link    write  admin


スポンサー広告 | edit | page top↑

末広がりなオメデトウ。








2012年5月20日。

暑くもなく、寒くもない気持ちの良い一日。







毎年この陽気に恵まれる5月20日。

201205201.jpg

シャンス、末広がりな8歳のお誕生日を迎えました。

やっぱり8年前の今日も気持ちのいい日だったのかな。









相変わらず食いしん坊で、

甘えん坊で、

感情表現が豊かなシャンス、

いよいよシニア層と言われる年齢になったけれど

いまいちピンと来ない。







毎年、元気にこの日を迎えられることは、

お祝いされるはずのシャンスから私達への最大のプレゼント。

そして

お祝いされるはずのシャンスの目の前にあるケーキは

人間用。



201205203.jpg


そんな寂しそうな顔をしてくれるな。

あとでちゃんとあげるよ、








いつものカリカリごはん ( ̄ー ̄)b 









*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*








そして今年の5月20日、

シャンスにとっては最後の「ひとりっこ誕生日」となりそうです。

今年の秋、一頭ではなく一人、家族が増える予定です (*´ェ`*) ナハハ







私事で恐縮ですが、現在、妊娠6ヶ月目に入りました。







今年の年頭に妊娠が発覚したのですが、

予定もなければ、予想もしておらず、率直な感想はただただ

「は!?」でした。

具合が悪いから発覚した訳ではなかったので、

実感が湧かず、ただただ混乱しておりました。

んで、混乱した頭ゆえ、そのまま数週間、乗馬をし続ける、という・・・。

(もちろん、乗馬検定試験後はお休みしてます)







いわゆる「つわり」というものは全くなく、

むしろ食欲旺盛で、

テレビでお料理が映ればヨダレが溢れたり、

ご飯の炊ける匂いを嗅いでは「このままジャーを抱えて思いっきり食べたい!」と思う

これまで見聞きしていた妊娠初期の欠片もありませんでした ( ̄ー ̄;サスガ アタシ…






夢中になってた乗馬も、

予定していた海外旅行も、

大好きだったお酒もお預け。

元気なのに出歩くことも控えるよう言われ、

カメラをかかえて散策することもままならず。

さらには体重管理がかなり厳しく

カロリーのあるもの、油もの、しょっぱいもの、甘いものを控え

味のない精進料理みたいなものを食べる毎日で、

なんだか好きなことばかり奪われるような悔しさの方が多い初期でした。

今思うとマタニティーブルーなのかな。






当然、自転車も乗れず、

シャンスとカメラを抱えて縦横無尽にお出かけする頻度も激減。

カメラに触らなければ、パソコンに触る機会も激減し、

このブログも、始めたばっかりの雫歌集も放置状態に。

楽しみにしてくれていた方がいたら、本当にごめんなさい。







この歳になって、初めての経験をすることは、

楽しくも、面白くもある一方で、

戸惑ったり、混乱することも多々。

いまはもっぱら体型の変化に戸惑い中 ( ̄Д ̄;) ナニコノ ポッコリオナカ…







ここ最近は仕事も忙しく、

なかなかブログ更新まで気持ちが繋がらない毎日。

もう少しゆったりとした気持ちで日々が送れるまで、

しばらくお待ちくだされば幸いです♪





201205202.jpg
(イチゴを食べた後の口元が若干怖い。)





つなビィはちょくちょく更新しますので、

よかったら遊びに来てくださいね!





では☆




しゃんす | edit | page top↑

冬眠明け。







新しい年度がスタートしましたね。

放置気味のブログを更新しよう、更新しようと思っていたのに、

3・11から一年経った今、

「私の3・11」を記録しておこうと

途中まで綴っては悩んで、やっぱりやめて、を繰り返してたら、

あーらら、なんと4月に入ってしまいました。

3・11のことはそのうちアップしようと思います。







さて、先週末、やっと桜の開花宣言がされましたね。

この開花宣言があると「公式に」春到来を認定された気分になります。

ま、その日はおおよそ春らしくない暴風&大雨でしたが・・・。







その翌日、日曜日。

一日前の悪天候はどこへやら、

少々風は冷たくても春の陽射しでピカピカ・ポカポカの陽気。

ということで、

ハンナ家と一緒にニコタマへ。







ハンナさん、

201204012.jpg
春の光に負けないぐらいピカピカのオーラで

ボールを追ってました。








すごーくイキイキしてて

201204015.jpg
思わずカメラを向けずにはいられません。









写真の勉強にもなるのでいっぱい撮りました。

ので、しばしハンナ特集をば。

201204013.jpg






201204014.jpg





201204011.jpg

どれもこれも見てるこっちが元気になる、

そんな活発さとスピード感!








