットで

覆おーじゃないか!覆ってしまおうじゃないか!

(そうすりゃ、掃除も楽チンでないの! ←本心?)

というもの。







ということで、

本日手始めに、
200811231.jpg
赤坂アークヒルズにある「サンゲツ」へ。







ペット用に開発されたクッションマットから、

パネルマットまで、様々な種類を見てきました。








その中で気に入った物はサンプルでお持ち帰り。
200811235.jpg





シャンス、どーかね。

やっぱ、違うかね?







200811234.jpg
・・・だろうね。








ちなみに、

リビング、ダイニング、キッチン、廊下すべてを

敷き詰めた場合、

材料だけで10万以上・・・。イタッ

これに施工費、人件費がプラス・・・・。イタタタタッ








この期に及んで、

リビング、ダイニング、キッチン、廊下が

区切られてないことを恨む。









我が家の財政保護と

シャンスの関節保護と、






まさに・・・・、







200811236.jpg


・・・いや、

クッションマットばさみ、だぁね。









*・*・*・*・*・*・*・*・*







サンゲツの帰り、

大手ホームセンター「コーナン」にも寄って来ました。



そこで見つけたこの子。
200811232.jpg



私の、ハートを鷲掴みにする
200811233.jpg
ステキングな白目に思わず、

お持ち帰りしそうでした。




アブナイ、アブナイ・・・・。


しゃんす | edit | page top↑

どないしよ。



いよいよ年の瀬も近づいてきて、

街中、クリスマス・イルミネーションに彩られてきたし、

職場に来る招待状も「年末の集い」や「新年祝賀」の文字が目立つ。

帰宅途中の駅では年賀はがきも売られ始めた。








そろそろ年賀状の用意もしないとなぁ。








ちなみに昨年の年賀状は、
2008112111.jpg
こんな感じ。(マイ父の編集)






我ながら「いんじゃね、これ!」な年賀状だったのに、

送った友人からは、

「今年、戌年じゃないし。」と

冷たくあしらわれ・・・。







ということで、

今回は「牛」っぽくしてやろうじゃないか!

もちろん、シャンス・モデルにて。








しかもトライっ子ときた!

「牛」の代表格、
200811211.jpg
「ホルスタイン」とも似通うものがあるしっ♪









と思ったけど、


シャンス・・・・
200811216.jpg
うん、確かに黒い・・・。黒いよ。








ホルスタインはホルスタインでも

どっちかと言うと
200811212.jpg
「一般的ホルスタイン」には見えない

「闘牛系ホルスタイン」。



・・・ノォ (涙)。








必死で、「一般的ホルスタイン」模様を探してみると・・・







あっ!
200811217_edited-1.jpg
あたーーーー!!!







・・・・。







でも、これじゃ何が何だか・・・。

せめて、ホルスタイン系の「おチチ」がないと・・・。








あ!!! ヒラメキッ








これでどだ!
200811218.jpg
(チチはないけど、チチバンドならっ!!)







でもな、なんだかな・・・・・。

何か足りないよね・・・・。

(私のおミソ以外で。)









お!!! ヒラメキッ モモノキッ








重要なものを忘れとったよ!

これさえあれば~♪







で!

これじゃ!!







どどどーんっ♪
200811219.jpg

どや!これ、どや!!

「牛」要素たっぷ~り♪









じゃね?シャンスっ!

2008112110.jpg
え・・・。






だって今、クイズ・ブームだしさ。




(そうゆう問題か?)







*・*・*・*・*・*・*・*・*






ちなみに・・・、

ホルスタインの画像を検索していたら、

こんな刺激的なモノを発見してしまいました。

hanako.jpg
「ホルスタイン花子」。


超越したド・グラマラス。





200811213.jpg
すげーよ。

鼻血ブーだよ。

花子姉さん。





あ・・・むしろ、これで年賀状作ろうかしら。


しゃんす | edit | page top↑

駆け引き?




廊下の片隅に置いてある

ポータブル・バスタブ。

(またの名を「収納ボックス」と言う。)





それを、
200811201.jpg
しきりに気にするシャンス。





「お風呂に入りたいの?」

「お風呂?」

と声をかけてみると、

さらに激しくガリガリ。







さすがバラ風呂

あんなに嫌がってた風呂に進んで入りたがる!!





