link    write  admin


スポンサー広告 | edit | page top↑

モデルですから。

 

桜の開花がピークを迎えた週末。

 

太陽サンサンの土曜日ではなく、

どんよ?り雲の多い日曜日に桜を見に行きました。

雨には降られませんでしたが。

 

場所は多摩川。

綺麗な桜並木があるのに、人が少なく

疲れずに花を愛でることができます。

 

あの桜に勝つ文章などありませぬ。

よって、これからは写真の連続になります。

先に言っておきますが、手を抜いてるわけじゃ・・・・ないです。

ではご覧下さい。

 

 

満開!
桜の花道。

 

 

きれいじゃ。
満開。

 

 

花見
遊歩道。

 

 

水面に写る桜。
水面に映る桜。

 

 

桜オカマ。
何故か「ハワイアン」っぽくなるシャンス。

 

 

 

「花より団子」の「団子」はなく、真の意味で「花見」でした。

所要時間、1時間ぐらいで撮った写真、およそ50枚。

 

家に帰ってチェックすると、呆れるほど

「そうだ!京都へ行こう」的ポーズのシャンス。

風景を撮るときは、遠目が基本なようです。

 

 

てか、やらせたの、私だけど・・・。

 

しゃんす | comments (25) | edit | page top↑

哺乳類の産卵。

 

シャンスの様子が変です。

 

母性本能

 

何かをお腹に隠しています。

 

母性本能2

 

なにやら挑発的な視線を浴びつつ、もう少し近寄ってみます。

 

母性本能3

!!!!

 

これは・・・これは!!

た、卵じゃないかー!!

 

もしや、生んだ?

 

 

*・*・*・*・*・*

 

 

フラリと立ち寄ったコンビニで私の目に飛び込んできた卵達。

 

乙女ならきっと一度は手にしたことがあるはず。

卵の正体。
そう、ツインクルチョコレート。

 

「まだ売ってたんだ?!」と、懐かしさ余って買ってしまいました。

私もまだ乙女なのねー。うふふん。

 

知らない方に説明すると、この卵型のチョコ、割ると、

中身♪
中から可愛いチョコやコンペイトウが出てくる。

こりゃー、乙女も首ったけのメルヘン菓子代表ですわね。

 

乙女moccii、明らかに対象年齢を外れてますけど

何のためらいもなくレジのお兄さんに出しました。きゃははん。

 

 

タバコと一緒にね・・・。

 

もっち | comments (29) | edit | page top↑

カメラの中身。

 

ブログをするようになると、当然写真を多く撮るようになる。

写真をたくさん撮るようになると、もっといいカメラが欲しくなる。

という連鎖反応。

 

当然のごとく、私も欲しい。

デジタル一眼レフ。

 

「蝶のように舞い、蜂のように刺す」戦法で

すいぶんオネダリもしてみたけど、ALIはそんなに強くないことが判明。(←失礼)

 そもそも、本体の価格にダウンを取られ、レンズの価格にノック・アウト。

 

 

ということで、私はコンデジのみで頑張っとります。

 

 

なので、だいたいシャンスの遊んでる時の写真は

何も無いね?♪
「誰もいないね・・・。」

に始まり、

 

いたね♪
「いたね♪」

となり、

 

いったね♪
「いっちゃったね~♪」

で終わる。

 

 

デジイチ、・・・いいなぁ・・・。

・・・・・・・。

・・・・・・・。

 

ちなみに、シャンスの誕生日は5月20日です。 

!!。

 

 

*・*・*・*

 

 

でも、ごくごくたまに、

走るよ!
「飛んだね~♪」

こんな写真も取れたりする。

 

 

 たま~に。だけどね・・・。

・・・・・・・。

 

ちなみに私の誕生日は1月24日です。

(!!!!!)

しゃんす | comments (25) | edit | page top↑

ご立派音頭。

 

春が来れば、夏はすぐそこ。 (早っ!

