link    write  admin


スポンサー広告 | edit | page top↑

お膝犬の役割。

 

英国のチャールズI・II世が寵愛した愛玩犬であるキャバリア。

昔から英国の貴族、王族と非常に密接な関係があったキャバリア。

人様のお膝を暖める、言わば「お膝犬」としての役割果たしていたキャバリア。

 

 

 

シャンスも、そのキャバリアの子孫として恥じることなく

連日

暖め中ですの。

立派にお膝を暖めてくれてます。

 

 

 

一方で

「英国のチャールズI・II世ってどちら様?」なmoccii。

王族とか貴族とは無縁なmoccii。

 

 

 

 

だからシャンスも

のびー。

若干、気が緩みます。

 

 

自分が「やっぱり庶民」だと実感する時間です。

 

しゃんす | comments (10) | edit | page top↑

必然的能力。

 

人間様の夕食タイム。

シャンスは自分のご飯を食べたくせに参加を希望する。

 

最初は、

どうぞどうぞ。

少し、遠慮がちに寄ってくる。

 

 

しかし、

人間様はそんなに早く食べれない。

時間がかかればかかるほど

待ってます。

執拗に密着してくる。

 

 

 

ご飯も終盤を迎える頃には、

待ってます!!

あり得ない割り込みを敢行してくる。

 

 

 

この粘り強さとしつこさが故、

私もシャンスに勝るとも劣らぬ

「早食い」をマスターした。

 

 

できれば、「早食い」をマスターするより

「小食」をマスターしたかった。

ちっ。

 

しゃんす | comments (9) | edit | page top↑

育児放棄。

 

皆様にシャンスからご報告があります。

 

連絡事項

しかも、獣らしく口で咥えております。

 

 

生まれて間もない赤ちゃんを、谷底に落とす獅子のように

シャンスの子育てもスパルタです。

 

 

たとえば・・・

おしおき!

頭からガッツリと噛みます。

 

 

そしてまた、

おしおき!!

吊り下げの刑に処します。

 


しまいには・・・

放置プレイ。

そのまま放置プレイします。

 

 

それも「野生の性」と見守っておりましたが、

最後は・・・

結果

育児放棄しました。

 

まだまだ立派な親になれないシャンスです。

 

 

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・

 

「キャバリア」の代名詞は、やはり「ブレン」です。

なかなか、「トライ」のグッズは見かけません。

 

そんな失意の中、

子供の正体

こんなもの、見つけてしまいまして。

 

「トライだ~!シャンスだ~!」と

なにも考えずに、ただ舞い上がって購入したけど、良く見ると

「マタタビ入りの猫のおもちゃ」

でした・・・・。

 

せっかく見つけた「トライ・キャバ」グッズでしたが、

よって、シャンスにはあまりウケませんでした。

 

「育児放棄」も辛いですが、

「猫に遊ばれるキャバ」も複雑な心境です。

しゃんす | comments (7) | edit | page top↑

お別れ ?ヒステリー型?

マイ父が地元に帰り

それに続いて、

毎回、長期滞在するマイ母の帰る日もとうとう来てしまった。

 

 

元々、犬が苦手だったマイ母。

でも、シャンスには「孫」のように接してくれるようになった。

ババ、何してるの?

シャンスも優しいバァバが大好き。

会う回数を重ねるごとに

尻尾の揺れも激しくなった。

 

 

だから、淋しい。

できれば居て欲しい。

 

 

母よ。

私、待ってます。

だそうです。

 

 

 

そして

ヒステリー

あなたの見えないところで

「孫」が半狂乱になっております。

 

 

早めのカム・バック、待っております。

 

しゃんす | comments (8) | edit | page top↑

やっとこさ。

大変遅ればせながら

今日、やっと初詣へ。

 

どこですかね?

いつもの川崎大師。

 

 

まだまだたくさんの人が参拝してましたが

JR宣伝風。

本殿までシャンスも連れていけました。

 

お参りも無事済ませ

いよいよドキドキのおみくじ。

結果は・・・

 

 

結果は・・・。

!!!!