よーしっ!!

ほな、早速用意しまっせ♪







ジャボジャボジャボジャボー ←湯のはる音。

ピチョンピチョン ←バラ液を入れる音。

フワワワワ~ン ←バラの香る音。








おしっ!かんりょー!!

シャンス、おいでー♪



200811202.jpg

・・・え。

なにそのビックリ顔。





おいでっ!!


こっちおいでって!!




200811203.jpg
えぇぇええっ!?






ねぇ!

入りたいんでしょー?

200811204.jpg


・・・・オイッ。








*・*・*・*・*・*・*・*・*








嫌な思いをしたものなら

近づくまいと思ってたのに、

しきりにガリガリしては、においをクンクン。

なのに実際、用意するとイヤイヤ・モード。





シャンス、

君は思春期なのか?











ちなみに・・・

結果はもちろん、
200811205.jpg

バラ水も、私の労力も、

無駄にはさせない。



しゃんす | edit | page top↑

当たり前への感謝。



ギャイィィッン事件から一夜明けた昨日。


シャンスの様子はというと・・・






200811191.jpg
(盗っ人・シャンス現る。)





ね!すごいでしょっ!!







*・*・*・*・*・*






「何がすごい?」と思われた方がほとんどだと思います。




当たり前すぎるこの動作、

シャンスにとって「基本中の基本動作」なのですが、





ギャインと鳴いた日には、

これすら出来なかったのです。






気にも留めたことの無い、

当たり前すぎる、

揺ぎ無いもの。



それが揺らいだときに初めて、

「当たり前だと思ってたことが、実は当たり前ではない」

という事実に気付き、そしてやっと、

「普通すぎることのありがたみ」

を実感できるのですね。







*・*・*・*・*






昨日、シャンスを病院に連れて行きました。

絶対、足に何かが起きていると、

不安で一杯の中、

下された診断名は、






「椎間板ヘルニア」。






問題は背骨にあったようです。

思いがけない診断に、

安心のような、不安のような不思議な気持ちです。





痛み止めの注射をしてもらい、

それまでのような「元気印」ではないものの、
200811192.jpg
夜には、オモチャを物色できるまで、

シャンス自身、楽になったようです。





痛みがなければ、

こっちのもん!と言わんばかり、
200811193.jpg
「遊ぼ!」と誘ってきますが、




しばらくは出来るだけ安静にしておきたいので、

普通ならポーイッと投げるところ、

一旦、手に持って、シャンスの前に落とすだけに留めています。

200811194.jpg
何だか不満げですが・・・

ここは我慢。 

(プルプルプルプル・・・)←投げてあげたい。







ギャインとなる前までは、当たり前すぎたこの光景。

ギャインとなった日には、全く見られなかったこの光景。




今はその「当たり前さ」がこんなにも嬉しい。

200811196.jpg
そんなことを考えながら、

膝でくつろぐシャンスを、ジーッと眺めていました。




ジー・・・



ジーーーーー・・・





ジーーーーーーーーーー・・・・






ジッ・・
200811195.jpg
ハッ!!



いっ、いえいえいえ・・・照っ。






ただね、

この重さも、温もりも、小さく響く鼓動も、

当たり前だからこそ、感謝していたんだよ。




芸なんてできなくてもいいや、

美犬じゃなくてもいいや、

臭くてもいいや、



ただ元気でいて下さい、シャンス。






*・*・*・*・*・*





お騒がせしました。

ご心配、励ましのメールに電話なども頂戴し恐縮してます。

今後どうゆう形でケアしていくか、ドクターと相談しながら、

再発しないよう気をつけます。




そして、これ機に決心しました。

我が家のフローロング(シャンスの遊ぶLDのみ)、

大・改・修!



おかさん、働くぞー!! エイエイオッ!!


しゃんす | edit | page top↑

天使に潜む悪魔。



我が家の天使。




エンジェル・シャンス。 ← 寒っ!
200811181.jpg
おかさんには、

周りに星が散らばってるように見える。









だから・・・・









200811182.jpg
(ヒィィィッ!!)