ということで、今年の夏までに是非マスターしたい

 

「ご立派さん音頭」。

 

 

では、先生のお手本から。

 

 

 

①.「立派」が~♪

ご立派音頭2
(手を前に掲げましょう。)

 

 

 

②.出った、出た~♪

ご立派音頭1
(手を下に払いましょう。足でリズムをとりながら。)

 

 

 

③.「立派」が~ぁ、出た~ら、ヨイヨイっ♪

ご立派音頭3
(今度は手を横に払いましょう。目を剥きながら。)

 

 

至極、簡単な振り付けですが

インパクトの強さでは負けないはずです。

 

 

先生から一言。

ご立派音頭4

 ですぞ。

 

 *・*・*

 

暖かくなってくると増え始める思想・言動不審者。

どうやらmocciiの頭にもポカポカの春がやってきたのねー。

 

ホップ・ステップ・スプリング? 234


しゃんす | comments (25) | edit | page top↑

ダブル開花。

 

先週末は、20度近くまで気温が上がり、まさに春日和。

その証拠に、土曜日には「桜の開花宣言」もされました。

 

上着もいらないぐらいのポカポカ陽気。

シャンスの散歩も「公園で遊ぶ」という特典付きと相成りました。

 

 

「公園で遊ぶ」。

 

 

つまり、こうっ!!

 

へっちゃらー♪
そう、すべり台ですよ♪

 

 

では、シャンス、滑っておいで?!!

 

 

 

 

!!!!.jpg

 

・・・・なんか、すごいね。

 

 

 

そして、あなたのお手手も

もみじ

見事に開いたね。

 

 

しゃんす | comments (23) | edit | page top↑

キャバリア天国。

 

前回の「シンデレラ企画」には

たくさんの方からご応募頂戴しました。

 

非表示のコメントにしておくのが勿体ないぐらいの

ありがたいお言葉ばかりで、私も嬉しくなりました。

 

あまり急がずに、心を込めて作成しようと思ってますが

気付いたら、ものすごい集中してました。

 

 

今、我が家には、非現実的なぐらいのキャバリアがいます。

どんな感じかと言うと

 

 

キャバ天
こんな感じ。

 

 

シャンスもこの子達にはビビリません。(ソラ ソーダ・・・

 

ちなみにこんな写真撮ってるぐらいですから、

もしかすると、シャン毛もくっ付いてくるかもですわ。

 

こんな「キャバリア天国」にしてみたいなー、我が家を・・・。

 

 

*・*・*・*・*・*・*

 

スヌードをご希望された方へ。

本日午前0時までにご応募いただいた皆様には確認メールをお送りしました。

届いていない場合はご連絡くださいね。

 

しゃんす | comments (25) | edit | page top↑

シンデレラ企画。


お待たせしました。

 

「こまざわんぬ物語 -エピローグ-」は

前回予告の通り、シンデレラ企画です。

 

シンデレラです。
・・・そもそも、足のサイズ、合ってないじゃないですか。

 

 

さてはて。

その内容とは。

 

 

名付けて

「手作りスヌードに対する褒め言葉を本気にしちゃったよっ。

それなら、欲しい方へ作ってしまおうじゃないか。

ぃよっ!moccii!心身ともに太っ腹だね!企画」 !!!

(ゼィゼィ ハァハァ・・・

 

 

そうなのです。

今回、ベスちゃんとおぅちゃんにプレゼントしたスヌードを希望される方にお作りいたします。

販売ではなく、プレゼントです♪

 

毎回、ブログに遊びに来ていただき、温かいコメントを頂戴していることに

何かお礼をしたいと思っておりました。

 

関東圏にお住まいの方は、今回のオフ会のように会うこともできるのですが、

そうでなければ、なかなか、お会いする機会もないものですから。

 

っということで!

 

ブログを相互リンクして下さっている方、および前回までにコメントを下さった方に限り

このシンデレラ企画をご案内させていただきます。

 

 

ただし、ご存知の通り、ひとつひとつ手作りのため、

そして週末のみの作業になるため、

「私、待~つ~わっ♪ いつ~まで~も、待~つ~わっ♪」

という「あみん」的な気持ちでお待ち頂かなければなりません。

仕上がりも「手作り感 満開☆」なので、

既製品のような美しさを期待すると間違いなくバカを見ます。

その不細工さに対する苦情もあっさり無視されます。

 

それでも良ければ、この記事のコメントに

「管理者だけに表示を許可する」形式でお申し込み下さい。

その際、こちらからご連絡の取れるe-mailアドレスを残してくだされば

こちらから追って確認のメールをお送りします。

 

 

なお、生地は、下載4色(ピンク・ベージュ・ブルー・グレー)から選べます。

ピンクベージュブルーグレー

 