で、シャンスさんは、

と言うと。









はい。

201204019.jpg
(どこのオバチャンなのさ。)












気を取り直して・・・

はい、ボール取ってきてー!!









201204017.jpg
(スピード感ゼロ)







おーい、起きろー。









201204018.jpg
↑ハンナ並みに元気一杯だったフレブルちゃん。(撮影 by ハンナとぅさん)







冬眠明けからヤル気モードへの移行には

もう少し時間がかかりそうです。






飼い主に似て。








*・*・*・*・*・*・*・*・*・*








写真ブログの雫ちゃん、

しばらくお休みしててスミマセン。

もう少ししたら活動再開予定です。

m(_ _)m オユルシクダサレー







しゃんす | edit | page top↑

やっと春陽気。








3月半ばを過ぎても、なかなか暖かくならず、

むしろインフルエンザにかかってる方が周りにいたりして、

いつまで冬仕様?とヤキモキしていたけれど、

3月も終わりを告げる頃、

201203203.jpg

ほんと、やっと。って感じです。








少しの晴れ間をぬって、

ちょっとバタついた予定の合間をぬって、

多摩川河川敷までいそいそ行ってきました。

シャンスもポカポカ陽気の中で思いっきり走りたいだろうし♪








なのに。








肝心のシャンス、

201203202.jpg
すこぶるヤル気ナス (T△T)ナシテー・・・









春の草むらって何か芳しい匂いでもするのでしょうか、

タケノコみたいに「はーるでーすよー!」と何か訴えられるのでしょうか、

草匂い>>>>ボール

な結果に。










春のポカポカ陽気は眠気を誘う

って感じなのかなー。







201203201.jpg




ま、間違いないね・・・ ( ̄ー ̄;








しゃんす | edit | page top↑

リュークなシャンス。







おひなまつりな3月3日。

快晴につき

久しぶりにお出かけ。






201203031.jpg
to 三浦海岸。







乗馬検定だったり、車検だったり、確定申告だったり、

何よりも寒かったりで、

満足なお外遊びに連れて行けなかったので、

どどーんと走らせに行ってきました。








201203032.jpg

わははーなシャンス。









海風が少々(いや、かなり)強かったのですが、
201203039.jpg
楽しそう。

海に入る予定は皆無だったものの

走り行く少年(←ココ大事)をossanだと思い込み、

海にまで入ってしまったという、思いがけない誤算。

遠目に見ても、いくら犬目で見ても、

少年とossanの歳の差は歴然としてたろうに・・・。はて。








最近はいろいろと考え事が多く

しばらく頭が「Occupied」状態だったけど、

201203034.jpg

広い海と、爆走坊ちゃんを見てたら、

心がスキーっとしましたYO!









しかし、あれだな。







201203035.jpg


顔が怖いな。










何かに、誰かに似てるよなー。

としばらく思考をめぐらせていたら

ここに行き着きました。










img_312161_22449776_2.jpg

リューク!!!




しゃんす | edit | page top↑

鬼美ちゃん。







2月3日。節分。




201202031.jpg
それはナマハゲ。









恵方巻は食べなかったけれど、

盛大に豆まきをして、盛大に部屋を汚しました。



きな粉大好きお坊ったんは、

豆が投げられる度に

驚異的な吸引力で食らう。


201202033.jpg


歯止めがきかなそうだったので、

年の数を食したところで、あえなく確保、のち隔離。











201202032.jpg

ショげるシャンスの耳毛と鬼面が妙にマッチ。

鬼美ちゃん。

空想の化け物なのに、

どこかでお会いしましたよね?的な風貌に仕上がっている。






!!!!




