link    write  admin


スポンサー広告 | edit | page top↑

にこたまお劇場。 -ご挨拶-

 

6月28日、土曜日。

梅雨にも関らず天気に恵まれました。

 

その訳は、

晴れ男&晴れ女とのお約束があったのです。

 

 

 

それが誰かと言うと・・・

 

 

①.晴れ男こと、「キャバリア ~XAVI~」のmasaさん&シャビ君。

シャビのご挨拶。
トライ中のトライ。若くてイケメンの男子のシャビ。

 

 

ただ、

シャビのご挨拶2
若干、歳の割にはオッサン臭が漂う。

 

 

そして、

 

 

②.晴れ女こと、「はんなりと。」のハンナママ&ハンナちゃん。

ハンナちゃん、ご挨拶。
この顎のせスタイルから、想像する限り、

 

 

 

絶対、こう思ってる。

ハンナちゃん、ご挨拶2
シャンス、この時点ですでに玉砕。

(「オブ眼」という昭和の香りは気にしないで。)

 

 

 

 

そして、もちろん

シャンスのご挨拶。
ええ、いますとも。いますとも。最強のビビリ犬。

「にこたま男」です。

 

 

 

このデート、実現すると分かって、大はしゃぎのmocciiがプランを提案。

それは、二子玉でランチ・遊ぶ・お茶というものでした。

 

 

「二子玉」!!

 

ええ、私は、チャリコでいける距離です。

一番遠いmasa氏には、強引に「二子玉に来い!」とお伝えし、

しかも、最強の雨女mocciiは「当日、晴れを頼むよ」と他人任せでお願いし、

んで、当日は、最後の到着(やや遅刻)というあり得なさ。

 

 

そんな感じで「にこたまお物語」はスタートします。

お楽しみに~♪

 

 

 

*・*・*・*・*・*・*

 

 

今回のデートで利用させてもらったレストランは、

多摩川沿い(というか、まるで河川敷)にあるルナティック

レストラン。

多摩川を眺めながら、オープンテラスでイタリアンを堪能できる

とても雰囲気のあるお店でした。

 

お食事
お料理も、味的&価格的にも良かったです。

今回のデートで初めて行きましたが、隠れた穴場的レストランでした。

 

 

しゃんす | comments (35) | edit | page top↑

めるままさんから。


先日、またしても!

シャンスにお誕生日プレゼントが届きました!

送り主は、わんわん★タイムズのめるままさん。

 

 

大きな箱が届き、開けてみると

これまた大きな箱が二つ。

 

 

 

中身は、こちら~♪

ジャカジャンっ!

めるままさん、ありがとう♪
すご過ぎて、シャンスも「かしこまりモード」。

 

 

 

その中身とは・・・

 

 

①.イタリア・ブランド「UNITED PETS 」のフードボール、スプーン、ボンボ、マットセット!

UNITED PETS
シンプルかつ可愛くて、機能的なセレブ・ブランド。

 

 

だからといって、エサが変わるわけではないのが、何とも惜しい。

だからといって、手作りフードにする気力が私に無いのも、何とも惜しい。

こんなものを、シャンス(特にmoccii)が頂戴して良かったのだろうか・・・。

 

 

めるままさん、ドライフードですけど、いいんでしょか?

 

 

 

そして次は・・・

②.手作りクッキーセット。

手作りクッキー
うわぁ!クッキーの宝石箱やぁ~っ!!

(なんのひねりもない、彦摩呂風コメント)

 

 

すべてめるままさんの手作り。

シャンス用には、ソフトタイプのおさつ味、おさつ&チキン味、

そしてシャンスの目に効くおまじない入りブルーベリー味(ハードタイプ)の3種類。

 

私用にも、チョコチップ味とプレーンの2種類を頂戴しました。

これが美味しいの何のって!

クッキーのIT革命や~!!

 

 

 

もちろん、シャンスも大はしゃぎ。

シャンスも大喜び!
この眼力からも、その真剣さが伝わります。

 

 

めるままさん、とっても素敵な心のこもったギフト、

とっても嬉しかったです!

本当にありがとうございました!

 

 

しゃんす | comments (27) | edit | page top↑

セレ部に入部。

 

前回にお伝えした

ボンママさんからのもうひとつのギフトとは・・・

 

 

 

こちら!!!

ジャジャジャ~ンッ♪

これは?
伊勢丹の袋からコンニチハ。

 

 

そうっ!!

てぬぐい~~!!!