そしてアップリケは、下載4種類(ブレン・トライ・ブラタン・ルビー)から選んでください。

(キャバリア以外のアップリケはご用意できません。)

ブレントライブラタンルビー

 

アップリケには♂なら「蝶ネクタイ」、♀なら「頭にリボン」を付けますので

下載のリボン(赤・ピンク・ベージュ・水色)から好きなものをチョイスしてください。

リボン

 

なお、この企画は

明日、3月23日(日曜日)の夜12時(午前0時)でもって受付を終了いたします。

その時間を過ぎると、

mocciiの心が太っ腹ではなくなります。

残念ながら、身体的な太っ腹は変わりませんが・・・。

 

 

ご希望の方は、キャバちゃんの体重と性別も合わせて教えてくださいね。

ちなみに、「1キャバに1つ」のみ受け付けます。

 

 

では、mocciiの「太っ腹28時間」企画スタートでっす!

どーぞー!

 

 

 

*・*・*・*・*・*・

 

この企画への申し込みは終了いたしました。

(3月24日 0時10分)

 

 

もっち | comments (25) | edit | page top↑

こまざわんぬ -看板犬-。

 

「こまざわんぬ物語 最終話」。

 

 

駒沢公園探索も終え、

「じゃぁ、バイバ?イ」とならないのが、ザ・レディです。

 

というよりも、もともとプランに入れておりました。

「カフェで休憩」。

 

 

半日、全くもって馴染まず、緊張しっぱなしだったシャンス。

 

「せめて、駒沢カフェの看板犬になれ」と店頭に立たせました。

マグノリア。
ふざけた看板犬です。自分のことを棚に上げて・・・。

 

 

 

そして店内にて。

おコメ様
え。 シャンス・・・二重人格?

疲れのせいかしら?若干お顔が変わりましたよね・・・。

 

 

 

弱っ。

 

 

だは。

もぅ分かりましたね。

そう。ここの看板犬は、トライ・キャバの「おこめ」さん。

 

それを知ってたので

mocciiたってのお願いで、休憩はここ「マグノリア」にしてもらいましたの。

 

 

オコメさんは、とてもシャンスと同じ犬種とは思えないほど

マイペースで (ずっと寝てた)、

よくお話し (店内中にイビキが響いていた)、

堂々としておりました (呼びかけに反応しない)。

 

飼い主たちは、相変わらず飽きることなくおしゃべりを堪能し、

気付いたら、あらら、もうすぐ6時ね、となり

電車の扉がプシューと閉まるまで楽しい時間を過ごしました。

 

ベスマルさん&ベスちゃん、 かよこんぶさん&おぅちゃん

楽しい時間をどうもありがとうございました。

 

そして、最終回までお付き合いくださいました皆様、

どうもありがとうございました。

 

 

*・*・*・*・*

 

今回、

ベスマルさんから

ベスマルさんからのギフト。
シャンスの大好物、「ニボシ&ニボシクッキー」を頂戴しました。

ニボシは、すべて頭を切り落としてあるという、セレブニボシです。

もう、なくなりそうです。(何気に催促?)

 

 

そして、かよこんぶさんからは

かよこんぶさんからのギフト。
シャンプー、トリートメント等のケア商品を頂戴しました。

ブレンとトライの毛質が違うということを思い知らされましたが

おぅちゃんのように、サラフワにさせてみたいと思います。頑張れ、シャンプー!

 

お二人、改めてありがと~♪

 

 

*・*・* お知らせ *・*・*

 

さて、皆様にここでお知らせです。

「こまざわんぬ物語 -エピローグ-」として、(←しつこ)

シンデレラ企画をしようと思ってます。(←なんじゃそりゃ)

その企画記事は、今週末3月22日(土曜日)の午後8時にアップされます。

シンデレラ企画と言うのは、その物語の通り、期間限定企画です。

もっと言うと、「時間が過ぎると無効になる」という摩訶不思議な企画なので

是非、お見逃しなく!!

 

しゃんす | comments (18) | edit | page top↑

こまざわんぬ -自由犬-。

 

「こまざわんぬ物語 第四話」。

 

 

同じく駒沢公園にて。

駒沢公園と一言でいっても

「駒沢オリンピック公園」と言うだけあって、なかなか広い。

そんな中、最強の方向音痴mocciiのせいで、

目的地に着くまでかなり歩く羽目になった。

 

天気の良い日だったので、結構暑い。

よって、ここで「おヌード」になられた方がいる。

 

そう。ベス嬢。

 

とてもお嬢なフリフリワンピースを脱ぎ捨てたその裸体は

さらに、Oh?ゴージャス♪

その立派さを納めようと、チャキっとカメラを構え、

 

すかざず、パシャ!