やや。

もしや自分か!?










*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*








翌日の2月4日、土曜日は

望遠レンズかかえて

上野動物公園へ。


201202034.jpg

ヤル気なさ過ぎパンダに出迎えられました。






他の動物達の写真は、

今週の雫ちゃんにて展開予定です。

ではでは☆








しゃんす | edit | page top↑

心身ともポカポカな冬日。








日曜日。



寒さにめげそうになりながらも、

日頃、満足に運動出来ていないワンズのために

代々木公園まで行ってきたら、

何故か非常に艶かしいシャンスが撮れた。

201201292.jpg
アラフィフのエロス。









とか言って、

走る姿は実に少女チック。

201201293.jpg
足とか揃えちゃうし。









一方、

乙女なハンナ嬢は

201201295.jpg
実に勇ましい。









ボールと聞けば犬相が変わるハンナ。

投げれども投げれども、

ちょっと人間がサボると、
201201296.jpg
分かりやす過ぎるアピール。










快晴とは言え、気温6度&冷たい突風に

若干、閉口いたしましたが、

ワンズの楽しそうな姿を見ると

201201294.jpg

心はポッカポカに。







その後、心だけじゃなく

身体ごと温めるべくした行動はさて、なんでしょう。


①.飲酒

②.飲焼酎

③.飲葡萄酒






ヒント:

ウィーッ(*^¬^*) ヒック








選択肢もヒントもおかしいという苦情は受け付けませんの。












*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*










さて、前回告知した写真ブログ「雫歌集 -shikashu-」へ

遊びに来てくださった皆様、本当にありがとうございます。

出来るだけ細く長く続けて行きたいと思っております。

サイドメニューにバナー的なものを設置しました。

これからも雫ちゃん共々、よろしくお願いいたします☆



moccii









しゃんす | edit | page top↑

飛行犬シャンス。






ここのところ毎日、天気予報で

「今年一番の寒さです」というフレーズを聞く。

確かに、2月が一番寒いイメージだし、

どんどん寒くなるのは分かるけれど、

「今年一番」って。「今年」って。

今年始まってまだ半月。

聞くたびに「そりゃ一番だろうよ」と思ってしまう

そんなヒネクレ女子mocciiです、こんにちは。






さて先週末も鼻水垂らしながら(比喩ではない)、

シャンスとボール遊び。

コンデジの時は、撮れたらラッキーな「動くシャンス」。

デジイチになってからはボールキャッチ後の走りは当たり前、

むしろボールを撮りに行く姿を収めることが課題。





なんで、頑張ってきましたよ、





シャンスが。

201201163.jpg






ちなみに

ボールを追っかける図ってことは、

一人&一匹は無理。

私は撮るだけなもんでね、

ボールを投げても持ってきてもらえないossanは

シャンス同様、ひたすら走っておりました。






201201162.jpg







そしてこの日、

ワンコ飼いなら憧れるであろう

飛行犬(四肢全てが空中)の撮影に成功!







それが、こちら。







ど・どーん!!

201201161.jpg




低っ!!!





しかも、

なんか近過ぎね?

髪型、おかしくね?







まだまだ修行しなければ。

がんばれシャンス。

がんばれossan。







*・*・*・*・*・*・*・*・*・*








「シャンスー!助けてー!キャー!」のセリフで

かなりの急斜面(60度ぐらい)でも這いつくばって来てくれるシャンス。

201201164.jpg


その姿、 まさにスパイダーワン☆








あ、だれ?