「ィヤッターッ!!」と叫ぶ私と

「凶」と引いて落ち込む旦那を心配するシャンス。

 

 

ちなみに「凶」には

「悦び事なし。」と書いてありました。

強烈。

 

 

 

ちなみに毎年、風水だるまを購入する我が家。

今年のラッキーカラーは

風水だるま

ゴールド・シルバー・赤、

方向は北東だそうです。

 

しゃんす | comments (9) | edit | page top↑

生誕の儀。

 

午前0時を過ぎたら~♪

ケーキ☆

い?ちばんに届けよ~ぉ♪

 

Happy Birthday ♪ Happy Bairthday ♪

ケーキだ☆

Happy Birthdaaaaay・・・・♪

to

 

mocciiです。

ME~!! (オマエかよっ)

 

ババババ・バンッ!!!

 

 

(ドリカムの 「Happy Happy Birthday」 より)

 

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・

 

ということで、

本日は、私の誕生日であります。

深夜0時から、家族や友人からメールが入り始め、

今日のお昼休みには、職場の仲間がサプライズでお祝いしてくれました。

大切な家族、友人、同僚に囲まれて

生まれたことを感謝する、とても幸せな時間です。

 

職場からも誕生日プレゼントが届きました。

「ZANGYO☆」というものです。

 

えぇ。

その通り。

「残業」です。(壊)

素敵な一年の幕開けです。(崩壊)

 

ということで家でのパーティは週末に延期。

ヤッホーイ! (撃沈)

 

もっち | comments (18) | edit | page top↑

萌えつきました。

 

ハンティングの対象になって久しいスリッパ。

 

連日のように

作品作品!!

振り回されて、

 

製作製作!

ホールドで噛み込まれて。

 

 

 

それらの創作活動が行われた結果が、これ。

萌えつきた作品たち。

・・・・・そーっすか。

 

 

今年の冬もまたひとつ、萌え尽きたスリッパが誕生した。

でも、気にしないで。

おかさん、大丈夫。

 

 

だって、

リニューアル♪

新しいものを気がねなく購入できるチャンスだから♪

 

しゃんす | comments (6) | edit | page top↑

看護犬。

 

新年ムードもどこへやら。

 

仕事にイライラ。

上司にイライラ。

家事にイライラ。

恋人にイライラ。

相方にイライラ。

子供にイライラ。

 

そんなイライラ虫は高血圧の恐れありです。

心配なかたは、

 

 

シャンス看護師

是非、オカマ・ナースをご用命下さい。

 

 

【Shans Medical Clinic 広報部】

 

しゃんす | comments (7) | edit | page top↑

泣き虫犬。

 

ダイエット番組を集中して観ている私を

おかさん、ガンバですよ!

若干、涙目で応援するシャンス。

 

私はそんなにヤバイのでしょうか・・・。

 

 

 

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・

 

ちなみに

 

シャンスはオヤツを目の前にして「待て」をかけられると

ヨダレを出さずに

涙が出ちゃう。だってオカマなんだもん。

目にいっぱいの涙を浮かべる。(拡大でどーぞ)

 

しかも、少し「待て」が長いとポロポロ涙をこぼす。

・・・・。

 

泣くな!オカマだろっ。


しゃんす | comments (5) | edit | page top↑

モデル犬への道。

 

こんなダルユル・ブログでも

かの有名雑誌社の方々も目を通してくれているらしく、

シャンスの「モデル犬」へのオファーが舞い込んだ。



悩んだ結果、

その雑誌の特徴をつかんだ写真を提出したら・・・






女性に大人気、すこしセクシー路線「コスモポリタン」に始まり、





地球の素顔を伝える「ナショナル・ジオグラフィック」、





さらには、

わーお!


占い師スタイルが、今後のファッション界をリードする!と

「ヴォーグ」までもが!!



シャンス、でかした!でかしたぞ?!!