これが同じワンコとは


・・・とても思えない。









*・*・*・*・*・*・*







突然ですが、

シャンスの中のデビルが、うごめき始めました。
200811183.jpg
そのデビルは後ろ足に潜んでいるようです。





この写真を撮った後に

「ギャイィィンッ」と聞いたことない叫びをあげました。

家じゅうに響き渡る悲痛な声でした。




本人が気にしているのは、右後ろ足のよう。

・・・・右後ろ。

ほぼ3年前に手術をした足?

次、起こるとすれば左後ろと思っていたのに、

手術した足を気にしているのは何故?




なぜ?

なに?

どーして?




あまりに突然の出来事。



遊ぼうと誘うも、ソファーに登れず、

抱えてみると動きもせず、ジッとしている。

自分でベッドにあがろうとして、耳をつんざく悲鳴をあげた。




一瞬にして、私の中に生まれた

パニック、不安、恐怖。




すぐに救急へ、と

焦る気持ちをとりあえず押さえて、

明日の状況を見てみることにした。




笑えない私の顔を

一生懸命舐めようとしているシャンス。




ごめん。

心配そうな顔してたかな。

「シャンス!」と元気一杯に呼んでみる。

元気一杯に左右に振れる尻尾のお返事が逆に切ない。





脳裏に浮かぶ過去の経験を、

大丈夫。大丈夫。大丈夫。大丈夫・・・と

何度も、何度も、何度も、何度も、

押さえつけ、今日は休みます。







ねぇ、シャンス。

明日には良くなってるよね。


明日にはこんなふうに
200811184.jpg
なってるよね。

なっててよね。








本当はブログどころの気持ちではないのですが・・・

文字に起こすと少し冷静になれる気がしました。

経過はまたお知らせしますね。



しゃんす | edit | page top↑

聴いてあげます。



上手い、下手はともかくとして、

私は歌うことが好き。





だから家の中では、

「鼻歌」とか「ハミング」とかいう域を超えて、

旦那の「ちょっと声、大きくない?」という控えめな注意も

「隣近所に響き渡ってるのでは?」という恥ずかしさも気にせず

熱唱、いや、爆唱する。







ただ、

私には毎回そんな歌を
200811171.jpg
真剣に聞いてくれる犬がいる。






あまりの声の大きさにビビってるのか、

はたまた酔いしれているのか、(ウフ♪)

不思議と歌が終わるまでは、

ジッと伏せの状態で凝視してくる。







ちなみに、歌い終わると、
200811172.jpg
必ず近寄ってくる。

(感動したのかしらんっ?)









そして、










何故か・・・、
200811173.jpg
オヤツの在り処を凝視。





ブチッ!






なんですか。

私の歌はオヤツと引きかえじゃないと

聴いてもらえないのですか。







普通はね、シャンス、

反対なのよ。

歌を聴く人は感動を、

歌を歌う人はその代償をもらうものなの。


別に私がそのレベルだとは言わないけどさ・・・。イジッ

たとえあなただけでも聴いてもらえればいいんだけどさ・・・。イジイジッ







200811174.jpg
・・・・犬のコンサート?






・・・・・。

あのね、シャンス。

おかさんの好きな「スピッツ」は、



「犬」



じゃない。



しゃんす | edit | page top↑

付き合いきれない?



シャンスと遊ぶ。




ジャ~ンケ~ン・・・ポイッ!!
200811151.jpg
勝った!





200811152.jpg
あっち向~いて・・・







ほいっ!!
200811153.jpg
やるな、おぬしっ!








じゃ、もっかい。


ジャ~ンケ~ン・・・ポイッ!!
200811154.jpg
やたっ!また勝た!







あっち向~いて・・・

ほいっ!!
200811155.jpg








あっち向~いて・・・

ほいっ!!
200811156.jpg
地蔵なみー!!

くっそー!!








もっかいじゃっ!!

ジャ~ンケ~ン・・・ポイッ!!
200811157.jpg
ぎゃ!負けたっ!





シャンス!!

ほら、おかさんに!!