 

 

HOKKAMURI 推進委員」のシャンス。

 

ついこの間、

伊右衛門手ぬぐいで、推進活動を始動させたばかりなのに

ここにきて、

「IEMON」から「ISETAN」に、大幅グレード・アップ。

 

このセレブ手ぬぐい、果たしてシャンスに似合うのか?

 

 

では、どーぞ!

 

お呼び?

!!!!

 

 

シャンス・・・・

豊作祈願。
ヤバイ位・・・似合うよ。

 

 

「ほっかむり セレ部」、無事、入部できたようです。

祝☆セレ部

 

 

*・*・*・*・*

 

 


伊勢丹の代物を生かしきれてるかは不明ですが(笑)

今年の夏、「豊作祈願」風なトライ・キャバを見つけたら

「セレ部員?」と聞いて下さい。

 

ボンママさん、本当に素敵なギフトを沢山、とっても嬉しかったです♪

改めて、ありがとーです♪

 

しゃんす | comments (21) | edit | page top↑

ボンママさんから。

 

本日。

デイジーの足跡のボンママさんより、

シャンスへのバースデー・ギフトが届きました~♪

 

 

あまりにもデカイ箱が到着したので、

ワンコでも入ってるのかと思いましたわ。

 

 

そしたら、まじで・・・

ギフト達!
一匹いるしっ!!

シャンス、ビビッてないしっ!!

 

 

・・・・・(チーン)。

 

 

さてとっ!右から~、

達筆でしたためられたバースデーカード。

「とりけずり」 (鶏のササミの鰹節バージョン。鶏節?)

ワンコの冷え冷え枕。(とっても気持ちのいい肌触りなの。)

バナナフレーバーのボール。(ベストサイズっ!!)

そして、カエルのようなゾウさんオモチャ。

 

メッセージには

「ゾウさんのおもちゃへの反応が楽しみ」と。

「デイジーは怖がって逃げちゃう」と。

 

ほほ~。

 

 

では、シャンスにも早速!

ほれっ!

はじめまして?♪
おお!ガン飛ばしてます!さっすがぁ!

 

 

男の子は違・・・

なんじゃこいつ?!!!
わない(汗)。

 

 

 

 

で、行き着いた先。台所の隅。

どいて・・・
立ち往生。

 

 

 

プピ~♪と鳴らしてみると・・・

来るな・・
目を剥く。

 

 

 

あは。楽しっ♪

もいっちょ、プピ~♪

いやなん!
腰砕け。

 

 

 

ぎゃは!たっのすぃ?♪

プピ~プピ~プピ~♪

いやいやいやいや?!!
錯乱状態。

 

 

 

そして、やっぱり最後は・・・

上だ?!!
高いところへ避難を試みる。

 


ぶわっはははは~!!

ははは。

はれ・・・?

 

 

これって、シャンスへのプレゼントだったわよねぇ。

どっちかというと、S系mocciiのためのギフトになったわ (スッキリ~!)

 

 

でもね、ギフトの中にはもうひとつスペシャル・ギフトが入っていたの。

それはまた次に・・・♪

 

 

ボンママさん、とってもとっても沢山の素敵なギフトを

ありがとうございました!

シャンス、とっても幸せ者です!

 

しゃんす | comments (20) | edit | page top↑

シャンス狩り。

 

近所の小さな公園。

普段、人があまりいないので、だいたい貸切状態。

 

 

でも。

この日はお子ちゃま達が遊んでいた。

 

 

なので、

おとなしく帰ろうとしたら・・・

捕まりました・・・
はいっ!捕獲~。

 

 

 

わらわら集まってくる子供達にシャンスもたじたじ。

お金ないです・・・。

 

・・・・カツアゲじゃないんだから。

 

 

 

その後も、子供達の一挙手、一投足に

その手は???
いちいち目を剥くシャンス。

 

 

 

 

子供達もどんどんエスカレート。

頑として離そうとしないボールを無理やり取ろうとするもんだから・・・

かんべんして・・・
シャンスの顔も、そら歪む。

 

 

 

ああ、かわいそう、かわいそう。(←無感情、無関心)

 

 

 

大丈夫よ、シャンス。

おかさん、ちゃんと見てるから。

へるぷー!

