link    write  admin


スポンサー広告 | edit | page top↑

年末の願い。

 

「おかさん、お仕事お疲れ様でした。」

まかせてくだせー!

「年末大掃除は私にお任せください。おかさんはゆっくり休んでいてください。」

 

 

 

という、現実逃避の極み。

しゃんす | comments (8) | edit | page top↑

シャンネット・たかた。

 

クリスマスも終わり、世の中お正月モードに突入ですね。

そこで、奥さん!!

今日は「シャンネット・たかた」より耳寄り情報をお届けしちゃいます!

 

「あ~、お正月の飾り、どうしましょう。」

「一人のお正月、ぬくもりが欲しいわ。」

 

という、そんなあなたへ今回お届けする商品はこちら!!

狛犬と

そう!狛犬と犬!!

お正月の飾りも温もりも両方、手に出来ちゃいますよ!

お得ですね?!

 

 

でも、奥さん!まだまだ!これだけじゃないですよ!

今回、年末キャンペーンにつき、なんとっ!!

鏡餅も参加。

こちらの鏡餅まで付いてくるっ!!

これは見逃せませんね~!!!

 

さ!こんなお得な商品、見逃す手はないでしょう!

これで奥様!あなたのお宅にもお正月がやってきます!

気になった方は、じぇひじぇひ!「シャンネット・たかた」までお気軽にご連絡ください!

 

 


※ シャンネットよりお知らせ ※

こちらの商品は人気につき完売いたしました。

なんじゃそりゃ。 来年、戌年?

 

 

 

※・※・※・※・※・※・※・※・※・※・※・※・※・※・※・※・※・※・※・※・

ということで、我が家も一気に

あっと言う間にお正月。

正月モード。

 

しゃんす | comments (12) | edit | page top↑

祝!PV主演!!

【司会】
2007年も残りわずかで終わりを迎えようとしています。
今年も一年、さまざまな出来事がありました。
辛いこともあったでしょう。
そんな時、この歌に頷いた方も多いのではないでしょうか。

それでは歌ってもらいましょう。

「酒と泪と男(オカマ)と女」



パチパチパチパチ・・・・



【PV】

飲んで~ 飲んで~ 

ええ気持ちや?


 

飲まれて~ 飲んで~

少し酔っ払ったかね


 

飲んで~ 飲み潰れて

日本酒もええなー

 


眠るまで~ 飲んで・・・

寝飲みや、寝飲み。

 

 

 

や~がて~ オカマは~ 静かに眠るのでしょ~ぅ。

も、かんねんして・・・

【完】



主演:シャンス
監督&演出:moccii

 

年末年始の飲みすぎはこうなります。

 

しゃんす | comments (13) | edit | page top↑

サンタさんからの教訓。

 

Dear シャンス君。

メリー・クリスマス!

一年間、いい子にしていたから

私はいろんなプレゼントをたくさん用意したんだ。

 

 

でも、

小さっ!

君の靴下はあまりにも小さすぎて、

せっかく用意した数々のプレゼントを入れることはできなかった。

至極残念だ。

 

 

だから、

メリークリースマスッ☆

今年は、これを君へのプレゼントにした。

 

 

しかも、

サンタさんからだよー。

特別に、かわいいリボン付きだ。

 

 

 

シャンス君。

ところで・・・

若干、騙されてる気分かもしれないが、それは間違いなく気のせいだ。

 

また、

すべての根源はこれだ!

決して、自分の足のサイズを恨んではいけない。

 

以上。

 

From あまりにも心優しいサンタ。

しゃんす | comments (8) | edit | page top↑

イブ・メッセージ☆

 

みなさま~。

Greetings from Shans!

シャンスより。

 

 

 

 

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

 

その後、

いやだいやだいやだー。

 

 

 

そして

ありれ?

こーなる。

 

つれづれ | comments (8) | edit | page top↑

のぞき魔。

出かけようと外に出たら

どこへ行く気かね?

変態スタイルで下から覗かれた。

 

 

 

仕方がないのでお連れする。

プンプン。

 

 

なぜ、にらむかね。

 

しゃんす | edit | page top↑

夢と現実。

雪国育ちの私。

 

冬がやってくると、

その匂い、ピンと張る空気、白い息に懐かしさを感じる。

子供のころは、スノーマンの世界が大好きだった。

その世界に憧れながら、

外套の下に光る真っ白な雪を飽きずに眺めてたっけ。

 

その大好きな白い季節を見れなくなって何年も経つ。

関東では、雪どころか、晴天の日がやたら多い。

 

誰も通ってない白銀の路をシャンスに歩かせてみたい。

雪玉を追っかけさせてあげたい。

ツララを舐めさせてあげたい。

 

 

シャンス、それが、おかさんの夢なのっ!!