「あっち向いてほいっ!」って。


あっち向いて・・・て。










200811159.jpg

シャンス・・・


遊んでよーー。










注:私は結構いい歳の大人です。

しゃんす | edit | page top↑

遅咲きデ・ビュー。



先週の土曜日。



シャンスと生活を始めて3年以上経つのに、
200811144.jpg
初めての「一人一匹」でカフェに行ってきました。




カフェ巡りや、お出かけはいっぱいしてるのに、

私一人とシャンスでカフェに入るのは、

良く考えると、なんと初めて。





土曜日の朝から、

ワンコを同じ目線の高さに座らせ、

何やら話しかけたり、

笑ったり、

写真撮ったり・・・

200811143.jpg




「犬を恋人に仕立てた疑似恋愛中のオンナ」。




店員さんにそう思われたに違いない・・・

と思う私は、かなり被害妄想のオンナでしょうか。








*・*・*・*・*・*







土曜日の朝っぱらから、カフェに行った訳は

200811142.jpg
ここ、成城学園にある眼科まで

せっかく足を運んだからです。







診察室で待つシャンスは、

200811145.jpg
(他のワンコ臭収集に熱心になるあまり、首長族になるシャンス)





特に怯える様子もなく、





200811146.jpg
(いつもは、ビビリ吠えしてしまう柴ちゃんを必死に目で追う。)





膝の上に座り込んで、





200811147.jpg
(病院ですぐに友達を作る我が家のお婆ちゃんに似た模様。)




妙に能天気でした。









眼科に行った訳はコチラの再診。




前回は、

「薬を使わず、自然に治そうとする力を信じてみましょう」

という指示を受け、

なにも投薬しないまま今回で3回目。




こちらが眼科にかかる直前の目の様子。
目目




それからほぼ半年かけて、

今はこんな感じ。
200811149.jpg
・・・・・。

非常に分かり辛いですが、

よくよく見ると・・・







あ、カメラが映ってる♪ (ダメジャン・・・ 








今回はハッキリ撮れませんでしたが、

少しずつ綺麗になってきています。





次は、半年後(来年の5月っ!!)。

今まで通り、薬は使わず、

彼の治癒力を信じてみることになりました。







シャンスの中の自然治癒力よっ!!

引き続き頑張って働いておくれ!

シャンスの瞳からピッカーン・ビームが出るまでーーー!!





200811141.jpg


違います。


しゃんす | edit | page top↑

美肌はオカマの命です。



ここ一か月ほど、

シャンスの皮膚の状態が良くなかった。



フケも多いし、なんせカイカイの連続。



「季節の変わり目だーしね♪」なんて

自分のカッサカサお肌をなでながら思っていた。







けどっ!!

3週間ほど前にトリミングに連れて行ったとき、

トリマーさんに言われた言葉。



「すんごい塊のフケがいっぱいでした。」 (オエッ

「尻尾もものすごく細くなってます。」 (オーノー!







ということで、すぐ病院に走り、

かゆみがひどい時はステロイドを(涙)、

そしてだいぶ元に戻ってきた今もなお、

抗生物質を飲み続けています。






できれば薬に頼りたくないな?・・・

と思っていたところ、

これまたナイスなタイミングで

ハンナママから、
200811135.jpg
こんなものが届きました。





こちら、

別府温泉濃縮エキスやヒノキチオールにプラスして、

天然バラ100%のローズヒップがふんだんに使われている入浴剤。
200811132.jpg
すでに激しく減っているのは・・・

シャンスに試すためのお試し by moccii。←小声

でへ。









で、その結果はというと!




んまぁ!これがまた、奥さんっ!

肌はシット~リ、香りはフンワ~リ、最高ですのん。









こうなれば、シャンス!

行くですよーーー!!

200811133.jpg






もち、ここじゃー!!






200811134.jpg
・・・人聞きの悪い。








シャンプーでゴシゴシした後、

ポータブル・バスタブに(ってか、ただの収納ボックスだろー)、

温めのお湯をはって、

この高級浴剤をチョロっと入れる。







「シャンス~、ほ~ら、気持ちいぃ♪」

「シャンス~、ほ~ら、いい匂いぃ♪」



と妙な呪文を唱えながら、

彼の様子をうかがってみる。









シャンス~、どぅ?






