link    write  admin


スポンサー広告 | edit | page top↑

関西への回覧板。


今日は、関西地区にお住まいの方にご連絡です。



関西宛のご連絡となれば、

mocciiのトリリンガル技を発揮せねば!



ちなみに私のトリリンガルとは・・・・




①.標準語 (レベル:猫かぶり)

東京で仕事を始めてからの8年もの。

別れ際、「ごきげんよう」と自然に出る。(嘘こけ!)





②.石川弁 (レベル:博士号) ←当たり前

生まれてから18年の母国弁。

関西から言わせると、関東なまりの「キモイ」アクセント。

関東から言わせると、関西なまりの「超ダサい」アクセント。

私の人生っぽい、ジプシー系放浪弁。





③.関西弁 (レベル:エセ) 

大学時代に遠慮の無い友人に、石川弁を正される。

ちなみに、授業中の発言も、たまに「あんなー、」で始めるレベル。

(方言というより、発言態度に問題あり。)

離れて結構経つので、だんだんアクセントに支障が生じている。







・・・んなこた、どーでもいい。




とにかく、今日は関西のブログ仲間

R & V 日記」のryokoさんより回覧板を。





せやから、関西弁でかんばったんねん!






*・*・*・*・*




IMG_5229.jpg
この子猫ちゃん達が、捨てられていたのを見かねて

今週の月曜日からryokoさんが、保護してくれてます。





名前を「たま」と「ぽにょ」と言います。





目は目ヤニでふさがり、たどたどしい足取りだったものの

授乳や看護によって、体重も少しずつ増えてきたようです。





手に収まるぐらい小さくて、真っ白な子猫ちゃん。

今日のブログには動画もアップされています。

体がムズムズするぐらい可愛いたまちゃん&ぽにょちゃん。





ryokoさんの献身的な看護で、

小さな小さな命が、懸命に灯を点し続けてます。




このままお世話をし続けること、

そして飼い主になることはできない状況下でも、

「見捨てられない」と今回の保護に走ったryokoさん。

なかなか真似のできないことです。





この愛らしい「たま」と「ぽにょ」に

早く家族が見つかるよう、転載させてもらいました。





関西圏にお住まいの方、どなたか、

真っ白な子猫ちゃんの親になりませんか。


IMG_5225s.jpgちょいと、そこのあなた!



IMG_5224s.jpg助けておくんなませ~。





この子猫ちゃんに関する記事は

コチラ と コチラ に載っています。




一日も早く、温かい家庭に迎え入れられますように。

そして、この小さくても確かな命が救われますように。






*・*・*・*・*





あれ。

全然、関西弁とちゃうやんか・・・。←いまさら?









そして、

今週、日曜日14日には前回もご紹介させてもらった

ひまわりの家」で、再度、譲渡会が行われるそうです。



先の譲渡会で、引き取り手が見つからなかった

「ブサカワちゃん(ぶーちゃん)」や他の子達が、どうか救われますように。

9月27日まで、もう時間がありません!




d12ee644-s.jpg待ってるで!


20080910b.jpg待ってるからな!



ぶーちゃんは関西弁じゃないと思うよ。←どーでもいい




きっと、きっと、みんな、温かい愛に包まれるよね。

ただそれを信じ、祈っております。

つれづれ | comments (16) | edit | page top↑