 

あったけ?

 

・・・・・。

夢、だった、の。(過去形)

 

 

冬って何?

 

夢は一方通行じゃ叶わない。

それを知った、15の夜。by Y. OZAKI

 

しゃんす | comments (3) | edit | page top↑

サンタ街。

仕事の帰り道。

 

リンリン・シャンシャン♪ リンリン・シャンシャン♪

という大音量で振り返ると、

リンリン・シャンシャン♪

こんなキラキラ・トラックが来た。

 

 

よくよく見てみると

サンタドライバー

サンタさんが左ハンドルで運転してた。

 

 

駅に向かってると、

今度は交差点で

サンタ・レディース!

サンタ・ガールズがうじゃうじゃ。

 

なにやら「パキパキ折って・・・」と呼びかけながら

私の手にも渡してきたのが

不必要です。

これら。

 

 

パキパキ折るも何も

満員電車で勝手に折れて

怪しい光をカバンから放出しながら帰宅。

 

 

こんなファンキーグッズを手首に巻ける年齢でもないし

とりあえず、指示通り丸めて机にポイッ。

任務終了。

 

 

 

コーラならともかく、こんなものほしがる人なんて、い・・・・

 

 

ねーってば!

いた。

 

つれづれ | comments (4) | edit | page top↑

名前の由来。

「シャンス」という名前の由来。

 

英語で「CHANCE」。

当然、「チャンス」という発音。

意味もそのまま「チャンス」とか「運」とか「めぐり会い」とか。

 

それがフランス語になると

スペルは同じでも、発音が「シャンス」に。

オサレー。

 

 

しかーし、ここで終わらない。

その発音を頂いて、全く別のスペルを使う言語がある。

 

 

シャンスの本当のつづりは・・・実は

これが本名です。

こう。

 

 

名前入りのものを購入しようとしても、

「そのアルファベットはありません。」

これを何度経験したか・・・。

 

 

だから

あとは、われの手によって作り上げられる本名入りグッズ。

 

 

悔しいから

スーパーシャンス

著作権ギリギリでも

「スーパーシャンス」洋服も作ったった。

 

 

世の中、残念ながらこれを「シャンス」と読める人はかなり少ない。

 

 

ビバ!特殊文字!!

壊。

 

 

しゃんす | comments (6) | edit | page top↑

ホラー風

ホラー映画「リング」。

貞子の登場テーマ曲で。

 

 

 

来る!

来る!!

 

 

 

きっと来る!!

きっと来る!!

 

 

 

きっと来る!!!

きっと来るっ!!

!!!!!

 

 

こわいこわい。

しゃんす | comments (4) | edit | page top↑

サスペンス風。

火サス。

CMに切り替わる前の音楽で。

 

 

チャチャチャチャッ!

チャチャチャッ!

じー。

 

 

チャ~ラ~ッ!!!

じとー。

 

こわい。

 

しゃんす | comments (6) | edit | page top↑

性別不明。

シャンスを今年最後の床屋に送った。

 

帰ってきたら

ラブリー♪

めちゃ女の子仕様。

 

 

どっからどう見ても

THE 女の子

やっぱり女の子。

 

 

 

 

ご立派なだけに・・・

THE 男の子


ニューハーフにしか見えない。

 

 

 

しゃんす | comments (2) | edit | page top↑

ロボット?

前から気になっていた

シャンスのあごの下。

なんでしょか?

ボタンがある。

しかも、3本の長い触角付き。

 

 

 

ほら。

なななんでしょか?

 

 

もしかして、シャンスは仮の姿?

押すのが怖い。

 

しゃんす | comments (2) | edit | page top↑

ボールと。 其の三

シャンスのボール遊び、第三弾。

今度こそは決めましょう。

 

では意気込んで・・・。

 

くっそ?!

 

いくぞ~!!ほれぇぇっ!!

 

おりゃ!!

 

おお!

つ、ついに。ついにっ!!

やったね、しゃんす!

 

ほらみ?!


いやいやいやいやいや・・・。

どんだけ~。

 

 

しゃんす | comments (2) | edit | page top↑

ボールと。 其の二

シャンスのボール遊び、第二弾。

では再び。

 

 

意気込んで・・・

よし!今度こそ!

 

ほい!今度こそ取れよ~!!

 

あたたたたた!!

・・・・・。

 

 

酔拳?