ハッ! ←moccii 覚醒


あまりにも非現実的な夢を叶えてくれた

MAG MY PIC

謝々。






皆様もお試しあれ?。

短時間でもステキな夢、見れますよ。


しゃんす | comments (8) | edit | page top↑

放屁への反応。

 

シャンスもオナラをする。

いつも「スカシッ屁」というやつ。

集中しとります。

涼しい顔して、何もなかったようにスカ?、と。

ただし

強烈に臭い。

一瞬、世界が歪むぐらい臭い。

「おたく、昨日、何食べましたん?」って聞きたくなるぐらい臭い。

卑劣な放屁だと、つくづく思う。

 

 

 

それなのに・・・

私が、シャンスと2人の時に

BU!!

とすると

え?

すかさず動きを止め

 

 

えぇ!!?

疑わしい目を向け

 

 

屁?

目を剥いて、私を凝視する。

 

 

 

こんな反応をされるので

シャンスの前でもオナラは我慢。

 

私から言わせりゃ、

私のは特攻隊ばりに潔い。

 

しゃんす | comments (13) | edit | page top↑

ドリフだよ。

 

スリッパも好きだが、

ストッキングにも「萌え?」なシャンス。

負けるな自分!

 

 

くわえてる時に引っ張ると

うぐぐぐ?!

全身全霊をかけて戦うので、

 

 

 

 だいたいは

あうちっ!!

さながらドリフの結果を迎える。

 

 

 

 

でも・・・

ざまーみろ。


仕返しも忘れない。


しゃんす | comments (12) | edit | page top↑

犬将軍様。

 

寝る時に気になるシャンスの態度。

 

寝る準備を整えている間は

待ち態勢。

こんな感じでしばらく待つ。

 

 

 

ただ、思ったより準備に時間がかかると

殿?。

「へい。 将軍様、ただ今・・・。」

 

と言わなきゃいけない雰囲気をかもし出す。

 

 

 

私は「喜び組」?

 

しゃんす | comments (15) | edit | page top↑

同情するなら金をくれ。

 

そこで寝るなら肩をもめ。

 

ばあちゃんの肩

 

めでたく、

お祖母ちゃん、初登場。

 

 

しゃんす | comments (6) | edit | page top↑

ひとりだけ真冬。

 

昨日までのお天気とはうらはらに

今日は雨模様。

どこにも行く気になれず、

よって、シャンスも寝て過ごす。

ねむ。

気持ち良さそう・・・。

 

 

上手に、ソファーの肘掛とクッションを駆使。

ねむねむ。

 

 

でもさ、

 

 

 

 

ねむねむねむ。

そんなに寒くないよね・・・。

 

しゃんす | comments (8) | edit | page top↑

正直者か否か。

 

「お年賀」ということで巨大イチゴを頂戴した。

お年賀です。

普通のイチゴの4倍はありそうなイチゴ。

黄金のイチゴだ。

 

ハッ!!

そうだ!黄金といえば・・・

シャンスの心の正直さを試すチャンス。

 

 

 

ということで・・・

 

どの色がおやつですか?

 

斧ではないが、

金:巨大イチゴ  銀:普通イチゴ  銅:ニボシ

 

 

さて、シャンス君、正直に答えてください。

君がいつも、おやつとしてもらっているのは、金、銀、銅のうちどれかな。

 

 

私がもらってるのは・・・

 

オゥ・・・・・・・・・。

 

生活レベルを披露してしまったじゃないか。

 

 

 

 

*・*・*・*・*・*・*・*・* おまけ *・*・*・*・*・*・*・*・*

 

のち、選んだのは

ふ?。

アァ・・・・・。

 

そして問題の巨大イチゴは、と言うと

これは・・・

食べ方が分からず

敵は大きいぞ!

人の手を借りてかじりつき

腹いっぱいです。

そしてギブ・アップ。

 

しゃんす | comments (11) | edit | page top↑

祝!PV主演・第二弾!!

 

【司会】

日本もグローバル化に伴い
世界各国から大勢の外国人が来るようになりました。
確かに、日本での生活も確立していらっしゃるでしょう。
ただ、彼らには、間違いなく日本ではない真の「故郷」があるのです。
故郷から遠く離れたこの島国で一抹の不安も抱えていることでしょう。


それでは聞いていただきましょう。

「異邦人(犬)」


パチパチパチパチ・・・・



【PV】


あなたに~とぉって、わたし~

私は「あなた」

 



ただの、通りすがぁり~

しつれい。


 


ちょっとぉ~ 振り向いて~ みただけのぉ

おたく、どちらさま?