 

邪魔ね。
あ!!

呼ばれてもないのに、片隅に入ろうとするヤツがいるではないか。

 

 

ちっ。

気を取り直して・・・(構える)

パシャ!

邪魔なのね。
!!

お、おぅちゃん。それは今じゃないと駄目なんでしょうか・・・。

 

 

し、仕方ない。

だってそれが習性なんだものね。

 

 

 

よし!!では、もう一回、ちゃんと撮ります!

パシャ!

 

じゃぁぁまぁあぁ!!

ぁ・・・。 (絶句)

 

 

ちっとも側に寄ろうとしなかったくせに、こんな時だけ

やたら寄ってきては邪魔するシャンス。

 

自由すぎて、おかさん、その気持ちを量りかねます。

 

 

 

*・*・*

 

さ~てっ、「こまざわんぬ物語」、いよいよ明日が最終回か!?

 

 

しゃんす | comments (15) | edit | page top↑

こまざわんぬ -仏の境地-。

 

「こまざわんぬ物語 第三話」。

 

 

駒沢公園にて。

せっかくのキャバ軍団。

多頭飼気分を味わいましょう!ということで

かよこんぶさんに、3頭引いてもらいました。

 

結果、

多頭飼♪
お一人(匹)、テンション低過ぎですわ。

 

 

公園もひと回り。

だいぶ慣れたころかと、集めてみたら

多頭飼・・・。
お一人(匹)、リードで絞首されそうな勢いですわ。

 

 

公園を離れる頃、

さすがにもう大丈夫っしょ!ってことで

ベスちゃんのカートにインさせてもらいました。

そしたら・・・

カチーン。
お一人(匹)、見事に固まりましたわ。

 

 

ここまで来たら、おぅちゃんもインさせちゃいます。

カチカチーン。
お一人(匹)、向く方向が全くもって、間違ってますわ。

 

 

しかしながら、S系moccii、今回は助けません。

 

 

しばらく放置してみると・・・・

 

な なんと。

 

無になる。
お一人(匹)、とうとう、悟りの境地を開きましたわ。

 

 

 

仏になる。

・・・・・・。

 

あのさ、シャンス。

そこまで心を無にしなくちゃ耐えられないのか。

 

 

 

*・*・*・*・*・*

 

ちなみに「ベスちゃん&おぅちゃんコンビ」だけだと

ナイスコンビ☆

こんなに美しい絵になる。

mocciiが仏の道に入りたくなりました。

 

「こまざわんぬ物語」は、こんな調子でまだまだ続く・・・。

 

しゃんす | comments (19) | edit | page top↑

こまざわんぬ -スヌード編-。

 

「こまざわんぬ物語 第二話」。

 

 

前回の日記のコメントから、すでにお察しかと思いますが・・・

今回、mocciiは、キャバ友に会う上で、

「何かこの機会を忘れないようなギフトを・・・」と考え、

こんなものを用意しました。

 

スヌード。
そう。出た。手作りスヌード。

 

 

これは、トライ用なので

スヌード1
もちろん、シャンス用。

ダブル・ストライプが若干うるさいのは気のせいです。

 

 

ブレン・ベスちゃんは、やっぱり女の子ってことで

スヌード3
ピンクでご用意。

シャンスはうらやましいのか、ベスちゃんをガン見してます。

 

 

んで、おぅちゃんはブレン・男の子ってことで

スヌード4
シャンスとアップリケ違い。

これがおぅちゃんの初スヌードとのこと、私の手作りなんて冷や汗もんです。

 

 

 

みんなスヌード装着してくれたし、折角なので、記念写真を撮ろうとトライ!

 

では、みんな後ろ見せて~!!

スヌード5
ベスちゃん、おぅちゃん、ありがと~!・・・・シャンス?

 

 

じゃ、もっかい!

スヌード7
あぁ!おぅちゃん、もぅちょっと待って!・・・・てか、シャンス。

 

 

んじゃ、最後の一枚よ~!