 

しゃんす | comments (4) | edit | page top↑

ボールと。 其の一

今回シリーズ化でお届けします。

シャンスのボール遊び。

 

意気込んで・・・

よし!来い!

 

ほら!キャッチだ~!!

 

おぅ!!

 

あれ?

 

!!!!

 

左フック入りました。

脳、揺れませんでしたかね?

 

しゃんす | comments (4) | edit | page top↑

訴える目。

 

おやつの在り処を知っているシャンス。

今日もアピールに余念がない。

 

そこにある!
 

 

それでも無視を続けてると

 

 

 

 

ちょだい。

 

時折、

チラ見される。

 

 

しゃんす | comments (2) | edit | page top↑

坊主は走らない。

「坊主が走り回る」ほど

忙しい師走。

 

忘年会にクリスマスにお正月。

おぅ、洗濯物たまってる。

おぅ、年賀状作らないと。

 

いっそがしー。いっそがしー。

ね、シャンス。

 

 

すぴぴぴ?。

 

・・・・・・。

 

えっと、なにするんだっけ。

そうそう、まず掃除、洗濯ね。

いっそがしー。

ね、シャンス。

 

 

すごごご?。

 

・・・・・。

 

うちの坊主に「師走」は来ない。

 

しゃんす | comments (2) | edit | page top↑

注射。

遅れをとったが

インフルエンザの予防接種を受けてきた。

 

いい大人なのに

やっぱり注射は苦手。

 

だから、打たれる瞬間は

チクリ!

こんな顔になってるはず。

 

 

そして打たれてる間は

薬、注入中。

こんな顔をしてるだろう。

 

 

 

私は小学生か。


もっち | comments (0) | edit | page top↑

置いてけぼり。

お出かけ♪ お出かけ♪

詰めこみ♪ 詰めこみ♪

待って・・・

 

じゃーねー。

バイバイ、シャンス!

 

 

 

 

!!!?

 

気持ちだけ、高ぶらせて

置いてけぼり。

 

しゃんす | comments (4) | edit | page top↑

他力本願

年に4回の夢。

今回も夢を買いました。

年末ジャンボ宝くじ。

 

そこで、占い師に見てもらうことに・・・

 

 

ライバルは原宿の母。

「占い師 シャンス様」

 

 

先生、今回は当選するのでしょうか。

むむむ・・・

$%&○?*△${+*・・・・(呪文)

 

 

 

ど どうでしょか?

はい。出ました!

はい、出ました。

当たります。

連番、バラ、合計20枚から

 

 

600円♪

 

しゃんす | comments (4) | edit | page top↑

変貌

普段のシャンスは

決めっ!


こんな感じ。




ただ、ひとたび大根のおやつで
「待て」コマンドをかけると・・・



 





何か?


さんまもビックリな
強烈出っ歯野郎に変貌を遂げる。

「ビューティー・コロシアム」に出演できるかも。

しゃんす | comments (2) | edit | page top↑

大サーカス

ドゥルルルルルルルルルルルル・・・・・(ドラムロール)














じゃ・じゃ~~~~んっ!!!

あらよっ!


おおぉ。

素晴らしきかなバランス感覚。


「ドラリオン」ならぬ「シャラリオン」入団確定。


しゃんす | edit | page top↑

ラ・フランス

 

新潟県から、随分ご立派な洋ナシを頂戴した。

??? 


シャンスにも少しおすそ分け。

おばちゃんスタイルで人の顔、ガン見。

は?や?く? 

 




食べ終わった後も、「もっとー」攻撃がやまなかったので

新スヌード  


洋ナシの保護ネットを進呈。



新しいスヌードとして使える。

多少、むちうち患者チック、なのは気にしない。

 

しゃんす | edit | page top↑

もう12月なので。

実家から荷物が届いた。

開けてみると

おおぉ!!

マイ母、手作りのクリスマス・タペストリー出現。

あまりの可愛さにすぐ飾ったら

勢い余って、

クリスマスだわ?

家中、クリスマス・モード。

 

 

 

 

ちなみに毎度のことながら

荷物の中にはクッション代わりのお菓子達がどっさり。

太ってもいいじゃないですか!

 

ダイエットは明日から。



つれづれ | edit | page top↑

視線

朝食は「BAGEL BAGEL」のマフィンとコーヒー。

欲しい・・・ ジー。

 

 

 

3時のおやつは紀ノ国屋の「生どら」と番茶。

ほ 欲しい・・・  ジー。

 

 

視線が痛すぎる。


しゃんす | edit | page top↑
