link    write  admin


スポンサー広告 | edit | page top↑

気持ち届きました。

 

前回の「咲楽(キャンディー)」ちゃんの記事にはたくさんのコメント

本当にありがとうございました。

 

実際、レスキュー活動を行っているうーさんとTAMAさんからも

コメントが入っています。

 

私も含め、みんなに宛てたコメントですので、是非、紹介させてください。

 

 

*・*・*・*・* うーさんから *・*・*・*・*

 

今回のことで私は、多くのキャバリア飼いさんの力をお借りしたことを

ここで、感謝いたします。

 

レスキューってね、

ただ、お世話をするだけがレスキューとは、言わないんですよ。

 

もちろん、お世話する人も大切な役割ですが、

後方支援を下さる人。

ブログで、近況をUPして下さる人。

そのブログを読み共感し、応援して下さる人。

 

そんなすべての方の力で、1つの尊い命が救われるのです。

 

出来る人が出来る時に出来ることをしてくだされば、無理なく続けられる。

レスキューってそういうものだと思っています。

 

キャバリアだから、目にとまった

いいじゃないですか?

悪いことなんてどこにもないですよ。

 

後方支援をされた方…。

素晴らしいです。なかなか出来ることじゃないですよ!

満足したっていいじゃない。

その優しさが、命を救ったのだから…。

 

何も恥じることなどありません。

 

むしろ、うーは、うれしく思っています。

愛犬を愛しているからこそ、同じ犬種に目をとめて下さったのでしょう。

 

何もできない・・・

いいえ、今、あなたは、このブログを読んで涙を流している・・・。

それだけで私はうれしい。

 

例え、それが、読み逃げでも、私は、うれしいのです。

 

キャンディをいう1匹のキャバリアを少しでも知ってもらえたなら、それだけで満足です。

 

みなさん本当にありがとう。

これからも、かわいい愛犬達のブログを書き続けて下さい。

それが、私うーからの願いです。

 

 

 

*・*・*・*・* TAMAさんから *・*・*・*・*

 

キャンディの保護から旅立ちまで、

多くのキャバ仲間の方にブログを通じて応援して励ましていただき、

本当にうれしかったです。

 

みなさんへの感謝の気持ちは、う?ちゃんの書いてるとおり・・・

皆さんのコメントでどれだけ勇気が湧いたか・・・

 

そして、今も同じく繁殖場からのキャバリア・オスも保護しています。

今日もまた、河川敷で迷子になっていたキャバリアを、

新たに仲間が保護するという情報が入ってきました。

 

私たちの保護活動、詳細はミクシィ内のコミュニティーでやっています。

キャバはじめ、犬種問わず犬猫問わず、できることをやっていこう・・・

という、名もなき個人ボランティアの集まりです。

もしも、ミクシィをされている方でコミュに参加してみたい方がいらっしゃったら、

メールをくださいね。

 

ネットを通じて、多くの方と情報だけでなく、

感動や勇気や、悲しみも怒りも分け合い励まし合い・・・

小さな力がいつか大きな力になるのを信じて、

一歩一歩進んでいきます。

 

(TAMAさんのメールアドレスは前回のコメント欄にあります。)

 

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

 

 

多くのコメントにもあったように

私自身も、何も出来ないことに情けなさと憤りを感じていました。

 

キャバリアだけか?他のワンコは?

ワンコだけか?他の動物は?

動物よりも、苦しんでる人間が先じゃないのか?

たかだかスヌードを作ったぐらいで、協力したことになるのか?

偽善じゃないか?

 

こんな葛藤の中で、記事にするのも悩みました。

 

でも、今は記事にしたことを後悔してません。

「衝撃が走ること、そこで一旦立ち止まって自分なりに考えること、

それが私達にとって大事。」

と、うーさんは言ってくれました。

微力ながら、このきっかけを作れたのだとしたら。

 

咲楽ちゃんのような事例を真摯に受け止めて、

溢れる感情を言葉に残してくれたみんなの気持ちは、

必ず、うーさん、TAMAさんを始めとするレスキュー団体に届くと思います。

 

共感してくれた仲間。

涙してくれた仲間。

決意を新たにしてくれた仲間。

 

みんな、みんな私の大切な仲間です。

心からありがとう。

 

つれづれ | edit | page top↑