スヌード6
あ~。何回も何回も疲れるよね~。・・・・・・って、おいっ!

 

 

シャンス、 あんた、生きてる?

 

 

(最後まで、3ワンズのスヌード姿は抑えられず。モデルは目線が命のようです。)

 

 

*・*・*・*・*・*・*・*・*

 

 

「こまざわんぬ物語」の第一プランはランチでした。

場所は、駒沢公園脇にある「チャールストンハウス」。

店内の雰囲気も良く、思わず長居してしまうカフェでした。

料理も味&価格的に良かったです。

ご飯。

 

 

さて、次回の「こまざわんぬ物語」は・・・?

ジャン・ケン・ポ~ン♪ ウフフフ

お楽しみに?!

 

しゃんす | comments (22) | edit | page top↑

こまざわんぬ -プロローグ-。

 

今日、4月中旬なみのポカポカ日和。

ブログのお友達と駒沢でお会いしました。

 

そのブログ友達とは、

 

①. ベスマルさん&ベスちゃん

べスちゃん。
本物はブログ以上に気品あり、かつ美しかったです。

べスちゃん
たとえ、フグフグが横に伸ばされようとも。

 

 

そして、

②.かよこんぶさん&おーちゃん。

おーちゃん。
豆キャバの小ささ、クリクリお目目がとても可愛い。

おーちゃん
たとえ、その目を閉じようとも。

 

 

 

そして、忘れないで。

もちろん、


しゃんす。
ヘタレ&ビビリ・シャンスも登場です。

 

ブサ顔はこれから続々アップ予定に付き

このプロローグでは、いい顔だけの写真でお許しを。むふ。

 

 

さて次回のこの「こまざわんぬ物語」は・・・・

んま・くっく。

お楽しみに?!

 

 

しゃんす | comments (15) | edit | page top↑

オカマの特権。

 

突然ですがシャンスから一句読ませていただきます。

俳句人

表情からお察しの通り「言わされてる感」たっぷりです。

 

 

世間的にバレンタインよりホワイトデーの方が、盛り上がりに欠けるその理由は不明ですが、

この写真がバレンタインのときのような気合に欠けるその理由も、また不明です。

面倒くさいとか、面倒くさいとか、決してそんな理由ではない、はずです・・・。

 

 

 

 

*・*・*・*・*・*・*

 

ところで、

 

似てる・・・。

「表向きオンナのシャンス」と「ご立派さん」とのコラボ写真。

 

 

そのお顔を見てみてると・・・

よ?く見つめてみると・・・

すごく似てる・・・。

誰かに似てる気がしてくる。

 

 

それを思い出そうと「誰だろう、誰だろう?」と考え、

考え、迷い、探し、唸って、

行き着いた答え。

私的にはアハ体験なのですが・・・

失礼に当たらないことを祈りつつ・・・

どーぞ。

 

IchikawaMiwako.jpg

!!!

ど!?

 

 

しゃんす | comments (21) | edit | page top↑

なでなで。

 

病み上がり(中)のmoccii。

シャンスともめっきり遊べなかった。

 

 

なので、今日は!

 

ナデ。

思いっきり、なでなでさせてもらおう♪

 

 


あへへ~。 なでな~で♪

ナデナデ。

まぁまぁ、だんな、そんな機嫌悪そうな顔せんと~。

 

 

 

いやはは~。 なでな~で♪

ナデナデナデ。

・・・・・。

 

おたく、どなた?

 

 

しゃんす | comments (19) | edit | page top↑

KY風邪の週末。

 

今回の、全くもってKYな風邪。

大切な週末をずっと寝て過ごした。

 

しかも、この風邪、

これまたKYな旦那からもらっているので、

まさに、「ともだおれ」。

互いに唸りながら「ダイジョブか?。生きてるか?。」と生存確認。

 

天気も良かった(らしい)のに

なんの楽しみもなかったシャンス。

 

 

寝てる傍で

起きて?。

心配そうに見つめてくれる。

 

 

 

と思いきや・・・

 

暇。

暇暇。

暇暇暇。

・・・・ものすごい催促行動。

 

 

 

ゴルァ。

 

・・・・じゃぁ、シャンス、お願い、ポカリ買ってきて。

 

 

 

 

*・*・*・*・*・*・*・*

 