 

 

助けないけど。

 

 

*・*・*・*・*・*

 

 

最初は撫でるだけで、満足してたお子ちゃま達。

それから、ボールを投げたい、になり、

リードを持ちたい、になり

そして最後は、誰がリードを何回持ったの持たないので一触即発の状態に。

わたしは、シャンスがカツアゲ状態になってることより

ケンカになるんじゃないかという心配ばかり。

 

ある意味、精神的に「狩られ」ました。

ふー。

しゃんす | comments (31) | edit | page top↑

やっぱりキングサイズ。

 

うたた寝中。

顔に降りかかる息と、

突然降ってくる水滴に目を開けたら・・・

 

 

 


こにちはー。

・・・やっぱり。

 

 

以前、シャンスのお気に入りスポットが

ソファーと壁の間ということをお伝えした。(その記事は→コチラ

 

 

そして、今日もまた相変わらず

あーこの感じ、この感じ。
特等席にて、埋もれ寝しておりました。

 

 

 

 

「飼い主に似て、狭いところが好きな貧乏性」がゆえに

ここ特等席。
ここをあえて選ぶシャンス。

 

 

ところが、

 

下がる?。

あれ。地崩れが起きました。

 

 

ずいぶん開放的になってしまい、

落ち着かなくて、目が覚めるのでは?

と見守っていると

なんの、なんの、

 

キングサイズやで。

めっちゃ、気持ち良さそーじゃないかい。

 

 

 

ただ、

さらにマットの意味がない。

 

しゃんす | comments (29) | edit | page top↑

クイズ・100人に聞きました。

 

クイズ:写真(被写体)の失敗例をあげなさい。

 

 

アンサー:「こここそは決めないと!という重要な写真で目をつむる」

 

 

さー、これは入ってるでしょうかっ!?

(あるあるあるあるあるある?・・・・)

 

正解は・・・

 

 

 

写真で必ずやっちゃう人。

ピンポーン!!大正解っ!!

 

 

 

こーなる。

まさにこれが代表例。

 

 

 

*・*・*・*・*・*

 

 

目が開いてたら、すごいいい写真なのに・・・

と、いつも思わされるのは、実はシャンスではなく、

マイ母。

 

何がどーしてそうなるのか分からないけど

写真の40%ぐらいは

「口元バッチリで、目はオヤスミナサイ」。

 

そこでマイ父は言い放つ。

「お前は、瞬きが多い」 (ソウナノカ・・・?

そして、他の写真の目を引っぱてきて、パソコン上で合成される。

 

なので、母の写真は、

違和感のある小動物系が多い。


しゃんす | comments (29) | edit | page top↑

シャディー・オング。

 

飾り毛が激しく伸びたシャンス。

撮った写真を見ていると、頭の中でこの歌が流れる。

 

 

「魅せられて」 by ジュディー・オング。

 

 

では、どーぞ。

 

 

Wind is blowing from the Ae?gean ♪

シャディー

 

女は海~♪ (ここは演歌調に。)

シャディー

(中略)

Uh~♪

シャディー

 

Ah~♪

シャディー

 

Uh~♪

シャディー

 

Ah~♪

シャディー

 

 

私のな~かでお眠りな~さぁぁ~・・・

 

 

 

 

 

シャディー
いっっ!!

 

 

 

*・*・*・*・*・*・*・*

 

 

歌がオンチだったので、

サマー・シャディー

一日限りのシャディー・オングと相成りました。

(サマーカットにされました。)

 

残念。

 

 

「魅せられて」を知らない方はコチラから?!

 

しゃんす | comments (33) | edit | page top↑

ブタの足。

 

ほっかむり姿でやってきた

二子玉の高島屋ガーデンアイランド。

 

ご存知の通り、たくさんのワンコ達であふれかえってる場所。

 

 

そうなれば、この方、

無になる。
気配を消すことだけに全力投球。

 

 

写真で気付いた方もいるかもしれないが、

この日は、どうも、ここでフェレット・オーナーのオフ会があったようで

いたるところにフェレット達が。

 

 

近くにいたフェレット君達。

フェレット君達

ズリズリ歩くその姿に悶絶。(噛まれたけど)

 

 

これだけ小さいし、シャンスもビビるはずがない!

ちょっと近くでご挨拶ぐらい・・・

ムリムリ?!!
できない(泣)。

 

 

見かねたフェレットオーナーさん、

それならと、ご丁寧にシャンスの側にと寄せてくれました。

 

来た来た?!!
なんとなく笑顔っぽいけれど・・・

 

へるぷー!   
実は、パニック中。

 

 

どーにもこーにも身動きが取れないと判ったら、大人しく対応するかも?

と、淡い期待を込めて見つめるmoccii。

 

 

 

そして、数秒後。

彼の取った行動は・・・

 

 

 

三角乗り
!!!!!!

 

見事な三角乗り~!!

