link    write  admin

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | edit | page top↑

キャリー難民。

 

先代犬は電車で連れ出すことも、病院へ行くこともなかった。

なので、キャリーバックというものには全く縁がなかった。

 

そんな中、2年前にシャンスが手術をし、

日々の通院に「キャリーバック」というものが初めて必要になった。

 

急ぎだったため、何でもいいから、とりあえず大きめのバッグを探し出した。

それがこちら、初代キャリー。

初代キャリー
見たとおり、不自然さ満開。さらに言うと不気味。

もちろんワンコ用ではない。

これは、私が高校時代に使っていた通学バック。

物持ちの良さを、我ながら褒め讃えたい。

そんなんじゃいかん!とワンコ用のキャリーを購入。

それがこちら、二代目キャリー。

二代目キャリー
ワンコ用に間違いないが、犬種を間違った。

ただ「かっこいい♪」と買ったら、なーんと「ダックス用」。

当然、サイズが合わず、全くもって収まらなかった。

そんなんじゃいかん!とサイズを考えて再購入。

それがこちら、三代目キャリー。

三代目キャリー
サイズは間違っていないが、今度は体重を考慮しなかった。

「思い立ったら吉日」戦法で、ブルーエレファントまで行って買ったのに

シャンスを入れてみると、肩が崩壊しそうになった。

そんなんじゃいかん!と体重を考慮して再々購入。

それがこちら。四代目キャリー。

四代目キャリー
これで体重は関係なくなったが、コンパクトさを考えなかった。

地元に帰省するのに電車で利用可能のものをと

表参道ヒルズのHannariまで買いにいったのに

シャンスは「出せ!」と吠えまくり、あえなくお膝犬と相成った。

そんなじゃいかん!と

とうとう、昨日、新入りキャリーを購入。

それがこちら。

新入りキャリー
ええ、流行のスリングですわ。

ちなみにこれは、友人からのお勧めもあってPslingで購入。

やっぱり「思い立ったら吉日」戦法にて、仕事終わりに代官山までゴーです。

ちなみにこちら本来は、人間のベビちゃん用。 あは。

明らかに妊婦ではない私に、お店の人は「ギフトですか?」と聞いてきたので、

「いえ。ワンコ用です。」と自信たっぷりに答えました。 おほ。

 

試着しても重さが分からなかったので

「何かおもりないですかねー?6キロなんですけど」と言ったら

ひとつ2キロのベビーの人形、3体を強引に入れられました。

三つ子の母の気持ちは、よーく分かりましたが、

どう見ても膨らみ過ぎで、結局は何も分からないまま帰宅。

 

こうして、我が家には5代目を含め、

キャリーばっかりゴロンゴロンしてます。

さて、この先、私の「キャリー難民生活」は終焉を迎えるのでしょうか。

乞うご期待。

 

 

ちなみに、うちに何故マネキンがあるのかは秘密です。ほほ。

 

スポンサーサイト
しゃんす | comments (13) | edit | page top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。