今回の風邪は、何年ぶりかの「熱の出る」風邪でした。

ワンコと同じ体温(38度以上)になって、まともに考えることもできない中で

「ワンコって、こんな毎日辛いんだ・・・だから、あんなに良く寝れるんだ?・・・」

と普通に思った気がします。

この考え方が明らかにオカシイ!と思える今は、だいぶ回復した証拠でしょう。

めでたし♪ めでたし♪

しゃんす | comments (26) | edit | page top↑

とうとう・・・。

 

やられた。

 

しんど?・・。

風邪ひいてしまいました、私。

寒い時期を乗り越えて「もう大丈夫!」と思った矢先の「KY風邪」。

 

 

「バカは風邪引かないって言うぐらいだから、バカじゃなかったってことよー!」

という、お決まりのお見舞いメッセージ。

 

でも、風邪引いたときほどバカになるような気がする。

 

今朝、家を出るときに、「忘れ物に気付いて取りに帰る」という行動を3回した。

電車用の電子カード(pasmo)を、切符差込口に入れようとした。

職場の電子錠にpasmoをかざした。気付くのに5秒ほどかかった。

先行き不安・・・。

 

 

 

でもダイジョブですからー。

だいじょぶー。

こんなことして遊んでる元気はありますからー。

 

もっち | edit | page top↑

キャリー難民。

 

先代犬は電車で連れ出すことも、病院へ行くこともなかった。

なので、キャリーバックというものには全く縁がなかった。

 

そんな中、2年前にシャンスが手術をし、

日々の通院に「キャリーバック」というものが初めて必要になった。

 

急ぎだったため、何でもいいから、とりあえず大きめのバッグを探し出した。

それがこちら、初代キャリー。

初代キャリー
見たとおり、不自然さ満開。さらに言うと不気味。

もちろんワンコ用ではない。

これは、私が高校時代に使っていた通学バック。

物持ちの良さを、我ながら褒め讃えたい。

そんなんじゃいかん!とワンコ用のキャリーを購入。

それがこちら、二代目キャリー。

二代目キャリー
ワンコ用に間違いないが、犬種を間違った。

ただ「かっこいい♪」と買ったら、なーんと「ダックス用」。

当然、サイズが合わず、全くもって収まらなかった。

そんなんじゃいかん!とサイズを考えて再購入。

それがこちら、三代目キャリー。

三代目キャリー
サイズは間違っていないが、今度は体重を考慮しなかった。

「思い立ったら吉日」戦法で、ブルーエレファントまで行って買ったのに

シャンスを入れてみると、肩が崩壊しそうになった。

そんなんじゃいかん!と体重を考慮して再々購入。

それがこちら。四代目キャリー。

四代目キャリー
これで体重は関係なくなったが、コンパクトさを考えなかった。

地元に帰省するのに電車で利用可能のものをと

表参道ヒルズのHannariまで買いにいったのに

シャンスは「出せ!」と吠えまくり、あえなくお膝犬と相成った。

そんなじゃいかん!と

とうとう、昨日、新入りキャリーを購入。

それがこちら。

新入りキャリー
ええ、流行のスリングですわ。

ちなみにこれは、友人からのお勧めもあってPslingで購入。

やっぱり「思い立ったら吉日」戦法にて、仕事終わりに代官山までゴーです。

ちなみにこちら本来は、人間のベビちゃん用。 あは。

明らかに妊婦ではない私に、お店の人は「ギフトですか?」と聞いてきたので、

「いえ。ワンコ用です。」と自信たっぷりに答えました。 おほ。

 

試着しても重さが分からなかったので

「何かおもりないですかねー?6キロなんですけど」と言ったら

ひとつ2キロのベビーの人形、3体を強引に入れられました。

三つ子の母の気持ちは、よーく分かりましたが、

どう見ても膨らみ過ぎで、結局は何も分からないまま帰宅。

 

こうして、我が家には5代目を含め、

キャリーばっかりゴロンゴロンしてます。

さて、この先、私の「キャリー難民生活」は終焉を迎えるのでしょうか。

乞うご期待。

 

 

ちなみに、うちに何故マネキンがあるのかは秘密です。ほほ。

 

しゃんす | comments (13) | edit | page top↑

うっふ~ん。

 

朝。

 

東向きの窓からはやわらかい朝日が差し込み、

小鳥のハミングが優しく耳に届く。

布団の温度はあまりにも心地よく、

サラサラした肌触りが二度寝を誘う。

 

 

ん?