気持ちい・・・

200811136.jpg

・・・・。

とっても気持ちよさそー・・・・・。











本人の気持ちも、その後のお肌の様子も

まだ分かりませんが、

確実に言えるのは、





彼のオチリですら、
200811131.jpg

とってもローズィー♪



しゃんす | edit | page top↑

おいしい夢。



どんどん冷え込んできたこの頃。




シャンスが眠る時に放出する温かさが

とても気持ちいい季節になった。




今日も私の内腿で、
200811104.jpg
「YO!」のスタイルで熟睡。


(で、mocciiのもう片方の足は?と聞かないで。照)








あまりにも気持ち良さそうに寝ているので、

ちょいと動画を撮ってみました。








なんてことない動画です。

見てたら眠くなる動画なのですが・・・

(これまた眠くなるBGMあり。)





口元ピクピク。

口がモゴモゴ。



どんな夢を見てるのかな・・・・。
















ま、きっとこんな夢でしょうが・・・












こんな・・・
200811102.jpg
(遠近感まるで無しの不自然すぎる合成。)








正夢になるといいねー、しゃんす。 ←棒読み


おかさんは、この合成が精一杯です。 



しゃんす | edit | page top↑

至近距離。



我が家でよくあること。



200811114.jpg



あれ、シャンスは?



と目で探してみると、




200811113.jpg

思いっきり「灯台もと暗し」。 (ベックリシター!











はたまた、

200811112.jpg

およよ、やけに静か・・・




「シャンスーっ!?」

と呼んでみる。









と・・・・













っんばぁっ!!
200811111_edited-1.jpg

おぅっ!!(バクバクバクバク




・・・思いがけず近くにいたのねぇ。











200811115.jpg

・・・・・。


嬉しいけど、ちと心臓に悪いです。








*・*・*・*・*・*・*








今朝、私が家を出る時、

シャンスは律儀に窓からお見送り。



すこし寂しげな瞳に、

毎度のことながら後ろ髪引かれつつ、

それでも「行ってくるね?♪」と

勢いよく玄関先の階段を降りようとした時、

なんと、ヒールが玄関マットに引っ掛かかり、

体が「お!落ちる~っ!!」の体勢に。




う、うぉりゃぁぁぁああ!!と

足を踏ん張ったら、

「あ~した天気にな~れ♪」レベルで

片方の靴がピュ~ンっ。

私は、片足はヒール、片足は裸足のまま、

レシーブ練習のように前のめり。



振り返ったら、

シャンスが白目剥いていた。悲



見たことない動きに驚きを隠せないその表情に

思わず「でへ♪」と照れてみたけれど、





あきらかに、私のオカルトな動きの方が、

シャンスの心臓に悪いだろうねぇ・・・・。






あ!ちなみに、

ピューンと飛んだ靴の落ち方によると、

「明日は曇り」

だそう♪ 



(ドーデモイー・・・


しゃんす | edit | page top↑

アダルティ・シャンティ。




肌寒い季節用の膝かけを愛するシャンス。

200811092.jpg
こんな風に。









その愛し方も半端ありません。












その様子を動画に残しました。





ただ、動画をご覧になる前に

「周りに人がいないこと」を

十分ご確認下さい。









確認できましたか?






では、ハードボイルドなシャンスをご覧ください。

(BGMあり)

大人シャンス





・・・・・あへ(照)。













200811091.jpg

・・・それでいいのか、シャンス?


しゃんす | edit | page top↑

間違いだらけのペ。



我が家の韓流スター。




200811081.jpg



そう、マフラーを巻いたあの方。






と来れば・・・


そうっ!!












アナタノコトガ・・・・


200811082.jpg

シュキ ダカラーーー!!!






by ペ ヨンシャン









・・・・。


ちなみにこのセリフはチャン・ドン・ゴン氏のもの。

間違いだらけの我が家の韓流スターに

お気を悪くされた方、ごめんなさい。







*・*・*・*・*・*・*







お分かりでしょうが、こちらはマフラーではありません。

実はっ!

hi-hu-Mi-Ko! ひーふーみーこ」の3105さんが、

シャンスヌードのお礼にと作って下ったニット・スヌードなのです。


200811084.jpg
(まだ韓流?)



迷彩カラーでセンスもいいし、

既製品のような代物。



これからの寒い季節、

散歩でも活躍しそうです!



一緒にメッセージと、お名刺、そして、

ミーコちゃんのデコチョコまで頂いてしまいました。


200811083.jpg
(韓流スター気取り?)