おやじくさーって言ったの。






しゃんす | edit | page top↑

今年の暗示。





正月休みの後の楽しみだった3連休。

いよいよ何事にも本腰入れなきゃいけなくなる前に、

行ってきました。






七里ヶ浜。

201201094.jpg






いやいや、最高に美しい夕陽を見るには

少々寒くても、冬場の澄んだ空気の時がベストな訳で。


ということで快晴の土曜日に

何の疑いもなく出掛けましたらば、

まー出てくるわ出てくるわ、










雲。











(T△T)










私自身のテンションも上がらないし、

曇天、且つ夕刻間近の砂浜で走るシャンスも

201201093.jpg
とても楽しそうには見えない。








結局、

期待していたような、

自然と涙が流れるような

そんな圧巻な夕焼けは見れず。








ただ

年始早々ツイてねぇ (`ε´)チッ 

とか

今年の暗示だったりする? (ノД`;)・゚・イヤン

とかならなかったんですよ。








いや、むしろ






201201096.jpg

とっても神々しくて

縁起が良い気持ちにさせてもらいました。








こんな光景を目にし、

素晴らしい年になりそうな、そんな予感と胸に

翌日は初詣へ。

そして引き当てたおみくじは

なんと!








su・e・ki・chi (末吉)。








あやうく凶。







今年も「私らしい」一年になりそうです。







しゃんす | edit | page top↑

ファースト・エントリー2012。








新しい年が明けました。

201201013.jpg
平成24年、西暦2012年の幕開けです。







いろいろあった2011年を過去に置き、

いろいろ祈る2012年を迎える年越しは、

前回同様、ハンナ家と共に過ごしました。









大晦日はやっぱり好きスキすき焼き。

立派な霜降りを目の前に、

理性と本能が入り乱れるシャンス。

201201012.jpg
そう、肉です、肉ですよ。








紅白歌合戦を見て、

ほたるの光を大合唱し、

音楽も会場も最高潮に盛り上がったと同時に

パーンっとキラキラなテープが飛び、

ワー!って、キャー!ってなったら、

突如、






・・・ごぉぉぉん。







と除夜の鐘の音だけが響く「ゆく年くる年」が始まるそのシュールな落差に

何故か無性に「年が終わる」ことを実感してしまう。

派手なカウントダウンもなく、

いきなり、テレビ画面左上に表れる

0:00

を合図に、正座をして「おめでとうございます。」を言うという

私の譲れない習慣のひとつに今年も付き合ってくれたハンナ家、

ほんとにありがとう。










元旦には、

これでもか!と並ぶハンナママンのお手製料理たち。

201201011.jpg

豪華絢爛な料理の中に、

マイ母特製の肉巻も入れてもらう。

(例に漏れず、私の手にかかったものはry)








味も間違いない上に、見た目までスンバラシイ。
201201015.jpg
シャンスもビックリを越してホゲーだよ。










ちなみにワンズたちも
201201014.jpg
一丁前に年越しソバをいただきました。










風もないスッキリとした快晴に恵まれた元旦。

今年一年の象徴であって欲しい。






皆様にとっても

穏やかで幸多き一年になりますように。






そしてまた本年も当ブログをよろしくお願いいたします。





moccii & shans (& ossan)





しゃんす | edit | page top↑

ラスト・エントリー2011。







いよいよ今年2011年も残すところあとわずか。




クリスマスのキャピキャピした賑やかな雰囲気が

26日には一気に鳴りを潜めるこの街総出の早変わり技に

毎年ながらポカーンですよ。ポカーン。








さて

子 丑 寅 卯 辰 巳 午 未 申 酉 戌 亥

つまり

鼠 牛 虎 兎 竜 蛇 馬 羊 猿 鶏 犬 猪







そう、来年は辰(竜)年。








うさぎ→たつ。

201112291.jpg

もとい、うさぎ→いぬ→たつ。だな、これ。








「鼠が牛の頭に乗ってゴール前で飛び降りて一番になった」

とは、よく干支の説明で聞いたけれど、

兎と竜。

何故に兎が竜に勝てたのか全く理解できない。

子供とかに「どーして?」って聞かれたらどうしよう。








というか、

鶏と犬で鶏が勝っちゃうのも分かんない。







それよか、

いのししww、猪突猛進なのに最下位てwww。












*・*・*・*・*・*・*・*










さて、当もしゃつれブログですが、

今年2011年は今記事を最後にさせていただきます。



相変わらず覇気のないヨタヨタ・ブログでしたが、

遊びに来て下さった皆様、

本当にありがとうございました。





また来年、皆さまのお目にかかれますように祈って。

201112292.jpg





良いお年を☆






moccii & shans (& ossan)








しゃんす | edit | page top↑