なに?寝顔見つめてるの?

恥ずかしいなぁ、もぉ。

ふふふ。吐息が顔にかかるじゃない。

やだぁ、そんなに熱い視線、送らないでよぉ。

分かった、分かったからぁ。

もう、起きるわよ?。

 

 

う~・・・ん! (←伸び)

ふぁ~・・・ぁ (←あくび)

 

 

 

おはよ! ダーリn・・・

 

 

おきろ

 

近いよ。

 

 

 

 

 

*・*・*・*・*・*・*・

 

人格(カテゴリー)を疑われる内容ではございますが、

私の朝は、そんな甘いものではございません。

「小鳥のさえずり」なんぞ、何年も聴いておりません。

聴くとすれば「クァ~、クァ~」という耳をつんざく鳴き声です。

時間を告げるシャンスの熱い視線と冷たい鼻水はスヌーズ知らず。

感じなかったことにすると、ベロンベロン攻撃が始まるので

睡魔様はいつも完敗です。

 

しゃんす | comments (7) | edit | page top↑

オカルト雛祭り。

 

春便り。

まだまだ雪深い地域もあると思いますが

こちらはだいぶ春めいて参りました。

 

 

そんな昨晩、3月3日、雛祭り。

私も張り切って、

雛握り。

こんな、「雛むすび」なんぞ、作ってみました。

親元にいるときは、毎年マイ母が、チラシ寿司で作ってくれておりました。

ただ、この私にやらせたものだから、

「チラシ寿司を用意」という工程を見事にジャンプ。

普通のおにぎりに、あら、変身っ♪ (この時点であり得ない手抜き作業)

 

 

何やら見たことない塊に

興味深々。
シャンスも興味深深。

 

 

しばらくすると、野生的な狩猟スタイルで

近寄ってみます。
後ろからチャンスを狙っております。

 

 

そして・・・

mocciiがほんの少し目を離したその時!!

 

 

「コロン・・・」

 

 

という軽い音を耳にした。

「何?」と音のした方を見てみると

 

生首。
!!!!!!

キ、キエェェェェェッ!!!

あ、頭が、あたまがぁぁぁ!!!(バクバクバクバク

 

 

食べ物をは言え、

人の顔をしているものが転がっているのは怖い。

でも。

人の顔をしているとは言え、

食べ物に違いないのでその後は美味しく頂きました。

無念

ご馳走様、生首さん♪

 

しゃんす | comments (13) | edit | page top↑

惑星からの帰還。

 

帰還。

シャンスがこんなに疲れている訳。

実は他の惑星に出張に行っていたのです。

 

 

 

では、その出張の一部始終をご覧ください。

 

風呂1

風呂2

風呂3

風呂4

風呂5

目的地に到着したようです。

どこか、分かりましたでしょうか。

 

 

分からなかった方へ

ズーム・インッ!!

 

ETいっちょあがりー!

「郷に入ったら郷に従え」

という心得も持ち合わすシャンス。

 

無事の帰還を心よりお慶び申し上げます。

 

 

*・*・*・*・*・*・*

 

お風呂の残り湯があったので、

ぬる目に温めて、投じてみました。

足が付く高さにも関わらず、

終始固まったまま、目を剥いてました。

一緒にお風呂を楽しみたいという夢が崩壊しました。

あぁ(泣)。

 

しゃんす | comments (15) | edit | page top↑

KTM。

 

昨日、横浜アリーナで行われたコンサートへ行きました。

 

KTM

そう、ケツメイシ。

 

 

「そんなに熱狂的でもないけど、好きなアーティスト。うふ。」

というレベルで行ったら馬鹿を見ることが判明。

 

 

3時間、

ほぼ立ちっぱなし

ほぼジャンプ

ほぼ手を掲げ、タオルを振り回すか

肩の上でクラップ&クラップ。

乗り乗り?!!

 

とても派手で、面白くて、生の迫力アリ!のコンサートでしたが

後ろにいたスーツ姿のおじ様(←乗り切れていない)に、仲間意識が芽生えてしまいました。

 

 

今日はひどい全身筋肉痛と耳鳴り。

きっと(K)、当分(T)、見に行けない(M)。

そんなKTMコンサートでした。うふ。

 

もっち | comments (3) | edit | page top↑