とっても心のこもったギフト。

3105さん、ミーコちゃん、

本当にカムサハムニダー!! ←しつこっ。


しゃんす | edit | page top↑

期待と裏切り。



驚愕の「デジカメ紛失事件」から

そろそろ3週間。






それからというもの、

ずっとマイ母のデジカメを借りていたが、

昨日、

200811073.jpg
とうとうお迎えしました♪







パナソニックのルミックス。







代々木公園で置き去りにされた先代カメラも同じ機種。







使い方も慣れてるし・・・


店頭に行けば、店員さんに乗せられて

デジイチをガン見しそうだったし・・・


ネット通販だと、なんせ安い♪






ただ、これを選んだ一番の理由は、

そんなことではなく、

ズヴァリっ!





「追っかけフォーカス」!!







一度ピントを合わせると、動いてもピントがずれないとっ!!

子供やペットの撮影に向いているとっ!!






つまり、

このカメラさえあれば・・・

これさえあれば・・・

イキイキ・シャンスを綺麗に残せる~!!









ということで早速、

その「追っかけフォーカス」とやら、

試してみましたのー!!







では、皆様、期待してご覧ください。

これが最新の「追っかけフォーカス」だー!!

































200811074.jpg


・・・シャンス? 消える?








*・*・*・*・*・*







同じ機種とは言え、

いろんなところが変わっている(みたい)。

慣れっ子のつもりで、シャッター押しても

「追っかけフォーカス」は起動しませんでした。 泣







ところで・・・(脱線します。)



昨日、台湾へ出張に行った同僚から

「お土産~♪」と
200811071.jpg
こんなものをもらった。




一個って!!




と、突っ込もうとして気付いた。





200811072.jpg


モソダーコーヒ。

もそだーこーひ。





・・・。

突っ込み所が多すぎる。

同僚よ、ありがとう。

こーゆーの、




私の大好物です。


しゃんす | edit | page top↑

無性にムププ。




私が、帰宅した時、

シャンスの興奮度はかなり高く、

激しく足をガリガリされる。



その度に不思議な部分からストッキングが伝線するが、

嬉しいので全然気にしない。笑








帰ってからは、暇さえあれば、
200811051.jpg
膝の上でガリガーリ♪







やっぱりフェッチを突き刺しながら、
200811052.jpg
激しくガリガーリ♪

シャンスは我の世界にトラベル中。












そんな折、


不意に「カチャリ」という音。











と・・・、
200811053.jpg
瞬時に我に返るシャンス。











あ、

旦那が帰ってきた。











おもむろに「ウェルカム~♪」を期待する旦那。
200811054.jpg
と、目で追うシャンス。








シャンス!

ほら、「おかえりー♪」してきなよ!

ほら、待ってるよ!

行っておいでよー!!



























でっ!

200811055.jpg
ガ~リガ~リ再開~っ!!!






・・・・ぷ。


むぷぷぷぷ。






連日繰り返されるこの光景。



毎回ながら、

無性にガッツポーズがしたくなる。






(ちなみに、私もこの体勢のまま動きません。オニー!)

しゃんす | edit | page top↑

戦士シャンス。



巷のチビッ子達に大人気のオモチャ。

200811044.jpg
「炎神(エンジン)戦隊 ゴーオンジャー」。




左から

スピードル(ゴーオンレッド)

ベアールV(ゴーオンイエロー)

バスオン(ゴーオンブルー)

キャリゲーター

ガンパード(ゴーオンブラック)

バルカ(ゴーオングリーン)





・・・・・。

あ、もちろん、私のじゃーないよ。





甥っ子・拓がもっぱらハマっているオモチャ達。





ただし、あなどっちゃーいけないのが、

これらただの車じゃなくって、

合体して、
200811048.jpg
こんなんなりますのん。 (デカイ・・・






しかも、それぞれに、

「炎神(エンジン)ソウル」と呼ばれるカセットみたいなのがあって、

これを入れることで「発動」するらしい。

言わば、ロボットの魂。






こりゃー、男の子たちは楽しいだろうね?。











んならば・・・






ヒーローたるや、←誰?
200811045_edited-1.jpg
やっぱ、 戦わせてみるしかないじゃない♪








ちなみに、シャンスの場合、
200811046.jpg
これが魂。











では~・・・・










炎神ソウル!!