 


異邦犬~

異邦犬

 



あとは~ 悲しみを~ 持てあますぅ

悲しみが見えますか?

異邦犬~



【完】


主演:shans
監督&演出:moccii
エキストラ:赤子犬


外国の方には優しく手厚く歓迎を。

 



※ 「異邦人」の歌をご存じない方はこちらをご参考ください。

しゃんす | comments (8) | edit | page top↑

ハンティング。

 

スリッパ命のシャンス。

今までも、諦め、進呈してきた。

でも彼は「現行の」スリッパに萌えるタイプ。

 

 

今、私が履いているスリッパも

例に漏れず

首絞めたる?!

無情にも首の根元を絞められている。

 

 

 

あの、すみません・・・(近寄る)

はぁはぁはぁはぁ。

断られる。

 

 

 

あの、いい加減、返してもらえませんか・・・。(手を出す)

いやですの。

死守される。

 

 

やっぱり動物。

やっぱりオオカミの血。

獲物への執着心は獣並み。

 

 

 

でも・・・

寝ますから。

これは、間違っていると思います。

 

しゃんす | comments (7) | edit | page top↑

お別れ ?激情型?

 

年末年始を我が家で過ごしたマイ父。

すっかり正月も明け

いよいよ今日は地元に帰る日。

 

ジジ大好き?!!

マイ父はシャンスの良き友。

シャンスもお別れは辛い。

 

 

マイ父が帰った後、

ジジ?

 

そして

ジィジィィッ!!

ザ・激情型感情表現。

 

 

今度はジジのところに行こうね。


しゃんす | comments (7) | edit | page top↑

びふぉ→あふた。

 

菜の花日和だった今日。

びふぉ?。

葉山のビーチへレッツラ・ゴー。

 

 

オカマ・シャンスは

目の前の海と

男とはっ!!

戦い、

戦うっ!!

戦い、

生き物だっ!!

そして戦い続け、

 

 

 

 

結果・・・

あふた?。

激ヤセ。

 

 

 

うらやまし。

 

しゃんす | comments (10) | edit | page top↑

成長記録。

 

前の携帯に懐かしい画像を発見。

シャンスのパピー時代。

 

パピー1   パピー2

時代の流れを感じさせる小ささ&粗画像。(しかもたった2枚。)

 


この時はまだ名無しで

「キャバちゃ~ん」とか、呼ばれてた。

すばらしき安易なネーミング。

 

 

 

それに比べると今は

自己紹介

体も態度も大きくなりました。

 

しゃんす | comments (2) | edit | page top↑

いぬ鍋。

 

巷でブームの「ねこ鍋」。

負けてはいられぬ。

 

シャン鍋

 

全くもって

サイズ・オーバー。

 

 

 

 

*・*・*・*・*・* 作り方 *・*・*・*・*・*

 

① 土鍋を用意

準備1

 

② 座って頂く

準備2

③ 不服そうな顔は無視してフタをそえる。

 

 

ただそれだけ。

しゃんす | comments (6) | edit | page top↑

初走り。

 

駒沢公園にて今年初走り。

 

追っかけて~

待て?こらぁ?!

 

キャッチして~

やっほ?い!

 

笑って~

たっのすぃ?!

 

 

 

 

そして、この世に

とったるで?!

新種の二足歩行動物が誕生。

新年早々めでたいニュース。

 

 

しゃんす | comments (6) | edit | page top↑

対象年齢3才以上。

 

2007年12月31日(大晦日)

シャンスを探せ。パート1

 

 

2008年1月1日(元旦)

シャンスを探せ。パート2

「シャンスを探せ」

 

「ウォーリーはライバル」 だそうです。

 

 

 

 

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

と、いうことで。

 

皆様へ。

あけおめっす。

 

今年もどうぞよろしくお願いします!

moccii & Shans

しゃんす | comments (9) | edit | page top↑
