link    write  admin


スポンサー広告 | edit | page top↑

対抗・コツ一つ。


先日、「ショコラハウス ~キャバリアショコラの毎日~」の

ショコちゃんが上手に「待て」をしている動画がアップされてました。

(それはコチラ。)






「オヤツを口に咥えて、待て。」






ショコママ、この「待て」成功へは、



「落ち着いた環境」

「集中力(ワンコの集中力は1回で5分ほどだそうです)」

「根気」

「オーナーさんがSになる」



という4つのコツが必要であると!






で、私の耳に残ったのが、もちろんコレねー。

「オーナーさんがSになる」





「オーナーさんがSになる」 (ソウソウ。







「オーナーさんが、ドSになる」 (オヒョッ♪











「オーナーさんは、ドSでいい」 (オットォ!













「オーナーさんは、ドSがいい」


はいッ!

こーこーにー行ーきー着ーいーたーっ!!








ということで・・・・

現行のシャンスへの「強烈!熱血!待て練習」、

心おきなく公開できる運びとなりました。






まずはコチラをご覧下さいませ。

(mocciiの「待て!」声、入ってます。)

食ってる途中で待て!

おほほーい!強烈ー!




そうなのです。そうなのです。

「咀嚼中の待て」を訓練しております。








んで、このまま調子乗って・・・

(BGM&moccii声あり。)

待て!良し!うっとーし。

・・・あー、かわいそー。(棒読み)







でも、これ、なんとなく、

シャンスが私のコマンドを予測した動きに見えるわねぇ。




きっと、私の声よりも何よりも

熱い視線から普通に食べるのを躊躇してるのね。

それは、ちょっと悲しい。








これなんて、まさにその代表例。

「待て」なんて、一言も言ってないのに・・・・

食っていいの?だめなの?






めちゃビビッとる・・・。うぷぷ。








*・*・*・*・*・*・*







誤解のないように追記しますが

これは「拾い食い」をした時、危険を避けるために練習しています。

もちろん、「拾い食い」をしないように管理することが優先です。



そして、この強烈待てコマンドが成功したときは、

ムツさんが憑いたように

「よーしゃっしゃしゃしゃっ!!」と誉めまくることも忘れません。

とは言え、シャンスはワシャワシャと撫でられまくることに

拒否反応を見せますが・・・あは。



・・・ん?

私がSというよりは・・・もしや、ヤツがM!?

しゃんす | comments (40) | edit | page top↑