200811047.jpg
はい、来た~っ!! カチョイー!











では行け!戦士シャンスっ!!
200811041.jpg
やっつけろ~っ!!




200811042.jpg
お、威嚇かっ!?




200811043.jpg
え、チョイナ、チョイナ?





20081104.jpg
・・・・色、ですか?







これってさ・・・・

ビビってるだけだよね、シャン戦士。







「ビビリにヒーローになれ」と願うのは

「私にセーラー服の女子高生になれ」と

同じレベル・・・

だわね。だわよ。





(もしや、後者の方がキビシイ? キビシイ!?)



しゃんす | edit | page top↑

強引過ぎです。



甥っ子・拓とジジ&ババがカルタ遊び。






そこにシャンス登場。
200811031.jpg
仲間に入りたそう。








気付くと、
200811032.jpg
当り前のように位置に付いている。










しかーし・・・

200811033.jpg
参加したは良いものの、




200811034.jpg
これがなかなか、




200811035.jpg
取れない。 (アタリマエダロー









悔しくて、
200811036.jpg
諦めモード。









シャンスっ!

がんばれー!!

拓よりお兄ちゃんなんだからっ!!












お!動いたッ!













で、
200811037.jpg




・・・・シャンス、それは「お手付き」。




しゃんす | edit | page top↑

嬉しな偶然。



いいお天気の日曜日。




マイ父&マイ母とシャンスを連れてどっか行こ!

と思っていたのに、






起きたら、午後1時半・・・。

ブ、ブラボー。






時間的に近所しか行けない。

ということで、二子玉川の河川敷へ。







さて!遊ぶぞー!!

と思った矢先、 「もっち~!?」と呼ぶ声。






声のした方を見ると・・・






なんと、なんと!
2008110210.jpg
ハンナだっ!!






なんとも嬉しい偶然!









シャンスも一番遊んでいる相手。

さすがにシャンスもハンちゃんもお互い慣れたのか、

今までは会っても単独行動の2ワンだったのに、




のにっ!!
200811021.jpg
ひとつのボールで遊べるように。感涙。






では、その様子をご紹介。






200811022.jpg
シャンス優勢のダッシュで、


200811028.jpg
シャンス、ゲットで、


200811029.jpg
ゴッキゲン♪









はたまた、

200811024.jpg
ハンナ優勢のダッシュで、


200811023.jpg
ハンナ、ゲットで、


200811025.jpg
ゴッキゲン♪







いや~、楽しそう♪

ビビリ王のこんな姿を見れる日が来るとはっ!








ただね・・・

シャンスはゲットできないと、
2008110213.jpg


ハンちゃんのみならず、

世の女子がドン引きするほど・・・













200811026.jpg


女々しい。









*・*・*・*・*・*







他のワンのオモチャに見向きもしない、

他の人からの手からはオヤツも食べれない、

そんなビビリン2匹が確実に近くなってるのを感じれた偶然の再会。





シャンス、どんな気持ちなの?

2008110211.jpg
そうか!そうなのかっ!

いい笑顔だ!

おかさんも嬉しいぞ!











ただ・・・
2008110212.jpg

常にどこか抜けてるよね、君。


しゃんす | edit | page top↑

めでたいのぅ。



今年も残すところ、あと2か月。





そんな今日、

我が家に「小さな殿」のおな~り~♪






おな~り~!
200811011.jpg


この晴れの日を迎えられて、

非常に感慨深い。









シャンスも、
200811012.jpg

老中の心持ちです。



(ちなみに、あなたも4歳だけど。)








*・*・*・*・*・*








昨日、マイ父が来たのは、



そう!
200811014.jpg
甥っ子・拓の「七五三」 in 川崎大師。







つい先日、4歳になったばかりだけど、

数え歳で5歳の拓。






200811013.jpg
その小さなお手手を合わせて何を祈る。






私も、姉夫婦もジジもババも、

みんな、拓の健やかな成長を祈願してきました。







200811015_edited-1.jpg

その天真爛漫の笑顔は、

みんなの宝物です。






心からおめでとう、拓。


つれづれ | edit | page top↑