(お尻が切れてるように見えるのは、完全なる尻尾INだから。)

 

 

フェレット・オーナーさんだけでなく、

周りからも失笑が・・・。

 

 

その後も

八方ふさがり。
視線を外しながら、この微妙な体勢をキープ。

 

 

・・・・。

ある意味、すごいと思うのよ。

 

足なんて

豚足。_
ブタに変身してるし。

 

でも、なんだかとっても悲しいのは何故。

 

しゃんす | comments (37) | edit | page top↑

熱中症対策。

 

先週の日曜日。

梅雨の合間の晴れ日、ということで

久しぶりにシャンスをチャリに乗せてお出かけしてきました。

 

ほんとに梅雨なの?

ってぐらいのカンカン照り。

 

真っ黒シャンスの脳天もさぞ暑くなるだろうと

何かいい案は無いものかと

考えて、

考えて考えて、

これです。

ほっかむり。
HOKKAMURI。(ほっかむり)

 

 

これで二子玉に行くのは何とも場違いな気がしたけんど、

ネッツーショーにでもなったら大変だべさ。

 

 

ほっかむり2
・・・・。

 

しかし、似合う。

 

 

*・*・*・*・*・*

 

 

いつも思うけど、

多摩川の土手に掲げられた看板。

馬鹿にしてる?

おいおい、バカにしてんのか?

と叫びたくなる。

 

しゃんす | comments (31) | edit | page top↑

はつもの。

 

仕出しの準備に大忙し。

箱を用意して、つめて・・・・

 

 

 

よし!完成!!

 

箱入りシャンス。
箱入りシャンス、一丁上がり~!

(ふたは間違いなく閉まらない。)

 

 

注目すべきは、シャンスではなく箱に書かれた

「島根ぶどう」。

 

そう、「R&V日記」のryokoさんから

島根県名産のデラウェア(種無しブドウ)を頂戴しました!

ご馳走様です!

まだまだ季節先取りのハツモノ。

スーパーなんかでは、素通りを決め込むほど高価なフルーツ。

それが10房以上入った高級な宝箱でした。

 

今までは、枝にくっ付いてたように見せかけて

手に持つと、ボロロロォォと見事に粒が落下するものばかり口にしていました。

これは、なんと、落ちないっ!!(←あれ?低レベル?

 

みずみずしくて、甘くて、新鮮そのものでした。

 

 

僕の!

シャンスも堪能しました。

ニホイだけ。

 

(ryokoさんから聞いたところ、ブドウはあまりワンコに良くないそうな。)

 

 

ryokoさん、本当にありがとうございました&ご馳走様でした。

食後の楽しみが増えました!

 

お礼に、島根ぶどう箱入りシャンスはいかが?

 

しゃんす | comments (28) | edit | page top↑

おーだーめーど。

 

先日、嬉しい訪問者がありました。

しかも、トライ・キャバ3人(匹)集。

 

舞い上がるmocciiの傍らで

突然の訪問に戸惑いを隠せないシャンス。

すかさず尋問開始です。

 

 

 

 

尋問中

・・・・。

だは。

 

 

こちらの訪問客、実は

「アンディの気持ち☆キャバリア」「キミのとなりに ボクがいる♪」

ダブルブログを書かれているヨーコさんからのギフトでした。

 

 

こちらのマグカップ、

マグカップ1 マグカップ2
ご覧の通り、

トライキャバをメインのデザインにしてて

し・か・もっ!!

「SHANS」という名前入りなの~!

 

 

ヨーコさん、オーダーで注文してくれたのこと。

嬉しくて、可愛くて、感動しました。

 

ありがと?♪

本当にありがとう。

大切に使います!

 

しゃんす | comments (23) | edit | page top↑

お久でございます。

 

ただいま~。

 

地の底から這い上がってまいりました。

mocciiです。

 

 

何週間ぶりに、現世へ舞い戻りました。

ここ数週間は、血なんじゃないかという汗をかきながらの毎日でした。

毎日、週末も含め、朝の9時から終電が無くなってしまう時間まで

朝と夕方にとる栄養ドリンクだけで働きました。

正しくは、働かされました。

 

 

「労働基準法を守れ~!」というデモすら考えつかなかった毎日。(アタリマエ

ブログもしかり、シャンスを撫でてあげる事もできない毎日。

 

そんな日々からの脱却。

喜びよりも、今は津波のような疲労に襲われております。

 

シャンスは、と言うと

 

 

ぐろっき?
見事に、津波の被害にあっております。

 

 

 

 

 

ウソです。

うざいですよ。
睡眠を邪魔するmocciiのちょっかいに反発精神まっしぐらです。

 

 

*・*・*・*・*・*

 

 

コメレスもできない中、コメントを下さった皆様、

体のことを心配し、励ましてくれた皆様、

本当にありがとうございました!

みんな、ラヴユー♪

 

 

もっち | comments (41) | edit | page top↑
