link    write  admin


スポンサー広告 | edit | page top↑

アホさ爆発。

 

今日はシャンスのことではなく、私、mocciiのことです。

 

毎日の通勤。

所要時間、ドア・トゥ・ドアで小一時間。

その時間を毎日共に過ごすのがこちら。

いつもありがとさん☆

そう、最近「型落ち」に降格した iPod Nano様。

ポケットの中から

バラードやポップやロックにクラシック、幅広い音楽を提供してくれます。

 

今日もこのNano様と同伴出勤。

眠いし、寒いし、ボーとしながら乗り換えの駅に着いたときは

大好きなバラードが終わりを迎え、まさに陶酔状態でした。

んで、次の電車に乗ろうと定期をポッケに突っ込んだ瞬間、

 

 

 

ばーんっ!!!

 

 

 

と、ものすごい爆音が聞こえ、

とっさに頭を抱えて身をかがめました。

 

何?なに?ナニ?

い・ま・の・な・にぃぃぃーっ!!!?

 

まさにパニック。

 

でも、ごった返す駅構内の通勤者は至極淡々を足を進めており、

さらに「?」。

 

 

そしたら耳元で

ジャーンッ♪ ンチャ・ンチャ・ンチャチャチャ♪

と、これまた爆音で。

 

・・・・。

 

つまり、iPodをロックし忘れ、

定期を取り出そうとしたときに、指が触れて音量がMAXになったわけですわ。

 

そんなことも知らずに、私の突然のかがみっぷりに

いかがわしい目を向けながら通り過ぎる通勤者達。

 

ヤバイ。

完全なる挙動不審者、moccii。

 

 

でも・・・

たとえば私の前を歩いてる人が、突然、頭抱えてかがんだら

私も咄嗟に頭抱えるだろうに。

 

都会の方って冷静だ、と学習した朝でした。

 

めでたし。めでたし♪

(自分のアホさ加減はいつまでも学習しない)

 

もっち | comments (10) | edit | page top↑
