link    write  admin


スポンサー広告 | edit | page top↑

ウジの提言。

 

3月に誕生日を迎えた旦那。

「誕生日プレゼントは、何が欲しいか、まだ決まってない。」と言われたまま

4月に入り、もうプレゼントの存在なんぞ忘れたな、とほくそ笑んでいた。

 

・・・・のにっ!

今更、「バイクが欲しい。」と言い出した。

 

今はビック・スクーターに乗ってるのだけれど、

いろんなところにガタが来ているらしく、修理代も馬鹿にならない!と説得され、

しぶしぶOKを出した、嫁の鏡、moccii。

 

全く興味のないバイク屋に連れて行かれ、

見積もりにおののく私とは対照的に、

昇天しっぱなしで、2つのメーカーで悩む旦那。

 

どーにもこーにも、決められなかった旦那がポツリと言った。

「ウジに頼もうかな・・・」。

ウジ?

ウジってなんじゃい。

 

「シャン・ウジだよ。」と旦那。

シャン・ウジ? シャン・うじ・・? うじ・・・・。 う・・・

 

ハッ!!!

 

も、もしや

「シャン氏」!!!?

 

 

あのさ、何故、これをわざわざ「うじ」と読む?

それとも本当に、これを「うじ」としか読めなかったのか?

そもそも間違っている。言いたいのは「占い師 シャンス様」だろう?

 

くだらない会話なのに、

めちゃくちゃ先回りしないと話が分からないなんて、おかしくないかい?

 

・・・・・・ハァ。(ため息)

 

 

ということで、久々に登場してもらいました。(登場するんかいっ!

シャンス先生
「占い師 シャンス様」。

(ちなみに前回の占い結果は、バッチリ当たりました。)

迷惑そうな顔なのは、きっと占うに値しない案件だから。

 

 

そんな顔を激無視して、張り切って2つのカタログを並べる旦那。

案件

 

占い開始。

呪文

 

 

そして結果がこちら。

結果
ホンダの「リード」をお選びになられました。

 

この結果を受け、旦那の決意も固まった模様。

 

 

占う前に、私も「ホンダでいいんじゃないの?」と進言したのに

ウダウダ悩み、挙句の果てには、シャンスの占いに頼るのかいっ!

 

こんな夫婦ってどうよ?

どうなのよー!

 

先生の感想

・・・・・だよねぇ。

 

しゃんす | comments (31) | edit | page top↑
